• 締切済み

解約?継続?お金を少しでも増やしたいのですが・・・。

定期預金を去年作って、いつでも引き出せるように1か月ごとの継続にしていました。 その時は利率0.25%だったのですが、1か月ごとに金利が変わるため、ひさびさに見たら、0・06になっていました。 低い!とびっくりしました。 解約してもう一度金利がいい時に定期にしたほうがよいのでしょうか?(貯金もたまってまた、まとめて定期にしようかなって思っていたので。) あまりお金の運用について知識がないので、どうしていいのかわかりません。 わかりやすく教えていただけないでしょうか。 ちなみに、ネットバンキングでいつも操作しています。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

最低100万円という条件が付きますが 新生銀行に2週間満期(元利自動継続)の定期預金があります。 現在は年利0.4%(税引き0.32%)になっています。 いつでも引き出せる訳ではありませんが預入期間(2週間)のうちに満期時解約に変更すればその先は普通預金になります。

回答No.1

金利を考えるなら、ネット銀行の定期預金がお勧めですが、 >いつでも引き出せるように とのことでしたら、証券会社で扱っているMMFはいかがでしょうか。 (利回りは、都市銀行の1年定期預金程度しかありませんが)    投資信託ですが、株式には投資しませんので、元本割れのリスクはほとんどありません。販売手数料はいりません。30日経過すれば、解約時に発生する信託財産留保金もかかりません。短期間運用するのに適した商品です。  多くの金融機関では買付、解約時にネットでの操作が必要ですが、野村證券なら、セブン銀行のATMで直接入出金できます。 >貯金もたまった のなら、長期で増やす金融商品、いつでも現金になる金融商品とわけてもいいと思います。