• ベストアンサー

混乱していてよく分かりません

こんにちは。 20代後半女性です。 以前にこうゆう経緯(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5124409.html) を経て彼とお付き合いする事になりました。 しかし、お付き合いスタートの4日後に彼から “一度きちんとお話したい事があるので会う時間下さい” とメールを貰い会いました。 彼の話した内容とは (1)社内恋愛である事が引っかかる。 (2)自分はこの先転職を考えていて、今はまだ全く結婚は考えられない。 一生独身で居るつもりでは無いが、いつ結婚願望が出てくるか分からないから年上であり、女性の私の事を考えるとこのままお付き合いしていいものなのか悩む。 (3)目先の事だけで先の事を考えなくていいならお付き合いについて悩む事は全く無いし、今の段階で私への気持ちが冷めたとか変わったとかでは無い。 だから別に今すぐ別れ云々を考えて言っているのでは無い。 と言った感じの内容であり、自分の話を聞いた上で又考えて欲しい。 次の日曜に私の家に来るから又話合おうとその時は終わりました。 私はその話を聞いて純粋に、何て私の事を真剣に考えてくれて真面目で 誠実でいい彼なんだ!!と思いました。 今の私は特に今すぐ結婚したいとか結婚に焦ってるとか全く無いので 私的にはこの先お付き合いを続けるのは全く問題なしでした。 寧ろ、そんな彼を更に好きになっていました。 そして、約束の日曜日。 私は、自分がOKならこのままお付き合い継続が成立しこれから楽しい日々が始まるのだと思っていました。 しかし、当日になって彼からのメールで、予定があるのをすっかり忘れていてすぐ帰らなくてはいけないと発覚しました。 一応うちには来たのですが滞在時間はわずか30分程。 彼にあれから気持ちに何か変化はあった?と聞いたら特に変わっていないと。 私は私の気持ちを素直に結婚には焦ってはいないし、お付き合いを継続したい、まだ私達は始まったばかりなんだし、何年も先の事なんか分からないじゃない。 と言いました。 彼は「確かに先の事だし、それはそうだよね。でもやっぱり社内ってゆーがねぇ・・・。普通の友達ならいいんだけど。」 彼的には友達に戻った方がいいのでは無いかという考えがまだあるようでした。 そして「1,2日時間が欲しい。考えて電話なりメールなり連絡する」 って事で終了しました。 友達にこの話をしたら、彼は最初から答えは出ているんだよ。悪者になりたく無いから、○○(私)からじゃ~別れましょうって言わせたいんだよ。 こうやっていつまでも結論出さずにだらだらさせて、○○(私)が苦しくなって、別れようって言ってくれるのを待ってるんだよ。 と言われました。 確かに男性って自分からフルのが苦手とか、わざと振られるように仕向けるとか聞きますよね。 日曜も予定があったの忘れてたっておかしいですよね。 予定があったの知っててわざとその日に会う約束をしたんだと思います。 やたら社内を気にしているのですが、私達は時間をかけて距離を縮めてお付き合いを始めたのでいくらでも考える時間はあった筈なんです。 私も実際悩みましたから、そのお付き合いをする前に考えて結論出しました。 転職や私の結婚の事を言えばもっともらしく、尚且つドロドロせず綺麗に別れられる。そして私から別れようって言って貰えると思って彼の計画なのでしょうか? 最初から彼の中で別れは決まっていたのでしょうか? それとも、彼のお付き合いに悩んでる話は真実なのでしょうか? 正直もう全然分からなくなりました。 私は彼を全面的に信用しきっていたので、全部真に受けてました。 でも、所々おかしいところもありますし。 何だか人を信用出来なくなってきました。 ちょっと混乱していて乱文失礼しました。 読んで下さりありがとうございました。

noname#91967

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itsusora
回答No.1

別れたいという気持ちは見えますね。 あまりに言い訳が多いのは不自然です。 貴方の為というのを強調しすぎているので これは別れたいという意思表示だと思います。 ただ最初から別れるつもりや遊びでは無かったと思います。 ふっと冷静になって、会社内での恋愛に怖くなったんじゃないんですか? 次に話し合ったときにいい訳みたいな事を又言うようでしたら 彼は別れたいと言う事でいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れたいのは確実ですよね。 私の為とか言うのが偽善っぽいです。 正直に自分の気持ちを言ってくれればいいのに・・・。 まぁ確かに遊びでは無いと思います。 私達は体の関係無いですし。 一応次こそ彼が答えを出す番なので、男らしくちゃんと別れ話を言って欲しいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

マジメな方なのか、恋愛慣れしてる方なのか、いずれにしても、「ご質問者様のために・・・」というのが言い訳がましい気がします。 自分が傷つかないように、また、後から少しの間だけでも付き合っていた事実が発覚した時に、ご質問者様のせいにするために、とも考えられます。 ダラダラとはっきりしない男に振り回されるより、もっと一途な男子を見つけた方がいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いかに体裁良く別れられるかみたいな事を考えているんでしょうかね。 私の為とか言うのはずるいですよね。 ハッキリ自分の思ってる事を言えばいいのに。 もう聞かなくても別れるのは確定しているので、ちゃんと彼の口から 言わせたら次に行こうと思います。