• ベストアンサー

高校、家庭科の夏課題

こんにちは。 早速質問させていただきます。 夏休みの課題として、家庭科の衣食住のどれかをレポートに書くことになったのですが、保健体育と被ったような内容になったら得点にならないそうなんです。 僕はそのなかのとくに「食」を調べたいのですが、保健体育と被りやすいんです。 どのようなものにしたらいいのでしょうか? ……1つ考えたのですが、BSEの問題は保健体育に入ってしまうでしょうか…? 夏休みももう終わってしまうのでなるべく早めのご回答お待ちしています!

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kana_m
回答No.1

食品の保存方法とかどうでしょう。 保健体育じゃまず扱わないでしょう。

o-tyo-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ちなみに、保存法ですか? いいかもです。

o-tyo-
質問者

補足

ちなみに、保存法は次から次へと書き込んで、最後どうやってまとめるのかわかんないんですが… 一言くらいしか思いつかないです。

その他の回答 (1)

回答No.2

保健体育の特に保健ということになると、食はみんなかぶる^^ 衣か住にしましょう。

o-tyo-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ただ、衣、住ってわけわからないです。