ペンで字を書くと震えて字が書けない

このQ&Aのポイント
  • ペンを持つと字が震えて下手糞になってしまいました
  • 心療内科に通って薬を処方されていますが、副作用の一つとして手の震えはないようです
  • パーキンソン病など他の病気も考えられましたが、詳細は分かりません
回答を見る
  • ベストアンサー

ペンで字を書くと震えて字が書けない。

こんにちは。 私はつい最近の事なのですが、一応書けることは書けるのですが、ペンを持つと字が震えて字が下手糞になってしまいました。 下手糞になるだけならいいのですが、震えているので勉強に集中できなかったりします。 いろいろ調べたのですが、 私は二ヶ月ほど前から心療内科に通っており、薬を処方されています。 その薬は、 ・エビリファイ二種類 ・タスモリン ・ワイパックス の四つです。 この薬四つの副作用に「手が震える」という文章はなかったので、これではないと思っていますが何にもしらない素人なので分かりません。 後は調べてもパーキンソン病などあり得ない病気が出てきたので違うと思い、これ以上調べてもわからないので質問しました。 中二で受験間近?なのに、字が書けなくなって高校にいけなくなったりしたらすごい悔しいです。 どうか回答お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa411
回答No.1

この薬エビリファイの副作用として、 手足のふるえがあります。 手足のふるえ対策で タスモリンがでているのでしょうか? 「字が震えて字が書きずらく 受験間近だけど勉強に集中できなかったりします。」 ということを、先生に言いましょう。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179045.html