• ベストアンサー

ウイルスバスター2009 アップデート中

パソコン起動時、 ウイルスバスター2009の自動アップデートが始まります。 アップデート中しばらくすると 「パソコンが危険にさらされています」の メッセージが出て、しばらくすると消えます。 毎回同じメッセージがでます。 設定が、おかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinnei
回答No.3

oyaoya65さんが言っている通りで、 アップデートを完了させるためにアップデート中にウイルスバスターの機能の一部を一時的停止しているようです。 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2063995.aspx

その他の回答 (2)

• oyaoya65
回答No.2

>設定が、おかしいのでしょうか? おかしくないでしょう。 ウイルスバスターのソフトを書き換える最中だけ、一時的にウイルスバスターを止めての作業になるため、その間、保護・監視機能が停止するので、 パソコンが危険に晒されます。 ソフトの書き換えが完了し、アップデートしたソフトが動き出せば、メッセージが消えます。

• kyo-mogu
回答No.1

私も出ますが、そのメッセージはOSが判断して出しいるようです。いったん無いように見えるんでしょうね。