• ベストアンサー

ストラトのジャックプレートのネジ穴間

フェンダージャパンのストラトのジャックプレートを交換しようとたんですが、ネジ穴が合いません。 普通に売られているジャックプレートは大抵ネジ穴間が71mmになっているんですが、私のストラトはなぜか73mmくらいになっています。 フェンダージャパンのものは全てそうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117567
noname#117567
回答No.1

ジャックプレートは下請けの下請けが作ったり、 ブランドが違っても製作所は某所数点という時代もありましたので、 mmサイズといえども生産時期によって多少のずれはあるでしょう。 ネックプレートは大問題ですが、 ジャックプレートは普通に穴埋めせずとも対応できたり、 穴埋めして新たに穴を開けたりとかしますね。 個人的には、 FenderUSAストラト改造の際には穴埋めしました。

peavey_002
質問者

お礼

生産時期によって少し違うんですね。 回答ありがとうございました。