• 締切済み

エクセルの文字色に関して

エクセルで表を作り、あるセル内だけ色を変えたんですが、なぜか表示は黒のままで変わりません。 ところが印刷プレビューにしてみるとちゃんと文字色が変わっているんです。 周りの人に聞いてもそんなの聞いたことがないという不思議な現象です。別にパソコンモニタがモノクロというわけでもありません。 バージョンはExcel2003でOSはXPです。 この現象をどうしたら直せるのかお教えください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• rurumiko
回答No.2

こちらが参考になるのではないでしょうか?

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414439999
sasakiaki2
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 コントロールパネルの設定で直りました。 いままで知りませんでしたので、ひとつ勉強になりました。

• imogasi
回答No.1

このコーナーの質問にも出てきたことが無いようだが、 何かそのセルが条件に合うようにして、条件付書式でフォントを赤色に設定する。フォントが赤色になる。 そのセルに対し 書式ーセルーフォントー黒色(「自動」ではない) で設定してもフォントは赤色のまま。 こういう条件付書式の優先という、現象はあると思うが、そういうことをあえて行うケースは考えにくいが、参考までに。

sasakiaki2
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 コントロールパネルの設定で直りました。