• 締切済み

取材対象・・・・

ワイドショーの取材対象ですけど、 どうして、関係者へ直撃取材しないのでしょうか? 例: 酒井法子容疑者の関係で、 継母さん、会社社長さん、会社社長の弟さん、 元弁護士さん に、直接取材していません。 (どのワイドショーも) なぜ、継母さん、会社社長さん、会社社長の弟さん、 元弁護士さん を、直撃しないのでしょうか・・・・・?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

捜査上の秘密になってしまうからかな?  関係者が逮捕されたりすると、実は…と直撃取材した映像が出てくるかもね。  捜査を妨害したとされても困りますし。過激な事をすれば、後で苦情やらでTV局は謝ってばかりだから。

gookinger
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

取材を申し込んで断られたら、取材はできません。 局は捜査権も持っていません。継母さん、会社社長さん、会社社長の弟さん、元弁護士さんに、取材を申し入れないで盗撮したりしたら、逆に訴えられます。 それと酒井法子の亡くなった親父は、侠客(今ならヤクザ屋さん)の親分であり、継母さんもそう言う人と解って再婚しているのですから、酒井法子の周囲をつっくのは恐いでしょうね。弟も山口組でしたよね。

gookinger
質問者

お礼

ありがとうございました。