• 締切済み

ISOが圧縮できない!

ISOファイルが7.73GBあったのでDVDに焼き込めないので 圧縮したいと思い、いろいろ調べてやってみたのですが… すべてエラーで駄目でした…。何かほかに方法はありませんか? とりあえず、調べてやってみたのは。 DVD shrinkです…。 他にもありましたが名前忘れてしまいました…。(;一_一) どうかお願いします! あっあと書き込もうとしているDVDの容量は4.38GBです

みんなの回答

• Tacosan
回答No.3

その「ISO ファイル」とかいうものの内容はなんですか? それによっては「圧縮」できるかもしれませんしできないかもしれません.

回答No.2

ISOファイルってのはディスクイメージですので その容量以上の(又は近い容量※稀にディスクの容量より 若干大きい物ISOファイルもありますが) メディアが必要です。 つまり 2層式のDVDのイメージだと思うのですが? <容量から察するに それを1層のDVDに焼く為には ISOイメージを元のファイルに展開し 1枚のDVDに入る様 ファイルを分割するなり 再編集しなければなりません

• 486HA
回答No.1

ISOファイルを圧縮してCD/DVDに焼くことはできません。 :>DVD shrinkです…。  これは、あくまでも動画ファイルを処理して圧縮するものなので、ISOファイルそのものを処理できるわけではありません。 市販品やフリーのISOファイルの編集・再構成ができるソフトを使ってDVDに書き込めるサイズのISOファイルを再構築する必要があります。