• ベストアンサー

槇原敬之と酒井法子

 槇原敬之も酒井法子と同じように覚醒剤で捕まっていますよね? 槇原敬之の時はあまりバッシングが無かったように思いますが何故酒井法子はあんなにバッシングされているのでしょうか?  昔は麻薬に関係した芸能人は完全に排除されていましたが今は甘いような気がします。何かおかしいような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riri1972
  • ベストアンサー率57% (35/61)
回答No.3

私もすぐに逮捕されなかったからだと思います 槇原敬之だけじゃなく、もっと有名な人はいっぱいいたと 思います。長淵剛とか、それ以外にも 覚せい剤 逮捕 芸能人 とかで検索したらでてきます この中でも酒井法子が一番の大物か?と言われると今となっては そんなぴーくを過ぎているとは思いますが 女性の清純派アイドルというのが一番インパクトあったし 女性の若くて人気のある人はあまりいないと思います。 (ピークは過ぎてても結婚後も清楚なイメージで可愛いし まさか・・という人が多すぎて) せめて姿をくらましたりせずあの場で夫と捕まっておけば そして事務所に助けを求めておけばもしかしたら うまいことまた復帰できるストーリーを考えてもらえた かもしれませんが  やることがでか過ぎて一般人の想像の域を超えてしまい 今までにないバッシングにつながったんだと思います 罪はほかの芸能人と結局ほぼ変わらないのでまた すぐに出てこれると思うのでどんな形でもまた復帰するような 気もしますが さすがに事務所も裏切ってるので新しいところで 拾ってくれるところがないといけないかもしれないし うまくいけば事務所が見捨てないでいてくれるかも しれないけど、仕事は選べないし けっこう大変かもしれませんね。 ミュージシャンの方のように作詞。作曲をして年に何回か コンサートしたりCD出したりという活動でしたら 活動しやすいけど女優さんで歌手となると 他にどんな仕事があるのかな?と想像したら 正直あまり想像したくないですねぇ。 私も、芸能界って甘いような気がします 普通の人は絶対同じ仕事に復帰できないと思います^^

papabeatles
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 そうですね歌手ならCDを出せばファンが買いますけど、女優は難しいでしょうね。

その他の回答 (2)

  • reafricl
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

素直にごめんなさいしないからでしょう。 逃げ回って徹底的に証拠隠滅して事実を今でも隠してるからでは? 因みに旦那は自称プロサーファーって報道されてて連盟も知らんと 発表してましたけどHPにしっかり名前載ってるんですよ。 タ行をご覧下さい http://web.archive.org/web/19990908092850/www.jpsa.com/comp/jiten/sa.html#2

papabeatles
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 本当にバカな男と結婚したモノです。何事も素直に謝ることが大切ですね。

回答No.1

酒井法子の場合、 ・夫が拘束された直後に所在不明になった。 ・所在不明になったのは「逃亡」としか考えられない。 ・最初は「数回やっただけ」が「去年から」になり、もっと前からやっている可能性が高い。 ・薬物が抜けてからの出頭、髪を切る、携帯を壊す?など「積極的な証拠隠滅」を図っている可能性が高い。 ・「清純派」だった。 などから「反省している様子がうかがえない」「悪意がある」ということからでしょう。 なお芸能界で薬物に甘いのは昔からですよ。 確か清水健太郎は、薬物使用で逮捕されて2度とも復帰してたと思いました。 さすがに3度目は無理でしたが。

papabeatles
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 確かに逃亡は良くないですね。昔は芸能界は麻薬には厳しかったように思いますが最近はとても甘いようですね。

関連するQ&A

  • 酒井法子の逮捕について

    酒井法子が覚せい剤取締法違反で逮捕されましたが過去にも多数の芸能人が逮捕されました、元ドリカムの西川隆宏は2002,2006年と二度逮捕されました。岡村靖幸も2005,2008年と二度逮捕されています。これを見ると覚せい剤は再犯の確率も高いです。だけど覚せい剤や大麻で逮捕されても復活する人もいます。たとえば今は亡き尾崎豊や長渕剛や槇原敬之も一度逮捕されています。酒井法子は復活できるかこのまま芸能生活が終了するかどちらだど思いますか(まだ逮捕されたばかりですが)みなさんの意見を聞かせてください。

  • 酒井法子の未来

    酒井法子に対して、「犯罪者は芸能界から消えてください」といった感じの意見をよく聞きます。でも、公務員になろうとすると、「犯罪者は民間に行って」ってなるでしょう。コンビニでバイトしようとしても「犯罪者の癖にコンビニ業界をナメとんのか」、農業やるにしても「犯罪者の育てた野菜だから不味いし毒入ってるぜ」となるかもしれません。かといってニートになれば、「何サボってるんだ働け」ですよね? 結局、酒井はドーすれば良いのでしょう?違法ドラッグは過去の出来事でそれをやった酒井は元犯罪者なのでしょうが、法の裁きで決まった刑を受けて罪を償いましたよね?刑が軽すぎましたでしょうか?まー、タイムマシンで過去に巻き戻して覚醒剤を止めれば良いのでしょうけど。「オレが裁判官なら死刑を下して地獄の底に落とすね」って感じの意見でしょうか。でも、覚醒剤は殺人や放火に比べると、量刑的に考えて罪が軽くまだ許せると思う。 やはり、働くなら芸能界がベストだと私は思うのですが。あの美貌、あの演技力、あの歌唱力は酒井法子特有のもので、それを活かすステージを用意するのが正しい社会のあり方のように私は思います。コンビニのバイトなんかしたって、彼女にレジが正しく打てるでしょうか?

  • 槇原敬之さんの楽曲(アルバム)で

    CMで耳にしてここ最近、槇原敬之さんの音楽を聴き始めました。 まだ昔のベストと『UNDERWARE』の2枚しか聴いていないのですが、槇原さんのよさを知るならコレははずさないで聴いたほうがいいという作品があれば教えてください。 本来なら一枚目から順番に聴いていけのが一番だと思うのですが、全部は聴けないかもしれないので。 (余談ですが、今は「花水木」と「PENGUIN」が好きです。) どうぞよろしくお願いします。

  • 酒井法子の覚醒剤依存性は?

    覚醒剤は依存性が強い。 止めるのにかなりの時間(期間)を要すると聞いた事があります。 今回、逃走中の酒井法子は逃走中の今、覚醒剤を欲してないのでしょうか? 使った事がないので覚醒剤を使った場合、どんな気分になり依存していた場合、身体から抜けた場合欲しくて欲しくたまらない衝動に駆られたりするのでしょうか?

  • 酒井法子被告の解雇を所属事務所が発表?

    解雇??   では再芸能活動は自分でプロダクションを作れば良いじゃん!! 解雇されても芸能活動再開には問題ないと思いますが・・ ファンが付いて来るかどうかの問題だけです。 酒井法子被告の解雇を所属事務所が発表  覚せい剤取締法違反(所持)で28日に起訴された女優・酒井法子被告の所属事務所・サンミュージックが同日午後6時、相澤秀禎会長、相澤正久社長、伊藤栄志専務出席のもと都内の同事務所で会見を行い、相澤社長は酒井被告を同日付で解雇したことを発表した。  多くの報道陣が詰めかけるなか、相澤社長は「本日、酒井法子が起訴されましたことを受けまして、本日付をもち酒井法子とのタレント契約を解除いたしました」と報告。そして「23年という年月を共に頑張ってきましたが、このたび酒井法子が起こした反社会的行為は決して許されるものではなく、断腸の思いではございますが、解雇という結論に達しました」と語った。  酒井被告は、都内の自宅で覚せい剤を所持していた疑いで今月8日に逮捕された。その後の調べで夫・高相祐一被告が逮捕された今月3日から出頭までの6日間についてや、これまでの覚せい剤使用の詳細についても供述を始めている。

  • 酒井法子 消えたタトゥー

    先日、執行猶予期間が終了した、女優の酒井法子ですが、会見でも、その後の報道番組等でも話題になりましたが、足首にあった『タトゥー』が消えています。消せる事は知ってはいましたが、酒井のそれは、かなりキレイに消えていましたが、今の技術では、当然の事なんでしょうか?場所が場所だけに見づらい、また隠し易い(ファンデーション塗りたくり)場所だとは思いますが? カテゴリーを芸能で行くのか?悩みましたが、一人の人間として、ライフでお願いします。

  • 酒井法子さんの件

    酒井法子さんの事件は、芸能界史上最大の事件なのですか? というか、日本国史上最大の事件ですか? 失踪から丸1ヶ月間、民放の朝や昼の報道番組では毎日トップニュースでした。で、選挙が終わったと思ったら、また連日トップニュースに返り咲き。新政権の組閣も吹っ飛んでしまいました。 保釈されるだけで、各テレビ局が番組を中断してまで生中継。謝罪会見では、NHKまでもが番組を中断して生中継。 謝罪会見では、ロイターをはじめ海外メディアも含め500人以上が取材し、テレビカメラは40台以上。合計視聴率は43パーセント。 一女優が覚せい剤で捕まっただけでこんな大袈裟になるものですか? っていうか、そんな酒井法子って何者??? にしても、38歳にして子持ちであの美貌!媚を売らない毅然とした態度。それでいながら、強い反省と謝罪の念がしっかりと伝わる会見。 う~ん、ただ者じゃないですね?

  • 酒井法子/現時点でのナゾ

    警察に出頭した酒井法子ですが 今、警察の中で留置されていると言う事は 1.今はヤクをやっていないと言う事になりますが 幻覚を見る、手が震える、気が変になりアヘアヘになってしまう と、いうような禁断症状は出ないのでしょうか? 2.逮捕状が出てからも逃走を手助けした 元弁護士や会社社長は酒井法子のヤク仲間とみなされ 家宅捜査を受けたり、尿検査をされると言う事は 無いのでしょうか?

  • 酒井法子押尾学芸能人薬物汚染?

    今酒井法子や押尾学が薬物使用で話題となっていますが、 昔から芸能人が薬物使用で逮捕有罪となることは多いですよね。 芸能人はなぜ薬物を使用するのですか? 薬物を使用しやすい職業性格生い立ち環境等があるとすれば、 それはどのようなものだと思いますか? よろしくお願いします。

  • 酒井法子は商品価値があるか?

    酒井法子・・・どうなりますか! 多分、起訴されても執行猶予となるでしょう。 不起訴の場合は前科が付きませんが、これだけ話題になって不起訴というのはいかがなものかという意見が政府筋から出ています。 小室哲也の時は商品価値があったので、エイベックス関係者がお金を立て替えて、活動させようと目論んでます。 さて、酒井法子ですが、今後彼女はどうなると思いますか? 1.起訴されても、サンミュージックは酒井法子を解雇せず、時期を見計らって今後も利用していく。 2.起訴されなければ、サンミュージックは彼女を解雇せず、ほとぼりが冷めた頃を見計らって、徐々にマスコミに露出させていく。 3.起訴の有無にかかわらずサンミュージックから解雇、別の事務所が拾って、ほとぼりが冷めた頃を見計らって、徐々にマスコミに露出させていく。 4.タレントは廃業するが、謹慎の後、別の分野で地味に活動していく。 5.タレントを廃業、完全に一主婦として世間に溶け込む生活をする。 6.人気のある大陸で活路を見出す。

専門家に質問してみよう