• ベストアンサー

ハトの撃退法

nozomi500の回答

• nozomi500
回答No.2

昔、レース鳩がレース中におきた地震の影響を受けた、という話はきいたことがあります。地磁気という説が有力らしいですが・・。  京都の駅には鳩が多いので、いろいろ考えているようですが、CDをぶら下げているところが結構あるみたいです。

dragon-2
質問者

お礼

CD3枚ほどぶら下げたら、来なくなりました。ありがとうございました。

dragon-2
質問者

補足

CD=コンパクト・ディスク 面のキラキラ反射によるものでしょうか?