• ベストアンサー

自作ホームページ

HPを作成したのですが、色々なブラウザの検索に引っかかってくるようにするのは、どのようにしたらいいのでしょうか?自営業のPR用なので、YahooやGooなど有名なところでの検索にヒットしてもらうようにしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
参考URL:
http://howto.yahoo.co.jp/chapters/10/1.html,http://help.goo.ne.jp/door/url.html
No_to_P
質問者

お礼

教えていただいたところにアクセスしてみて、どうやったらあちこちの検索エンジンに登録できるのか理解できました。今までこんなページがあることも知りませんでしたので、大変参考になりました。ありがとうございました。これからひとつひとつ登録していくつもりです。

その他の回答 (1)

• aiko_bapy
回答No.2

METAタグを使うのはどうでしょうか? <META name="keywords" content="○○,××,…"> <META name="description" content="PR・説明文など"> これだけでもずいぶん違うと思います。 それなりに検索にひっかかるのではないでしょうか。 gooは登録すれば規約違反なサイトでない限り登録されますが、 Yahoo!は確か審査などがはいるはずです。 なので登録されるまでには結構時間がかかります。 でも登録されればアクセスアップは間違いないですよ^^

No_to_P
質問者

お礼

METAタグって、ホームページのどこかにそれをいれておけばいいのでしょうか?超ド級の初心者なので、いちいち調べつつの作成です。調べてみて、さっそく追加しておきます。アップめざして頑張ります!ありがとうございました。