• ベストアンサー

ディスプレイに黒い縦筋がでてフリーズします

いつもお世話になっています。 さて、私が所有しているノートパソコンが時々黒い縦筋がはいってフリーズしてしまいます。なにか特定のことをしているわけではなくイレギュラーに1ヶ月1回ぐらいおこります。つきましては原因、解決法等についてご教示頂きたくよろしくお願いします。 PCは Let'noto CF-R3 OSは Xppro

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.2

まず他のモニターで検証しましょう 液晶が悪いのか 外ずけモニターにて改善するは液晶ですね 改善しない本体マザーのグラフティクアクセラレター  デスクトップで言えばグラフティクボードマザー半田付けでマザー交換 どちらにしろ交換でしょう。 当方のノートは色調異常フイルムのネガのように反転する 液晶ASSY交換メーカー修理はべらぼうな値段なので ジャンク品自力交換しました。

satoumasaru
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございました。 他のモニター接続については、こうなることがイレギュラーの ため、難しいですね。それにこうなってしまうとフリーズして しまうので、外部モニターに接続してもそこに出力できないと 思います。 部品の交換ですか・・・ 5年以上たっていますので、win7がでたら買い換えた方がよい のかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• mendokusa
回答No.3

内部配線の接触不良が多いですね。 液晶パネルを叩いたりひねったりしてみてください。

satoumasaru
質問者

補足

早速のご連絡ありがとうございました。 内部配線の接触不良ですか・・そうかもしれませんが 液晶を叩いたりひねったりはちょっと・・・ 勇気をだしてやってみます。

• draft4
回答No.1

ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?

satoumasaru
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ウィルスバスターを使用しています。 なお、何度もスキャンしてるのですがウィルスは検索されていません。