coregaの無線LAN ソフトウェアインストールの不具合について

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPでcorega製品の無線LANアダプターを使用し、新しい製品を購入した際にインストールできない問題が発生
  • アンインストールを正しい方法で試みたが、うまく行われずインストールもできない
  • 「システムの復元」では完全に復活しないため、解決策を求めてアドバイスを受けたい
回答を見る
  • ベストアンサー

coregaの無線LAN ソフトウェアインストールの不具合について

私のPC(OSはWindowsXP)で、corega製品の無線LANアダプター「WLUSB-11mini」を使っていたんですが、新しい製品「CG-WLUSBGTST」を購入しグレードアップを図りました。まず、「WLUSB-11mini」のソフトウェアをアンインストールし、「CG-WLUSBGTST」のソフトウェアをインストールしようとしましたが、「1607:Install Shield Scripting Runtimeがインストールできません」というダイアログがでて、インストールできませんでした。ネットで原因を調べてみると、どうやらアンインストールを「プログラムの変更と削除」から行うと不都合が起こるということがわかりました。PCの状態をアンインストール前に戻すため「システムの復元」を行い、再度アンインストールを正しい方法で試みましたが、アンインストールがうまく行われないようです。うまくアンインストールできているかもしれないので試しに「CG-WLUSBGTST」をインストールしてみましたがやはり例のダイアログが出ます。 「システムの復元」ではアンインストールしたソフトウェアは完全に復活しないのでしょうか?なにか解決策はあるのでしょうか?どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pandaba
回答No.1

おはようございます まだ手元に「WLUSB-11mini」があるのなら、もう一回「WLUSB-11mini」のソフトをインストールしてから コレガの指定した方法でアンインストールを行えばなんとかなりませんか。 コレガのFAQには 「この場合はお手数ですが、一度パソコンを購入当初の初期状態に戻す作業「リカバリ」を実施して、パソコンを初期の状態に戻してから本製品のインストールを最初からやり直してください。」 ずいぶんふざけたことが書いてありますね。そうなるとやっぱりリカバリしかないか?

ad19550523
質問者

お礼

強引に機器を取り付けて、その際に出るドライバのインストールで何とかなりました。ありがとうございました。