• 締切済み

住宅金利優遇

夫婦の共同名義で二年前に住宅を購入しました。【土地、建物別で購入。つなぎ融資をしました】 当時は年収が二人とも極端に少なくて、金利優遇は受けれないとのことでした。 当初、二年の固定金利で二年後に変動金利にするかそれとも又固定金利にするかとゆうことと担当の方からそのその時に、今より年収があがっている事と仕事を変えていない事を条件に金利優遇を検討するとのことでした。 今月に入って土地の分の金利の見直しが入ったため銀行に行き、無事に年収も上がり土地の分は金利優遇をうけれたんですが、建物のほうの見直しが五月にあります。 しかし、妻のほうが二月いっぱいで退職を予定しております。 5月に入って建物のほうの金利の見直しの際に保険証が必要なんですが当然辞めますので、国民健康保険になってしまいます。 それで今の会社からもらっている保険証をなくしたとゆうことにして五月の建物のほうの金利優遇時にその保険証を提出するとどうなりますか?ちなみに会社の保険証の有効期限は11月まで有効です。 多分悪いことだとは思いますが、優遇が受けれれば月に2万円は変わるのでどうにかできないでしょうか? それと、仮に以前の保険証を出した場合何か調べられることなどありますか? とんでもない質問ですいません。

みんなの回答

• manae2009
回答No.1

「多分悪いこと」ではなく確実に悪いことです。 絶対に止めてください。 「多分詐欺」だと思います。 奥様の退職の時期を5月以降にずらす事はできないのですか?