• 締切済み

ストラトキャスターのノイズ

フェンダーのストラトキャスターを2週間ほど前に購入したのですが、シールドを触るとノイズが発生します。 どうやらジャックから発生しているようなのですが、配線的には何も問題ないように思えます。そしてなぜかジャックプレートをボディに留めているネジを緩めるとノイズが出なくなります。 どのような原因なんでしょうか...

みんなの回答

回答No.2

シールドを変えても一緒ですか? 例えば ジャックプレート内で フォンジャックのハンダ付け部分と木材に塗っている導電塗料が接触している可能性が有ります 対応としては フォンジャックのハンダ付けしている部分を電気屋さんが使う絶縁テープを少し巻いて 組み直してはどうかな? (セロテープで試しても可能です) 実際は 現物を見ないと分からない部分です 取り合えずは 買った所で見てもらう方が良いと思いますね もちろん ギターとシールドとアンプ 全て持って行く方が良いですね 組み合わせで出ている可能性も有ります

回答No.1

アンプの電源プラグの向きを逆にするとノイズが消えると聞いた事があります。