• ベストアンサー

混乱していてよく分かりません

こんにちは。 20代後半女性です。 以前にこうゆう経緯(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5124409.html) を経て彼とお付き合いする事になりました。 しかし、お付き合いスタートの4日後に彼から “一度きちんとお話したい事があるので会う時間下さい” とメールを貰い会いました。 彼の話した内容とは (1)社内恋愛である事が引っかかる。 (2)自分はこの先転職を考えていて、今はまだ全く結婚は考えられない。 一生独身で居るつもりでは無いが、いつ結婚願望が出てくるか分からないから年上であり、女性の私の事を考えるとこのままお付き合いしていいものなのか悩む。 (3)目先の事だけで先の事を考えなくていいならお付き合いについて悩む事は全く無いし、今の段階で私への気持ちが冷めたとか変わったとかでは無い。 だから別に今すぐ別れ云々を考えて言っているのでは無い。 と言った感じの内容であり、自分の話を聞いた上で又考えて欲しい。 次の日曜に私の家に来るから又話合おうとその時は終わりました。 私はその話を聞いて純粋に、何て私の事を真剣に考えてくれて真面目で 誠実でいい彼なんだ!!と思いました。 今の私は特に今すぐ結婚したいとか結婚に焦ってるとか全く無いので 私的にはこの先お付き合いを続けるのは全く問題なしでした。 寧ろ、そんな彼を更に好きになっていました。 そして、約束の日曜日。 私は、自分がOKならこのままお付き合い継続が成立しこれから楽しい日々が始まるのだと思っていました。 しかし、当日になって彼からのメールで、予定があるのをすっかり忘れていてすぐ帰らなくてはいけないと発覚しました。 一応うちには来たのですが滞在時間はわずか30分程。 彼にあれから気持ちに何か変化はあった?と聞いたら特に変わっていないと。 私は私の気持ちを素直に結婚には焦ってはいないし、お付き合いを継続したい、まだ私達は始まったばかりなんだし、何年も先の事なんか分からないじゃない。 と言いました。 彼は「確かに先の事だし、それはそうだよね。でもやっぱり社内ってゆーがねぇ・・・。普通の友達ならいいんだけど。」 彼的には友達に戻った方がいいのでは無いかという考えがまだあるようでした。 そして「1,2日時間が欲しい。考えて電話なりメールなり連絡する」 って事で終了しました。 友達にこの話をしたら、彼は最初から答えは出ているんだよ。悪者になりたく無いから、○○(私)からじゃ~別れましょうって言わせたいんだよ。 こうやっていつまでも結論出さずにだらだらさせて、○○(私)が苦しくなって、別れようって言ってくれるのを待ってるんだよ。 と言われました。 確かに男性って自分からフルのが苦手とか、わざと振られるように仕向けるとか聞きますよね。 日曜も予定があったの忘れてたっておかしいですよね。 予定があったの知っててわざとその日に会う約束をしたんだと思います。 やたら社内を気にしているのですが、私達は時間をかけて距離を縮めてお付き合いを始めたのでいくらでも考える時間はあった筈なんです。 私も実際悩みましたから、そのお付き合いをする前に考えて結論出しました。 転職や私の結婚の事を言えばもっともらしく、尚且つドロドロせず綺麗に別れられる。そして私から別れようって言って貰えると思って彼の計画なのでしょうか? 最初から彼の中で別れは決まっていたのでしょうか? それとも、彼のお付き合いに悩んでる話は真実なのでしょうか? 正直もう全然分からなくなりました。 私は彼を全面的に信用しきっていたので、全部真に受けてました。 でも、所々おかしいところもありますし。 何だか人を信用出来なくなってきました。 ちょっと混乱していて乱文失礼しました。 読んで下さりありがとうございました。

noname#91967
noname#91967

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itsusora
  • ベストアンサー率14% (17/121)
回答No.1

別れたいという気持ちは見えますね。 あまりに言い訳が多いのは不自然です。 貴方の為というのを強調しすぎているので これは別れたいという意思表示だと思います。 ただ最初から別れるつもりや遊びでは無かったと思います。 ふっと冷静になって、会社内での恋愛に怖くなったんじゃないんですか? 次に話し合ったときにいい訳みたいな事を又言うようでしたら 彼は別れたいと言う事でいいと思います。

noname#91967
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れたいのは確実ですよね。 私の為とか言うのが偽善っぽいです。 正直に自分の気持ちを言ってくれればいいのに・・・。 まぁ確かに遊びでは無いと思います。 私達は体の関係無いですし。 一応次こそ彼が答えを出す番なので、男らしくちゃんと別れ話を言って欲しいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

マジメな方なのか、恋愛慣れしてる方なのか、いずれにしても、「ご質問者様のために・・・」というのが言い訳がましい気がします。 自分が傷つかないように、また、後から少しの間だけでも付き合っていた事実が発覚した時に、ご質問者様のせいにするために、とも考えられます。 ダラダラとはっきりしない男に振り回されるより、もっと一途な男子を見つけた方がいいと思います。

noname#91967
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いかに体裁良く別れられるかみたいな事を考えているんでしょうかね。 私の為とか言うのはずるいですよね。 ハッキリ自分の思ってる事を言えばいいのに。 もう聞かなくても別れるのは確定しているので、ちゃんと彼の口から 言わせたら次に行こうと思います。

関連するQ&A

  • 混乱してます。

    一年半付き合った彼と2ヶ月前に別れました。理由は私はうつ病で今は働いてません。2ヶ月前に彼に[死にたい]とメールで2度言ってしまいました。一度目は飛んで来てくれましたが、2度目は止めろ!とメールでやり取りしました。次の日私は昨日の事を謝りましたが彼は[これからは友達として力を貸したい]と言われ私は彼を疲れさせたと反省しました。そして友達としていてくれる事にありがたいと思い友達付き合いが始まりました。それから2週間後に彼から食事に誘われ別れてから始めて会いました。別れてからは4回会いました。私はやっぱり復縁したく、自分磨きを頑張ってます。私からメールしても返事は来るし、彼からも何気ないメールが来るような関係です。来週も会う約束をしてクリスマスも1日会う約束をしました。先週の土曜日に食事に行き、その後は車の中で話をしていたのですが、私はやっぱり復縁したい気持ちをさり気なく伝えましたが返事はやっぱりNOでした。 友達なら良いけど彼女となると重いのだと思います。彼は会う度に、いい男出来たか?と聞いてきます。私が聞くと、今は考えられないし、出会いがないと言われます。先週、車の中で話をしていた時に彼に言われました[お前に新しい彼氏が出来たら、奪い取るかもしれないし、祝福するかもしれないし、その時にならないと分からない]と。確かに、別れた理由は私が悪いと思ってますし、死にたいなんて軽々しく言って疲れさせた事は反省してますし、彼にも何度も謝り、2度と言わないと約束しました。ですが、このまま会って2人は前に進めるのだろうか?と先週会ってから考えてしまいます、、私は出来る事なら復縁したいですが、、私が悪いですし、、別れてから私も運動したり、日光を浴びるようにして病気は少し良くなったと感じますし、彼も喜んでくれます。付き合い始めた頃から働いてなかったのですが、最近、1日の短期バイトに行けた事も、バイトの面接に行ったが落ちてしまった事も喜んでくれます。。彼は薬を飲んでいる事に抵抗は無いようで、薬を飲みながら働けたら良いねとずっと言ってくれてました。フルで働かなくても良いとも言ってくれてました。結婚の話もよくしましたが、パートで良いから働けるようになってからと言われていました。理由は金銭的に少し母に甘えている部分がありますから、それを返してからだと言われていました。正直、私が薬を飲みながらでも働きだしたら彼が帰ってくるのではないか?と考えてしまったりもします。煙草も昔から止めろと言われていましたが、今は禁煙外来に通ってます。彼も凄いと誉めてくれてます。ですが、このまま会っていて良いかと悩みます。会えないのは辛いですが、、彼も別れてから寂しいとは言ってますが、、別れてから一度だけ体の付き合いをしてしまいました、、私は37歳彼は3歳下です。

  • 振られた彼からの連絡で混乱してます。

    短期間で振られた彼がいるのですが、別れて3ヶ月ほど経ちます。 一緒にいすぎて窮屈にさせてしまったことや、2歳年上の私に彼が頑張りすぎてしまったことが原因です。 一緒にいる時間が楽しくて、一気に燃え上がってしまったという感じでした... 結婚等も視野に入れ、ちゃんとお互い地に足ついた素の付き合いをしたいという彼の恋愛観との相違もあったのだと思います。 (告白は彼からですが・・・) このままではどちらにしろ続かない、お互い冷静になろうと「友達に」ということで別れました。 振られたことは傷ついたのですが、確かに恋に盲目的になりすぎておろそかにしてしまってたこと(仕事や友達など)もあったので、 自分の時間を大切にし自分や彼、彼との付き合い方を見つめ直す期間と割り切りました。 彼は友達として連絡を取ったり、会ったりしたかったようですが私からの連絡は控え、彼からの連絡にだけ応え、一度も会ってません。 私も冷静になりはじめ、彼からの連絡も頻度が減ってきたのでもうなくなるだろうと思ってました。 そう思ってた矢先、1週間前に私を心配する内容のメールが来ました。振っておいて...と疑問には思いましたが反面嬉しく思ってしまいました。 もう少し気持ちが落ち着いたら友達として会って欲しいと伝えると、彼からも会いたいと返信がありました。 振られて傷ついたことは事実としてあるのですが、それを上回って「会いたい」という感情が湧いてしまいました。 会いたい意向を示されたことにも少し嬉しさを感じてしまっています・・・。 今でも楽しいことがあると自然と彼を思ってしまってるいます。 出会ってから初めて会わない、連絡もほとんど取ってないので、「情」なのかもしれません。 さみしくて仕方がない時もあります。 その反面、頭では「壊れた関係はもう戻れないのではないか」と思ってます。   彼からのメールも、「友達」と割り切ったような文面に変わりました。 付き合ってすぐに別れを切り出されたということは、それほどの好意も持ってくれなかった、冷めたのかな・・・と思ってますし、他に気になる女性がいるのかもしれないと思ってます 。   頭では理解しようとしているのですが、どうしても気持ちが割り切れていない状態です。 落ち着きははじめてた気持ちがまた混乱してしまいました。   体の関係を持つ以前に別れているので、体目当てではないとは思ってます。 単に友達としてか...もしくは寂しさから甘えたいだけなのかもしれません。 疑ってばかり、憶測してばかりでは仕方がないので会って気持ちを聞いたり伝えた方がスッキリすると思うのですが、 どうしても勇気がでません。 また傷つくこともコワイし、やはり彼への好意が残っているのだと思います。   友人達にも散々泣きついてしまい、もう傷つく私を見たくない。と連絡を取ることさえ反対されてます。 ですが、なかなか彼を邪険にもできません。 客観的に見て、私は都合の良い女としてキープされているという状態でしょうか? もう少し時間をおいて、様子を見ながら自分の気持ちも整理したほうが良いでしょうか?

  • 混乱しています

    はじめまして。 最近、私には気になる男性がいるのですが、その彼の事がよくわからないのです。 彼は、独身の38歳です。 なぜ、混乱しているのかと言いますと・・・ 彼は、自分の気持ちをあまり言わないんです。 何を思っているのかも、わかりません。 なぜなら、彼は良く私に冗談ばかり言ってきます。 なので、それが本当に彼が言っている事でも、また冗談なのかな・・・と思ってしまいます。 そして、最近では遠出に行く予定を立てていました。 まだ、日取りまでは決めていません。 こないだ、彼と親友と彼の誕生日を兼ねて今度、食事を予定していましたが、それを延期にしないと いけない、事情ができたので、その連絡を彼にしました。 以前、彼はまだ先の事ですからはっきりとは、分かりません。と言っていました。 でも、そのメールの返事には、楽しみにしていたのに、残念です。と来たのです。 そして、遠出するのも先になりそうですかね。そろそろかな・・・なんて思っていたのに。 と来ました。 その、言葉にビックリでした。 いつも、彼は冗談ばかり言ってるからそれもまた、冗談なのかな?とも思いました。 それと、そろそろと思っているなら、なんでいつがいいのかとか彼の方から言ってこないんだろう。 と思いました。 これは、私の考え過ぎでしょうか? なんにも、彼の方からの提案もないし、意見もないんです。 それが、不思議で・・・ 彼から、よく私に気があるのかな?と思わせるような事は言われる事もありましたが・・・ 未だ彼の気持がよくわかりません(>_<) 遠出する前に、遊びにも行きたいのですが。 行きたい所も私が決めないといけないし。いろいろ考えてしまいます。 そう考えていると、彼に会いたくてもなかなか会えないんです。 こういう時、どうしたら一番いいですか? 本当に今、分からなくて迷っています。 よかったら、教えて下さい。 長々となり、すみません。

  • 混乱しています

    つい最近、お互い話し合って別れました。理由は私が『結婚したい』彼は『今は結婚がが考えれない』からです。 色々話していて、彼が『○○(私)が他に好きな人が出来ても結婚しても一生友達でいる自信はある』『人間として○○が好きだから』と言ってくれました。 私は嬉しいのと寂しいのと複雑な気持ちになりました。 彼の事を思うと泣きそうになりますが、またもどっても以前と同じになるだけだと踏みとどまっています。 私が何年も待ち続けるのは出来ると思います。けれどもその何年後かに、はたして彼は結婚してくれるのだろうか、そして結婚してうまくいくのだろうか?と思うと不安でなりません。 彼の言うとおりに私が他に人を好きになって、友達としてやっていくのが、いいのでしょうか? 私はそういう自信はあまりないのですが。。 彼は『○○に対する気持ちは変わらない』といってくれますが 私は『人の気持ちは変わってしまうもの』だと思っています それに結果、彼の気持ちが変わってしまった時に『ほら、やっぱり変わったじゃない!』って言いたくないのです。 こんな考え方をする私はおかしいですか? どういう考え方をすれば混乱が少なくなるのでしょうか?

  • 過去の恋愛からのトラウマで混乱しています。

    現在、おつきあいもうすぐ1年の彼氏がいます。 その彼と今微妙な関係になってしまい、みなさまの意見をお聞かせください。 私は現在35歳。 29歳のころ結婚を視野に交際をしていた相手がおり、将来出産を考えると婦人科系の病気の心配があったため検査をしたところ、病気が見つかり、結婚を控えていることを話すと、早く処置をした方がいいとのことで、しんどい治療、手術など受け、病気は克服したのですが、 その後、退院し、彼と喧嘩。まだ結婚をしたくなかったのでしょう。 逃げるように音信不通。けれど、彼を信じて待つこと3ヶ月。 私の友人からの催促で、彼から連絡があり別れました。 とてもつらく、しばらく恋愛はしないと決めました。 自分のこと、仕事にうちこみ、それはそれで楽しんでいました。 それから3年ほどたち、ようやく恋をする気持ちになったところに、 好意をもってくれる方と出会い、おつきあいしました。 彼は年下ですが、はじめにきちんと結婚を前提としたおつきあいをしてくださいと 言ってくれました。 しかし、彼とはおつきあいがすすむごとに、しっくりこず、 あわないなぁと思いつつも、せっかくの出会い、そして、結婚する相手なんだと思い聞かせていました。 けれど、年下で、仕事も安定していない彼は、つきあって1年を迎えるにあたり、プレッシャーに思えてきたらしく、私にその思いをぶつけてきました。 私は彼が落ち着いたらでいいと思っていたのですが、あたかも私のせいかのように、いろいろと文句を言ってきて、とにかく自分のことしか考えておらず、それを聞いているうちに、もともとしっくりこなかったのもあり、私も気持ちが冷めていき、別れようといい、別れました。 その後、その彼は半年で結婚。笑 私的には未練はありません。 そして、その後半年、親友に紹介されいまの彼氏とおつきあいをはじめて約1年。 今の彼氏も年下ですが、趣味やすきなもの、価値観もとても近くて、 真面目でとても大切な存在です。 しかし、その彼はおつきあい当初は時間にも余裕がありましたが、勤務形態が変わり、激務となり、自分の時間も大事で不器用な彼は、私とのおつきあいはしたいものの、 バランスがうまくとれず、とても苦しんでいました。 そんな彼を支えてあげたいと、彼のペースに合わせて会ったりして、 とくに連絡もお互いまめではないのでしなかったのですが、会ったときはたくさん楽しみ、 愛情もわかりづらいながらに感じていました。 不器用で、口べたで、あまのじゃくな彼なのですが、信頼のおける存在でした。 ただ、彼は今仕事が激務で、しんどくて、自分の時間も欲しい。それなら一人になればいいんだけどそれもできない。 そういっており、いまはまだ結婚は自分には時期ではないと言っていました。 それはおつきあいしてまだ半年くらいの時期で、彼の状況もわかっていましたし、私もまだ結婚は先の話と思っていました。 いずれは彼としたいけれど、まだ時期ではないと私も思っていました。 そんな中もうすぐ1年。 それが私のあたまをよぎり、前の彼氏とのことがよみがえりました。 年も彼と近く、私の年齢を考えると彼も、前の彼と同じように、私のことが疎ましく思えてきたのではないか。そう思えてきて、、彼のことは信じたいのだけれど、彼に避けられているような、連絡も減ってきたような、気がして不安になってしまいました。 実際も少しそうなっていたように思えます。 そして、彼になにか最近様子が変だよと伝え、嫌になったの? と、聞いてみると、嫌いではない、次に会ったときに話そう。と、言われました。 私はほらみたことか!!やっぱり彼もそうだったんだ!!という気持ちに。 私は、好きでもないのね、そういうことなら早く話をしましょう。 そして、きちんと受け入れます。 とだけ伝え、彼からは連絡がない状態です。 恐らく、いそがしくてゆっくり考える暇もないだろうから、時間がかかるとは思っていますが、3ヶ月放置された経験もあり、その彼ともだぶってしまい、もう、今何がなんだかわからなくなってしまったのです。 今は待つしかないと思っていますが、怖くて、苦しくて仕方がありません。 今の彼のことは本当に信頼できる相手だったので、信じたいのですが、 過去のトラウマにとらわれていて、なにも見えなくなってしまっています。 なにか助言、お言葉いただけると幸いです。 長文乱文申し訳ありません。

  • 再求婚されましたが、昔傷つく言葉を言われたので混乱しています。

    私は最初にお付き合いを申し込まれた彼を好きでしたが、 私は彼に「他の人が好きで、彼女を作った。」と言われ、傷ついたことがあります。 私は傷つき「もういい!」と言った時、彼は怒りました。 彼は自分で他の彼女がいると言っておきながら、私が分かれるつもりになり、彼に近寄らないようにすると悲しそうな顔になりました。 今考えると彼は「冗談」か「やきもち」を焼かせたかったようです。 彼は友達の前で詫び、「結婚をしよう」と言ってくれましたが、 長男でご両親の面倒をみなければならなそうなのでお断りしました。 そうしたら彼は新しい彼女を作りました。 私が次にお付き合いを申し込まれた男性は、 この不況の時代に二男で公務員ということで結婚条件が良く、嫌いでもなかったので今お付き合いをしています。 私は最初にお付き合いを申し込まれた彼に、 友達の前で再求婚されてしまいました。 友達は、「彼の気持ちを分かってやれ。」と言っています。 私は彼を好きなのか、嫌いなのか、 彼の結婚条件か悪くてお付き合いをしないのか、混乱してしまいよくわかりません。 よろしく考え方の方向をお導きください。

  • フラれた相手に彼女が出来て混乱しています。

    こんにちは、23歳(女)です。表題の通りなのですが、質問というか話を聞いていただけたら嬉しいです。 去年の始めから半年くらい片思いしていた人がいました。 5歳年上の人で、普通に友人として仲良くしていましたが、去年の夏に彼が片思いしていた人にフラれて落ち込んでいた事もあって、 好きになってはもらえないだろうなと思いながらも家に遊びに行った事もありました。 そのあと少ししてからメールで勢い余って告白してしまい、「ありがとう」とか「人の気持ちは変わるからわからない」という、わかりづらい言葉でフラれました。。 ちなみにその時に聞いた話ですが私の気持ちには最初から気づいていたらしいです。 それからは気まずいのも嫌だしせめて普通の友達になりたいと思ったので、気持ちを落ち着かせるために会わないようにしたり考えないようにしたり、他にもいろいろ悩んでいたのでスッキリするために旅に出てたくさんの人と話したりして、もう完全に彼の事は振っきったつもりでいました。 それが、最近また時々会うようになり相手も普通に接してくるし私も 普通に友達として話せるのが嬉しかったのですが、 この間偶然来ていた彼女に直接会ってしまいました。 彼から紹介されたわけではなく、その時一緒にいた共通の友人から話を聞きました。 4ヶ月くらい前から付き合っているらしいです。 その時、ふっきったつもりでいたのに、ものすごくショックで混乱してしまって、まだ好きだった自分を再認識してしまいました。 縁がなかったんだし仕方が無いことだと頭ではわかってはいるのですが、私には何が足りなかったんだろうと考えてしまいます。 冷静に自分を観察してみても悪い部分しか見えてこなくて、ついこんな人間を好きになる人なんていないだろうな。 …など、暗く考えてしまう自分がすごく嫌です。 私は今2年後位に改めて美大を受験しようと思っていて、そのためにやらなければならないこともたくさんあるし、 今の仕事も大変だったりするので、正直こんな余計な事で悩んでいる場合じゃない!!と思ったりしてジレンマに陥っています。。 こういうことは時間が解決してくれるだろうと思うし、考えないようにするのが一番だと思うのですが、時間ができるとふと考えてしまうし気が散ってしまってどうしようもないのです。。 なんとか前に進みたいのですが、似たような経験をした事がある方、どうやって解決しましたか?? 何でもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。 わかりにくい文章ですが、ここまで読んでいただいてありがとうございました!

  • 失恋し、混乱してます。

    失恋し、混乱してます。 2週間前に付き合っていた彼に振られました。 実際には、付き合う前の方が同じ職場で平日も土日もずっと一緒にいたのですが、 付き合ってからすぐ職場が変わり、彼の気持ちに私を本当に好きかどうか戸惑いが生じたとのことで、 勝手に少し距離を置かれ、連絡はメールのみだったので付き合ったと言えるか微妙です。。。 手を繋いだり、キスもしましたがそれ以上の関係はありません。 彼曰く、 付き合う時にその先の結婚を意識するらしく、 2人の環境の変化に彼の気持ちに戸惑いが生じている以上、 もう一度、友達としてお互い向き合いたい。。。と その結果がどうなるかは分からないと。 カラダの関係がない今であれば、友達に戻れると思うと。 私は彼にその時まだ好意があったので、 好意がある旨を伝えましたが。 彼もまだ好きな気持ちはあると答えましたが、無理でした。 恐らく上記は彼の無責任で保身のためのズルい逃げで、 上記の内容を直接告げられる前にメールで、 「友達の方が良かった」「何も考えずに会いたい存在」 だと言われてるので、それが全てだと思ってます。 一旦は友達に戻ることを受け入れ、 別れ話の時も以前と変わらないくらい、 普段の話をしながら。。。と和やか?な感じになってしまいました。。。 ですが、時間が経った今、すごくツラくなってきてます。 結局は同じ気持ちであると思って信じていたのに、彼は違かった。。。 一緒に楽しく過ごした時間はなんだったんだろう、と。。。 彼は3、4日に一回ほど他愛無いメールを送ってきます。 私からは連絡してません。 私は振られ、彼が私にもう以前ほどの好意がないのは、 別れ話の時に感じました。 最悪、彼に他の女性がいるのかもと考えてますし、都合のイイ女にされる可能性も考えてます。 期待しちゃいけないと思う気持ちもありますし、 同じ傷をもう付けられたくないという気持ちもあり、 また、彼が優位に立っている今は私から食い下がっては同じことを繰り返してしまうとも思います。 しかし、恐ろしく冷静の時もあれば、 ふとした時に彼を思いだし、会いたくなったりしてしまいます。。。 私も(彼もですが) 恋愛経験が少なく、こういう時にどうしたらいいのか分かりません。 完全に冷静になれない今、 行動を起こすのは良くないことだとわかってますが、 このままだと彼からの連絡もフェードアウトしていきそうで、 それでいいのか悪いのかも良くわからなくなってきました。 結局は私がどうしたいかだと思いますが、 第三者として、このような状態の時にどうすべきかご意見をいただければと思います。

  • 混乱しています…

    こんばんは。大学生です。 相談させてください。 一週間ほど前に、告白をして振られました。 私は一年前に別れた元彼のことが忘れられず、この気持ちにどう決着をつけたものか悩んでいました。 そんなある日、同じクラスというのもあり別れた後も友達として接してきた彼と長時間二人で過ごすことになりました。 その日はお互いなんだかいつも以上にフレンドリーに話せて、楽しい時間を過ごせていました。 ただ、途中から彼が頻繁にスキンシップをしてくるようになったんです。まるで付き合っていた頃のように。 彼に拒絶の色はなく、まとう空気も柔らかでした。 それで、単純で恥ずかしいのですが、もしかしたら気があるのかなとちらっと思ってしまったんです。 もともと別れた理由は、彼が冷めたからでした。 今も当時も、好きな人はいないようです。 それを確かめ、気持ちを告げようとした時、口ごもる私を見て、彼は何を思ったか私の手を握りました。 結果は初めに書いたとおり、駄目でした。 駄目でしたが、悩んでいたことに「振られた」という結論が出て、「やっぱだめかー^^;」という具合にこれで気持ちが割り切れるように思いました。 しかし彼は、その後も結構ぎりぎりなスキンシップをしてきました。 私は「そういうことをしては駄目だ」と言いましたが、彼はすぐにはやめませんでした。 語気が足りなかったのもあるかもしれません。 彼は私の気持ちを知った上でそんなことをして、しかも応えられないというのですから、私は激怒するべきだったでしょう。 なのに、私は駄目だと言いはしたものの、強く拒絶することも怒ることもできませんでした。 好きな人に触れられるのは、純粋に嬉しかったんです。 これは駄目です。 お互いが駄目になります。 彼はきっと、単に女性に触りたくて、近くに甘えても許してくれそうな、都合のいい私がいたから触れただけなんだと思います。 隙があった私にも非があるので、一方的に責めることはできませんが… 割り切れるように思えた気持ちが、また乱れ出してしまいました。 彼はそのときどんな気持ちだったんでしょう?今どんな気持ちなんでしょう? 告白だと思わなかったのかもしれませんが、流れからして鈍いわけでもない彼なら気づいていたと思います。なぜ応えられないのに手を握ったのでしょうか? なんで触れてきたんでしょうか?やはりただの性的欲求でしょうか? 一番困惑しているのは、これでも彼を嫌いきれない自分がいることです。 完全になめられていますし、気持ちをないがしろにされています。 ひょっとしたら、彼は嫌われるようにというのも兼ねていたかもしれません。 ひどいことをしている自覚はあるようでしたから。 こんな私は間違っていますよね? 私、もしくは彼と同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? これから先、もう彼とやり直すことはできないんでしょうか?…まだこんなことを思うなんて、馬鹿げていますよね。 これ以上互いが駄目にならないためにも、冷たく突き放すべきだとして、そうするにはどう思えば行動にあらわせますか? こんなことを相談できる身近な友達は彼とも共通の知り合いで同じクラスの人しかいないので、これを話すと彼の悪口ばかり言ってしまいそうで、貶める形になるのは躊躇われたので、ここで相談させて頂きます。 質問が多く、文章も読みづらくて申し訳ありませんが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼の気持ちが分からず混乱しています。

    彼の気持ちが分からず混乱しています。 同じ職場の男性についてですが、彼の私に対する気持ちがいまいち分かりません。 できれば男性の方に回答お願いしたいです。 。私に気持ちがあるのかな?と思ってしまう点 ・いつも視線を感じる ・年上好きをアピール(私は一回り年上) ・仕事にかこつけてやたら電話してくる ・プライベートでも、週3回は電話(2時間くらいしゃべるしほとんど彼からかかってくる) ・メールも週3はある ・子供好きをアピール&子供を交えて映画に行こうとの誘い(私には4歳になる子供がいます) ・初めて食事に行った時には手が震えていた ・他の男性と仲良くすると不機嫌 ・私がやきもちを妬くと嬉しそう ・職場では見せない私の顔を自分だけは知っていると嬉しそうに言う ・私の考え方や人との付き合い方を尊敬してくれている 最近電話で会話中、珍しく恋愛の話になったので彼の気持ちを聞いてみたところ 「気になるけど好きまではいってない」との事でした。 そのほかにも、彼の仕事はハードで休みも月2回、労働時間も朝8時から夜10時くらいまでは ざらで、趣味や友達と遊ぶ時間もない今の状況で恋愛する余裕がないとも言っていました。 その発言後、「00さん程の女性に好きと言われたらそれは嬉しいです、社内の男性達だって 00さんに憧れていますよ」や「こんなガキの僕のどこがいいんですか!?」と言って 好きだと感じるところを教えてほしいと言われました。 さらに私の恋愛観や、元旦那さんと別れた理由を聞かれ、答えると 「00さん程の人なら付き合う時点でどんな人か見抜けるんじゃないんですか?」と 言われたり。ちなみに深く付き合ってみないと分からない事もあると答えました。 最後に、僕を理解してくれる人は00さんだけかなと思いますとも。 私の率直な考えとしては、ここまで高く見てくれている(実際の私は普通の女です)のに 好きではないという事が理解できません。 私ならそうまで思っているなら相手の事を確実に好きです。 ちなみに、敬語もプライベートではやめてと言っているのに中々やめてもらえません。 職場では彼が上司です。 私としては中途半端がいやなので、そういう気持ちならプライベートでの連絡をいったん やめてほしいと伝えましたが、なんやかんやとメールしてきます。 私の頭は混乱しています。 彼の心理や本音がなんとなくわかると言う男性の方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします!