• ベストアンサー

こういう場合は倒産したと考えられますか?

従業員数10名程度のIT企業ですが、最近電話をかけると「あなたのお掛けになった電話番号は現在使われていません」になりました。ホームページにも通じません。1年ほど前までは通じました。 倒産したんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

いろいろなパターンがあり、完全に倒産した場合以外に  1. 他社に吸収合併  2. 単に移転しただけ  3. 業種を変更し、社名もリニューアル  4. 業務を停止して解散 現実には、もう少し情報収集しないとわかりません。 電話が通じなくなるのは最近よくあり、一般ユーザーからの電話問い合わせに応じたくないという会社は少なくないですし、ドメインの変更もままある、ある程度有名企業なら実名を挙げて質問すると分かる場合もありますけど、個人商店程度だとここの規約に抵触する場合もあり、どうでしょうかね。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

その可能性は高いですが、 単に転居して電話番号が変わっただけという可能性もあります。

• takapiii
回答No.1

倒産したとは限りません。 電話の転送も1年で切れますし、ドメインも変更するかもしれません。 帝国データバンクで調べるとか… http://www.tdb.co.jp/index.html 会社の住所が分かれば登記簿を調べるとか、色々手はあります。 http://www1.touki.or.jp/gateway.html