• ベストアンサー

ウィルスバスターをインストールする時に…。

ガイドブックを読むと、ウィルスバスターをインストールする時に「他社のウィルス対策ソフトをアンインストールして下さい」と書いてありますが、私のパソコンにはウィルススキャンが入っています。ウィルススキャンもアンインストールしなければなりませんか? またどのように行うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

はい。ウィルススキャンとの競合は最悪の場合、OSが立ち上がりません。 一般的な方法は参考URLに記されていますが、ウィルススキャンはバージョンによってアンインストール法も違うと聞いたことがありますので、 http://www.sourcenext.com/support/qa/all/qa_detail.jsp?series_id=36&question_id=89 などでお調べになってから実行ください。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/support/vb-install/vb-install.htm

その他の回答 (1)

• aiko_bapy
回答No.1

アンインストールしないといけませんよ^^ アンインストールしていなかったらウィルスバスターを インストールするときに「アンインストールしてください」と 確認画面が出てきて先に進めなかったような気がします。 アンインストールはインストール画面でもできたような気がしますが、 ウィルススキャンが入っているフォルダの中にアンインストールと書かれたのがあると思います。 もしくはコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からアンインストールできますよ。