• ベストアンサー

高校数学のためのグラフ作成ソフトを探しています

高校生に数学を指導するときに"function view"というソフトを愛用していました。このたびコンピュータを買い替えOSがVistaになったためかダウンロードしても使えません。function viewをVistaで使っている方はいらっしゃいますか?また他にvistaで使えるよいソフトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dj-east
回答No.1

vista対応のものも出ているようですが、それでもだめでしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se104723.html ↑を参照してみてください。

maabo50
質問者

お礼

紹介いただいたUHLで解決しました。ヤフーで"function view"で検索し、95/98用のviregionのダウンロードページに進んでしまっていました。とにかく解決できて助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

function viewの最新版を入手してもインストールできないのですか? Vistaを使っていないので、インストールできるかどうかわからないの ですが、こちら↓を参考にしてインストールできるか試されてはいかが。 Vista で、これまで使っていたソフトが正常に動作しない! http://www.gigafree.net/faq/vista/

maabo50
質問者

お礼

No.1さんのアドバイスで解決できました。ご紹介のURLも役に立ちそうですね。とにかくありがとうございました。