• ベストアンサー

PCのソフトウェア異常

以前、ブレーカーが落ちてしまい PCの電源が落ちてしまいました それからソフトウェア(saiというピクチャソフトや タブブラウザなど)の調子がとてもおかしいのです saiのほうは、開こうとすると「応答していません」 と表示されてしまったり、完全に使い物にならなくなって しまっています。念のためアンインストールをして 再度インストールしたのですが、変わりはありませんでした。 タブブラウザや、ほかのソフトウェア、システムも すこしのことで応答していません、となります。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Plin
回答No.2

突然の電力供給停止でHDDに問題が起きてる可能性もあるので、 先にHDDのエラーチェックやっといた方が良いですね。 何も無ければリカバリー、問題あればまずHDDの交換を。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

OSのクリーンインストール(リカバリ)をすれば直ります。この時に、DISKのフォーマットも、すればいいと思います。ようするに、パソコンを買った状況に戻すという作業です。数時間かかりますが、これが一番いいと思います。この場合、OSの設定・アプリケーションソフトも最初からの設定となります。