• 締切済み

「教えて goo」過去質問履歴の添付方法

「教えて goo」サイトの機能について教えてください。 gooサイトに登録する際、携帯アドレスで登録しました。 (家でインターネットが出来ないので) いつも質問はパソコンからで、回答通知は携帯にきます。 で、本題なのですが>< 質問をするときに、参考資料として、前に自分が質問した過去の分を添付するのってどうすればできるんでしょうか 自分なりに色々読んだりやってみましたが、わかりませんでした。 ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#163454
noname#163454

みんなの回答

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

マイページから質問履歴で該当する質問を開いてアドレス欄をクリックしてURLを反転して、編集→コピー 新規質問で本文欄で編集→貼り付け Ctrl+CやCtrl+vでもいいしマウスで右クリックしてコピーや貼り付けを選んでもいいです こんな風に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5214907.html

noname#163454
質問者

補足

パソコンがなかなか使える機会がなく、お返事遅くなりすみません。 挑戦してみましたが・・・ アドレス欄って、質問の中のどこにあるのかわからなくて:: 今一度教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • gooメールがもうすぐ終わりそうなので質問します

    質問前に言っておきます、 質問者は情弱です。できれば詳しく教えて頂きたいです。 それに的はずれなことを言ってるかもしれませんが、怒らないでください。 本当に無知なだけなんです。よろしくお願いします。 gooメールが終わるとつい最近知りかなり慌ててます。 僕自身、このアカウント以外にいろいろなサブや用途によってアカウントを4つくらい持っています。 なので、有料にしないと全部おじゃんになると知ってどうしようか迷っています。 まず色々な登録サイト、メルマガのメールアドレスの変更、 そして、色々な人にこのアドレスで連絡していることです。 いちいち変更するとなるとめんどくさいし… と考えた結果、どうにかgooを介さずにメールを確認できないかと思っています。 とりあえずYahooメールで既存のメールをメールアドレスの追加である程度引っ張れたのですが、 ここからが本題です。 すいません、前置きが長くなりました。 まず一つ目、 gooメールが機能しなくなったとき、本来gooメールに届くメールを、 Yahooメールで今まで通りに見れるかということ。 二つ目に、 一つ目の手段が不可能の時、本来gooメールに届くメールを、 他のソフト、アプリケーションで見ることが可能かということ。 どちらもダメな場合、しょうがないので全部メアド変更をやむを得ないと思っています。 その他にも、使えそうな技みたいなのや、 過去に他のサイトでメールサービスが終わった時の対処などがあったら教えて欲しいです。 ご回答お待ちしております。

  • 教えてgooについて

    教えてgooについて質問です。 携帯のメールで投稿するときに、どの宛先にメールを 送れば良いのか教えてください。 件名などはどうするのですか?画像を載せるには添付すればいいのですか? 質問投稿用メールアドレスは登録しましたが、どうやって質問を投稿すればいいのかわからず困っています。

  • 教えてgooの過去の登録内容消去

    教えてgooの過去の登録内容を消去するにはどうすればいいでしょうか。 gooIDを忘れたので新たにgooIDを取得し、 教えてgooに登録し直しました。 しかし、過去の自分の登録内容が残っているため、 その時のメールアドレスを設定することができませんでした。 やむなく別のメールアドレスで登録しましたが、 もとのメールアドレスに設定し直したいと考えています。 色々見てみましたが解決策を見つけることができませんでした。 ご存知の方教えていただけるとありがたいです。

  • gooの過去の質問

    gooで過去に自分が質問をした、内容や回答をみるにはどうすればいいのでしょうか?

  • gooメールから携帯への画像添付

    gooメールから携帯への画像添付が出来ません。 failure noticeで返ってきてしまいます。 ちなみにもう一つのアドレスのoutlook expressからは、 携帯への添付送信は出来ました。なぜ、gooメールでは送れないのでしょうか? ちなみに携帯側の受信設定でgooメールのアドレスを許可しています。 また、gooメールは10kバイト以下で添付したのですが、ダメです。 前に、gooメールからパソコンのアドレス宛てに添付ファイルを送信したときも、 同じように、failure noticeで送れませんでした。 今使っているoutlookのメアドは、今月一杯で使えなくなり、 慣れているgooメールをこれからメインで使おうと考えていた矢先なので、 送れないと不便です。原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 教えて!gooで過去にした質問が消えません

    観覧ありがとうございます。 タイトルの通り過去にした質問が消えません。 すでに回答されている質問なので削除依頼を出したのですが消えませんでした。 gooって90年代の質問も残ってるくらいですし、この先ずっと自分の質問が晒されると考えると少しヘコみます。 別に悪い質問をしたわけではないのですが、後々考えたら馬鹿な質問をしてしまったなぁと後悔しています。 皆さんは教えて!gooやYahoo!知恵袋などで質問しなきゃよかったと思ったことはありますか? それ以外のサイトでもかまいません。 そういう場合、匿名だし・・・と割り切って諦めるのが良いのでしょうか? 匿名なのにイチイチ気にしてる私が馬鹿なのでしょうか?

  • gooのID・パス忘れ。過去の質問を探し出したい。

    gooのパスワード(今回は他のIDから質問させてもらっています)を忘れてしまいました。登録情報を間違えてしまっていたのかパスワードの再発行が出来ません。 新規登録になってしまうのはかまいませんが、IDを削除する前に過去の教えてgooに書かせていただいた質問・回答を保存しておきたいのです。 しかし、自分のIDで検索しても質問は検索されませんよね。 何か方法はないものでしょうか?

  • 教えてgooには添付ファイルの機能はありませんか

    教えてgooには添付ファイルの機能はありませんか あれば便利だと思いますが。 質問するとき自分の画面のコピーが送れますから。

  • 「教えて!Goo」の方なのですが・・・(この質問はOKwaveからして

    「教えて!Goo」の方なのですが・・・(この質問はOKwaveからしています) IDとパスワードを双方忘れてしまった場合、どうにも対処できないのでしょうか。 Goo!IDは持っています。 そこから教えて!Gooにログインしようとすると、会員登録のページが開きます。 で、登録しようとすると、「このメールアドレスは既に使われています」といわれてしまい、どやら記憶にないくらい過去に登録していたようです。 ですが、IDがわかりませんし、もちろんパスワードもわかりません。 IDを記載したメールは、恐らく紛失しています。 IDを確認しようとしても、確認ページで郵便番号や住所・電話番号を記入させられますが、過去10年に引越し4回、携帯電話の番号も4,5回変更しており、既に過去のものはわからない方が多いです。 再登録しようにも、一旦以前の登録を削除しなければならないようで、どうにも途方にくれています。 このためだけにメールアドレスを増やすというのも、どうも気が進まなくて・・・ 解決方法、なにかないでしょうか。

  • 教えてgooの登録メールアドレス

    教えてgooの登録メールアドレスは携帯のメルアドでも可能ですか? 連絡や通知メールを受け取るのに、家族で共有しているPCよりも 自分の携帯に送ってもらいたいと思いまして。。 以前登録した時は携帯のアドレス不可だった気がしますが、 今でもシステムは変わってないのでしょうか? 最近登録した方教えてください。