• 締切済み

退職者優遇金利預金

配偶者が今年3月退職しました。退職金1000万ほど普通預金に入れてあります。 退職者優遇金利の資産運用があると聞きましたが具体的にどんなものがあるのでしょうか。今後10年間は、使う予定ありません。

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.1

退職金限定の定期預金があります。 退職されてから1年以内に源泉徴収票を持参の上申し込みますと、通常より高い金利になります。 みずほ銀行の例 http://www.mizuhobank.co.jp/saving/ouen_plan/taishokukin_special.html

shimas10
質問者

お礼

残念ながら 住いの近くにmizuhobankなるものが 存在しませんでした。 郵便局の国債でも購入します。