• 締切済み

この張り紙ってつまり駐車違反?

先日、駅の付近の飲食店の前に原付を30分路駐していたところ、白地の紙に駐車禁止の標識の絵と共に 「警告 二輪車も駐車違反です 反則金6000円~10000円 ○○警察署」 と描かれた紙が貼ってありました。 「放置車両確認標章」とは書かれておらず、また反則金の支払先も明示されていないのですが、 これはいわゆる「駐禁をとられた」というやつで、後日公安委員会から反則金支払いを要求する文書が届くということなのでしょうか? できればその文書が届く前に反則金を支払ってしまいたいのですが… ちなみに以前友人が駐禁の反則金を支払った際には、違う張り紙がされていました。

noname#112091
noname#112091

みんなの回答

• shakataku
回答No.3

大丈夫ですね あくまでも警告ですから(きつい注意程度) 私の場合黄色いワッパがリアの荷物フック状のところにしっかり固定されていて はずして欲しければ警察署に出頭しなさい見たいな事が書かれていて 即出頭して反則切符切られました。 気をつけましょうね

• mat983
回答No.2

これはセーフです。 駐車違反にはなりません。 「今後同じ事をやったらその時は切符をきりますよという警告」に すぎません。 気をつけてください。

回答No.1

こんにちは これは「警告」ですので 以後しないように気をつけて下さいという捉え方でいいですよ 実際罰金を取られる時は 車を移動されたり、その場に警察が居たりしますので この場合は反則金は支払う必要はありません 以後気をつけましょう