• ベストアンサー

ハワイへの持ち物

rryk2006の回答

  • rryk2006
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.7

No.6です。 病院で、海外に行く旨を伝えれば処方して貰えますよ(^^) 私の場合、先生が気を利かせてくれて、 飛行機で眠くなるように…と、眠たくなる鼻炎薬も処方してくれました!

zooco2001
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 早速旅行前に病院行ってこようと思います!! 気の利くいい先生だといいです(笑

関連するQ&A

  • ハワイに手ぶらでいけますか?

    来週家族でハワイに大手旅行社のツアー大手ホテル宿泊で行きます。 なるべく荷物を減らしたいのですが、大きな旅行カバン一つで 中身ほとんどなし。替え下着のみ。で十分でしょうか? 服は現地調達できればいいと思います、、 初めてのハワイなので宜しくお願いします。

  • 来月、ラスベガス・ハワイへ6泊のハネムーンに行きます。持ち物リストをつ

    来月、ラスベガス・ハワイへ6泊のハネムーンに行きます。持ち物リストをつくりました。リストの中で要らない物やリスト以外に要る物があれば教えてください。 スーツケースに入れるもの 私服・靴・靴下・下着・水着・洗面用具・タオル・ごみ袋・目覚まし時計・日焼け止め・テッィシュ・三脚・帽子 機内に持ち込むもの パスポート・クレジットカード・ガイドブック・カメラ・機内用上着・アイマスク・エアー枕・電卓・スリッパ・筆記用具・メモ帳 パナソニックのTM60ビデオカメラを持って行きます。充電は変換プラグを使わないでもハワイでできますか?

  • 子供連れハワイ旅行

    今年の九月にハワイへ家族旅行を予定中です。私の両親と夫と娘(一歳四ヶ月)と私の五人での旅行です。 教えていただきたいのは、ホテルのことです。できたら、娘も小さいので清潔なホテル又はコンドミニアムに泊まりたいのですが、お勧めのホテルがありましたら、ぜひ、教えてください!!

  • ハワイ(ワイキキ)でオススメホテルを教えて下さい!

    今年四月に家族三人(夫、私、10ヶ月の娘)でハワイ旅行へ行こうと考えています。 そこでどのホテルがいいのか調べていたのですがホテルがたくさんあり一つにしぼれません。 私は三年前に行ったときシェラトンプリンセスカイウラニに泊まったので今度は違うホテルに泊まってみたいなと思っています。 ラナイから海が綺麗に見えてハワイに来たなぁっていう雰囲気があるホテルで予算はツアー二人で50万程度、ロイヤルハワイアン、モアナ、シェラトンワイキキが良さそうだなと思ったのですがどうなのでしょう? それ以外にでもいいホテルがあれば教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 小さな子供2人を連れてハワイに行かれた方

    小さな子供2人(3人)を連れて、実際にハワイ旅行をしたことのある方限定で質問させてください。 幼稚園児と1歳半の子供を連れて、ハワイに行きたいのですが、夫が反対しています。 反対理由は ・小さいのでせっかく連れて行っても記憶にほとんど残らない。 ・まだ下の子が手がかかるので、大変。 ・子供たちが小学校にみんな入学してからなら、子供も楽しめる。 とのことです。 私と夫は海外旅行経験はわりとあるほうだと思います。 家族で、近場の海外旅行なら、経験があります。 私が行きたい理由は ・旅行代金が安い時期には普段夫が連休を取れないのに、今回特別取れる。 ・あれほど高かった燃油が今ならかからない。 ・下の子はまだ乳児料金で行けるし・・・ ・もしかして、もう1人妊娠したら、本当に体力的にも経済的にもハワイには行けなくなる。 からです。 みなさん、どう思われますか? 実際に、子連れで行かれた方、もっと大きくなってから行けばよかった・・・って思いますか?

  • ★旅行業界の方、旅行に詳しい方教えてください!ハワイ旅行 来年9月の連休と、GWではどちらが安いでしょうか?

    7年ぶりに家族で旅行することになりました。 来年、家族5人(大人)でハワイに5日間。 大阪発で安いツアーを考えています。 暦通りにしか休みが取れないので希望は、 来年のゴールデンウィーク5月2日(土)~6日(水)か、 9月の大型連休の9月19(土)~23(水)です。 5月の連休より9月の方が安ければ9月にしようと思いますが、 ネットで調べると、もうすぐ5月の料金は出そうですが、 9月は来年にならないと出ない感じです。 9月の料金が出てからでは5月の予約が間に合わないので、 教えて下さい。 5月の連休と9月の連休ではどちらが安いでしょうか? また、わかれば料金はだいたいどれくらいか教えて下さい。 お願いします!!

  • 出張と言い、遊んで帰ってきた夫

    こんにちは。 日曜日、夫が 「急なクレームで出張になった」と言って出掛けていきました。 本心は「連休で、どこかに遊びに行ける~」と楽しみだったのですが、 「仕事だから仕方ない」と我慢していたのですが、 夫は、日焼けして帰ってきました。 夫は出張とシラをきりますが、どう考えても、 ゴルフか何かレジャーに行った様に見えます。 この場合、どうお灸をすえたら良いのでしょうか? 怒っても、「外回りで日焼け」とシラをきるだけで、 もし、本当は遊んでいたなら、 当人は遊んで楽しんだだけで(得な気持ちになって)、 私だけ怒っていても、暖簾に腕押しで、 ひとり怒り損な感じです。 全く反省しません。 尚、家計は夫が握っているために、 「お小遣いを減らす」など経済面で制裁をとることが出来ません。 「ご飯抜き」と言うと、「ご飯代返せ」「渡す毎月の生活費減らすぞ!」となりますし、 仮に「出て行って」と言うと、 「ここは俺のうちだ、お前が出て行け」となります。 家で待っていた私も悪いのですが、 折角の連休・・・家で待っていた私は、なんだったの・・・と悲しくなります。 どうしたら反省するのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 旅の準備について(1歳半の子持ち)

    カテゴリー違いかも知れませんがよろしくお願いします。 家族で9月に、マレーシアへ4泊の旅行に行きます。 1歳5ヶ月の息子を連れての海外旅行は初めてで、用意をするのに、何が足りないか分かりません。 ここに記載している以外で必要なもの、または持って行って助かったものなど、何でもいいのでアドバイスをお願いします。 現地に必ずあるから現地調達したらいい!というものもあればお願いします。 着替え 帽子 おむつ おしりふき 除菌シート お茶 ベビーフード おやつ タオル ポケットティッシュ お世話セット(薬、綿棒、体温計、目薬、日焼け止め、クリーム等) 機内用おもちゃ ベビーカー 思い付くものを箇条書きしてみました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ハワイに行くのに適した時期は?

    家族(夫婦+現在11か月(秋には1歳ちょっと)の娘)でハワイに行こうと思っています。 秋(9~11月)に行こうと思っているのですが、9月末からいきなり料金が安くなるため、10月以降だと旅行に適していないのかな?と疑問を持ちはじめました。 まだ色々と調べている時期なので、無知なのですが、行くのに適している時期等があれば教えてください。 また、せっかくだから向こうでビーチでぱちゃぱちゃくらいして(泳ぎは出来ないけど)遊ばせようかなと思っているのですが、あちらでも乳児用の水着が売っているものでしょうか? (水遊び用のオムツなんていうのはやっぱりダメでしょうか?(^^; それと、、 友人がバスはいまいちだったよ~と行っていた為、現地での足をどうしようか悩み中です。観光が付いているツアーだと、子供が小さすぎて周りに迷惑をかけてしまいそうだし、、 レンタカーだと多少自信がない場合、タクシーかチャーター車にするべきでしょうか? 最後にもう一つ、、 シュノーケルをしたいなと思っているのですが、その間、子供を託児所に預けるなんていうのはやっぱりいまいちでしょうか、、(核家族で普段は私にべったりなので、やっぱり可哀想だなぁと思ってみたり、でもそうそういけない海外旅行(次は何年後(T-T)と思うと、あれもこれもしてみたいなと思ったり、、) 利用した経験のある方がいらしたら、ぜひ体験談を聞いていたいのですが、、 なんだか質問が多くてすみません。 どなたかアドバイス、経験談等ありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 沖縄家族旅行の持ち物についてアドバイス下さい。

    沖縄家族旅行の持ち物についてアドバイス下さい。 来月の沖縄家族旅行(大人2人、小学生2人)に向けて、 持ち物を書き出しているのですが、長期の旅行にも海遊びにも不慣れですので、 沖縄旅行慣れしている方々、他に持っていったほうがいいものとか、 抜けているもの、持って行くと便利なものがあればアドバイス下さい。 本島にいる間は現地調達もできると思いますが、 できれば地元で安価で買っておいてスーツケースに詰め込んで行きたいです。 ・航空券 ・クレジットカード ・免許証 ・現金 ・旅行誌 ・食事等のクーポン ・ETCカード(7月は全線無料だから不要?) ・酔い止め薬(渡嘉敷高速船用) ・常備薬 ・携帯(充電器も) ・ビデオカメラ(充電器も) ・デジカメ(充電器も) ・デジカメ用防水ケース ・歯ブラシ、歯磨き粉 ・使い捨てコンタクト(余分に) ・ドライヤー(念のため) ・着替え(多めに)・洗濯洗剤 ・ハンガー、洗濯ばさみ ・懐中電灯(渡嘉敷の夜道用) ・日焼け止め(強力なやつ) ・化粧道具 ・シャンプー、トリートメント、クレンジング ・フェイスタオル ・バスタオル ・水着 ・ラッシュガード ・ゴーグル ・マリンシューズ ・レジャーシート ・サングラス ・日傘 ・帽子 ・ゴミ袋、ジップロック