• 締切済み

チップセットとグラフィックボードドライバのアンインストール方法

「グラフィックボードの取付と液晶画面の画質について教えてください!」 で質問したら、チップセットとグラフィックボードドライバのアンインストールするように進められたのですが~削除方法がわかりません・・・・削除方法を教えていただけませんか?お願いします~

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

デバイスマネージャーでディスプレイアダプタを削除する。 PCの電源を切り(シャットダウン)グラフィックカードを挿しBIOSで内蔵グラフィックをOffにする。 モニターケーブルをバックパネルのオンボード端子から増設したグラフィックカードに付け替える。 PCの電源を入れOSが起動したらグラフィックカードのドライバーを入れる。

osiete0520
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 挑戦してみます! グラフィックボードの機能よりも!ホームページの画質をあげたいだけなんですが。。。いい方法ないですか?

• Donotrely
回答No.2

>チップセットとグラフィックボードドライバのアンインストールするように 「チップセット内蔵のグラフィックドライバのアンインストールするように」 の意味かもしれませんね。 もしそうだとすると削除は簡単ではありません。 デバイスマネージャで削除することはできます。 しかし普通は次に起動するとPNPで認識され、また生えて来てしまいます。 これをさせないためにはたぶんsystem32あたりでinfファイルなんかを血眼で探しまくって、 編集するというような方法になると想像します。やったこともありません。 さて、勧められた理由ですが、新たにグラフィックボードを追加されたようなので、 たぶん従前の、チップセット内蔵のグラフィックドライバが動作していると 悪影響が出る可能性を回避する目的と思われます。 ならばもしそういう趣旨であれば、デバイスマネージャで当該ディスプレイアダプタを探し、 それを無効化して動作を停止させれば目的を達せられます。 こちらをお勧めします。

osiete0520
質問者

お礼

ありがとうございます!なんだか難しそうですね・・・ グラフィックボードは返却期間が、後2日ぐらいあるので色々と試してみます。 ホームページの写真(広告)が、画質が悪いのはPC本体に問題あるのかな?PCを5台しらべましたが~(すべてXP)みんな綺麗に表示されてるんですよね・・・難しいです! 回答ありがとうございました!

• y2m_com
回答No.1

デバイスマネージャーで削除しろと言う事ではないでしょうか? コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→システム→ハードウェアのタブ→デバイスマネージャー 該当のデバイスを右クリックして削除またはプロパティで削除

osiete0520
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 試してみますね!