• ベストアンサー

エクセル セルの書き込み不可能にする方法

今 A1のセルに 関数 SUM(A1:A20)が入っています。 この書式を絶対に他ユーザに編集させたくないのですが セルの書き込みを保護する方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms1012
回答No.2

対象となるセルを選択し書式→セルを選択します。保護のタブをクリックしロックにチェックを入れます。 これだけではまだ書き込みを不可にすることはできません。 次にツール→保護を選択しシートの保護をクリックします。保護対象を選択しパスワード(任意)を入力しOKをクリックします。 これで完了です。 再度書き込みを不可にしたセルを編集するには、ツール→保護を選択しシートの保護解除をクリック、パスワード(保護の時パスワードを入力した場合)を入力後OKとなります。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=516334 を参考になさって下さい

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=516334