• ベストアンサー

サイバー・ノリP

マスコミは酒井法子が逮捕されてから同容疑者がノリノリでDJをやっている映像を何度も流しています。 私は、そんなのいったいどこから持ってきたのかと思いました。 清純派アイドルの意外な素顔。と言ったところでしょうがその映像が流れた後、コメンテーターがこの映像はイベントの時のものであると説明していました。 あの映像はマスコミで何度も放送していますが、どのような時の映像なのか説明があったのは私が見た限りでは1回だけです。 イベントということは仕事としてやっているわけでして、つまりノリノリになるのも仕事の内だと思います。 それをマスコミは覚醒剤のせいでノリノリになっているかのように放送しています。 あの映像の時に覚醒剤をやっていたのか、まだ警察の取り調べの最中でしょう。 何か報道の仕方がおかしくないでしょうか? 覚醒剤疑惑であの映像を使うのは少なくとも現時点では不適切ではないでしょうか? それとも見る人が見れば分かってしまうくらいのものなんですか? 私生活についてもいろいろ言われていますが、清純派なんて所詮作られたイメージです。私生活がどうかなんてわかったもんじゃない。 と言うか、私生活なんてどうでもいいように思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nibann
回答No.1

サイバー・ノリPはプライベートのような報道ばかり 説明なんて殆ど無い 所詮マスコミは面白おかしく、ある事ない事報道して視聴率が上がれば良いのです >清純派なんて所詮作られたイメージ マスコミが一番分かってるでしょ 覚せい剤が悪くないとは言わないけど報道は行き過ぎ もっと報道しなくちゃならない事があるんじゃないの? また親の七光りが問題起こしても親が会見開いて謝れば、わりと大騒ぎしないのは何故?

jisakupc
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• coco1701
回答No.3

本来は、手配報道の後に、本人が出頭して全て話せば、不起訴で終わっていた話 (逮捕は覚醒剤所持:0.03g、ですが通常起訴は0.07g以上の場合に行うから今回の場合は通常なら不起訴) それを、逃走を続ける、証言を曖昧にしている、出頭前に髪を切ったとか染めたとか隠滅工作をしている等・・自分から話題作りをしている・・警察も面子があるからこのままじゃ不起訴にしずらい・・起訴に持っていこうとする・・拘置延長 マスコミにとっては、突っ込みどころ満載です・・視聴率が取れる話題が転がってきたのだから(本当は不起訴になって話題終了だったのに) 本人なのか、バックについている人間なのか、馬鹿なだけでしょう

jisakupc
質問者

お礼

たしかに自らネタを提供してしまいましたね。酒井容疑者は。 しかし芸能人なんか興味がない私ですら名前を知ってるほどの有名人ですから、すぐに出頭したとしてもマスコミの報道の仕方はあまり変わらないような。 もう過去の人でしょうからすぐに出頭すればあそこまで報道されなかったような気もします。

回答No.2

私生活なんかどうでもいいですし、報道の仕方なんかもどうでもいいです。薬物を使用した。ファンを裏切った。それだけでしょう。

jisakupc
質問者

お礼

私も芸能人の私生活に興味はありません。 (芸能人そのものに興味がない) 覚醒剤を使用したことは許されません。 しかし、仕事中のことをプライベート中の出来事であるかのように報道し、説明もしない。 マスコミの報道の仕方は許されないように思うのです。 ※酒井容疑者は何年かすれば許されますよきっと。マスコミにもファンにも。

jisakupc
質問者

補足

覚醒剤もしくは同程度の犯罪を犯して復帰できた芸能人はいるのでしょうか? スカートの中(でしたっけ?)を盗撮した人は一度復帰していますよね。