• ベストアンサー

チェッチェコリ、チェコリッサ・・・

あの、チェッチェッコリ、チェッコリッサのCM、どのような動きをしているのでしょうか。紹介しているHPなどがあれば教えてください。いつもあのCMが流れているときには見れないんです^^それと、できれば何のお茶のCMか教えてください。お願いします_(._.)_

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3822
noname#3822
回答No.1

「まるふくちゃ」だったかな? 「チェッチェッコリ」で、gooで検索しても 出てきますよ。

参考URL:
http://www.marufuku-cha.net/sekai/index.html
bySAAYA
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 まるふくちゃでしたか。 今、踊りが流行ってまして。

その他の回答 (1)

回答No.2

チェッチェッコリ チェッコリサ リサンサマンガン サンサマンガン ホンマンチェッチェッ (2回くりかえし) ガーナ民謡らしい・・・ 家の小学校の1年生が チェッコリ玉入れ~なんてやってたよ!! 詳しくは・・・URLを・・・

参考URL:
http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=546
bySAAYA
質問者

お礼

ガーナ民謡なんですか。 初めて知りました。 ありがとうございます。