• ベストアンサー

恋人と毎日電話・・・

plastic20の回答

  • ベストアンサー
  • plastic20
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.2

ちょっと懐かしい気持ちになりました。 私は男ですが、彼女とは結構そういう話で以前喧嘩してましたー。 10ヶ月って初々しい時期ですよね、電話したい彼氏さんの気持ちも分かります。 あくまで私の意見なので、参考程度にご覧になってくださいね。 私は、彼氏さんに正直に話していいと思いますよ。 少し勇気を持って話をしないと、何も伝わりません。 私もいっぱい話し合いしてきましたし、もう5年になりますがまだ時々言い合いです。 でもそこで初めて相手の気持ちが分かる訳で、お互い少し歩み寄れますよね。 解決策が出てくるかもしれません。 言いづらいとおっしゃってますが、悩んでも何も始まりませんしね! というのが私の考えですが、あなたが一番に思っているようにするのがいいと思います。 自分に正直じゃないと! なので、これからも彼氏さんに黙って応えてあげれるならそのまま、 やっぱり悩んでしまいそうなら話し合うのがいいかなぁと私は思います。 回答にならないかもしれませんが…(笑)

yuna22222
質問者

お礼

ありがとうございました。。 私は 本当は優しい気持で彼に接していきたいのが理想なんですが・・ 中々 そうは行きません; ですが なるべく優しく応えてあげたいので 努力してみます。。 でも無理なら 話あって 気まずくならないように やっていけるよう頑張ってみます; ありがとうございました。。

関連するQ&A

  • あなたは恋人と電話で何を話しますか?

    あなたは恋人と電話で何を話しますか? 私は恋人と付き合って 1年と8ヶ月になる 18歳の男です 彼女との仲は良いので 直接では話せるのですが、 お互い電話が苦手なんです 具体的に書くと ・会話が続かない ・お互い何を話してよいか  分からない(話しのネタ?) ・彼女が極度のシャイ 等です。 直接話している時は その日の出来事や 見えている景色など お互い共有しているものが あるので話しやすいのですが 電話だと、そうではないので 上記の主に二つ目の様な 疑問が生じてしまうみたいです 皆さまは彼氏or彼女と 電話で話す時どんなことを 話してますか? 参考にしたいので 回答お願いします。 のろけも歓迎です

  • 好きじゃなくても長電話しますか?

    仲良くしている男性の友人がいます。 その人はほぼ毎日仕事終わりや空いてる時間に これから帰るんだけど今日こんなことがあったよ~ これから〇〇とご飯食べに行くよ~ などの電話をくれます。 休みの前日や休日は2~3時間電話で話したりもします 車で3時間ほどかかるので会って出掛けるのは月1~2くらいです。 お前が笑ってると俺も元気になる たまに守ってあげたいと思うことがある。たまーにね なども笑いながらですが言われました。 お互い23歳でお互い社会人です。私は相手が気になっているのですが、これだけで脈ありかもと思うのは自意識過剰でしょうか? 相手は私の気持ちは知りません。 電話をかけるのが日課になってしまっただけでしょうか…(^-^;

  • 恋人とのメールや電話

    付き合って1ヶ月半くらいの彼がいますが、毎日メールは1~2往復、電話はほぼしません。お互い社会人で週1は自然に会う感じになっていますが、お互いの予定もあり(友達優先のときとか旅行とか仕事とか)、次に3回くらいしか会えないときもあります。 それでも私は彼のことは大好きなのですが、周りの友達とかは毎日夜おやすみの電話したり、少しでも時間があれば会ったり、ずっとメールしているという人もいるので、自分達って冷めてるか?と不安になりました。 私みたいなカップルの人いますか?そーゆー人、不安になったりしませんか??

  • 男性は「好き」でなくても毎日電話する事はありますか

    男性の方の気持ちをお伺いします。 2ヶ月程前からほぼ毎日メールや電話で連絡を取っている同じ会社の20代半ばで同い年の男性がいます。 ほぼ毎日向こうから電話をかけてきてくれて10分前後話しています。 家で電話をするのが嫌みたいで、仕事帰りか飲みに行った帰りに電話をくれて、5分くらい話して電車降りたら家に着くまで10分くらい話すような感じです。 毎日というわけではないのですが、頻度は4~5日続く事もあれば2日位間があく事もあります。 内容は他愛もない事だったりするのですが、いつもどういうつもりで(言い方が悪いですが)電話をしてきてるのかな?と気になります。 私は彼の事が気になっているのですが、男性は女友達でも電話したりするでしょうし。。 最初は「帰り道寂しいから」と言っていて、気を遣う人なのでいつもウザかったら切っていいと言ってきたりもします。 これまで、仕事以外ではまだ2回遊びに行っただけで、お互いに職場も自宅も離れているので(電車で2時間弱位)、今度休みが合えば○○に行こうという話はたくさんしていますが、気軽に会う事が難しいです。 先日の彼の誕生日の日に周りの人に勧められたのもあって0時に電話をしようとしたのですが、数分前に相手から電話がかかってきて話をしたら「覚えててくれてたんですか、電話待ってれば良かった!」と言ってくれたり、 遊びに行った時には申し訳なくも食事代等を全て出してくれたり、 私に負担をかけたくないと言って私の家に近い場所を選んでくれたり、 好意は持ってくれてるのかなーと思うのですが、社交的で友人も多い人なのでただの友達としてなのか悩んでいます。 先日の電話で「電話じゃなくて会って話したいですね」と言ってみた所、「飲み行きたいですねー」という形で返されたのですが、重たい言い方してしまったかなと気になってます。 電話だけでは寂しいので飲みに誘ってみようかなと思うのですが、あまりこっちから押してしまうと引かれてしまわないかも心配です。 好きな女性であれば男性の方から具体的な形で誘うイメージがあるのですが、そこまで興味がないのか場所が離れすぎていてどっちかが仕事だと難しいと思っているのかはわかりません。 とりとめもなく書いてしまいましたが、 ・男性は「好き」という感情がなくても頻繁に電話することはありますか? ・「電話じゃなくて会って話したい」と言われたら重いと感じますか? ・相手の女性からいついつ飲みに行きませんか?と言われるのは大丈夫ですか? という事をお聞かせください。 さらにアドバイスとかいただけると嬉しいです。

  • 恋人と会う頻度について

    閲覧ありがとうございます。 23歳の女性です。 付き合って半年の彼氏(25歳)がいます。 お互いに東京に住んでいて電車で30分くらいの距離に住んでおり、一人暮らし(私はルームシェアなのですが)なのでどちらの家にもすぐに遊びにいけます。 それに、お互い残業が少なくほぼ定時帰りなので平日定時後に遊びに行くこともできます。 そんな感じで今まで週に平均2回お互いの家を行き来していて、お泊まり~って感じだったのですが、 最近はそれが1週間に1回でいいかなぁ…と思うようになりました。 おうちデートでも外に行くのも、です。 決して彼氏が煩わしくなったとか面倒になったという訳ではなく、落ち着いたというんでしょうか。 このままの頻度で会っていればいつか絶対にマンネリするし面倒くさくなっちゃうかもなぁと考えたり。 1日2日くらいじゃ話のネタもあまりありませんし、1週間くらい間が空いて少し寂しいなと思う頃に会うのが丁度いいんじゃないかなとか。 週2回会うのが当たり前になっている彼氏を傷つけずに頻度を減らすのはどうしたらいいのでしょうか。 上手く伝える言葉がみつかりません。 私の仕事に残業が少ないことも、土日が必ず休みなのも知っています。 用事があって次に会うのが延期してしまったりすると悲しそうにするのでそう思わせたくありません…。 よろしくお願いいたします。

  • 毎日電話をしても苦痛にならない相手と結婚をした方が

    メールは、一日10往復程度、 毎日一日30分から1時間電話していた彼氏と喧嘩して 最近は全く電話はしなくなりました。(用がある時はする) 喧嘩の原因は、 私が窮屈に感じたためです。 (私がが電話に出ないと不機嫌になったりする) 私としてはこのくらいの電話がちょうどいいかもと思っているのですが 結婚したら毎日毎日相手とお話しますよね? 電話だと出なくてもいいけど、結婚となると やはり毎日電話をしても苦痛にならない相手と結婚をした方がいいのでしょうか? 今わかる事は、今の彼氏と毎日電話は苦痛です。 お互い社会人の為時間がありません。 さらに私は一人暮らしで家事をやる時間もほしいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 電話に出たくない心境(かなり悩んでます)

    先日から、彼が今仕事で忙しく転職活動も失敗し続けていて3週間程会えず電話でも話せずで、かなり私が疲れてきています。一応彼からは毎日メールはきます。「今、帰り。疲れた~」っていう短いメールが。でも、電話をしても出ないんです。一度、一週間前に話したときは以前よりは仕事は落ち着いてきてはいるようなのですが、疲れきっていると言っていました。一昨日も「今疲れがピークで、家に着いたら寝てしまうかも」という風に電話をするなよオーラが出ているんです。今の会社で何かあったのかと聞いても「何もない」って言うし。 拉致があきません。ただ仕事が終わるのは以前に比べて本当に遅いです。前は一週間に数回仕事が終わったら飲みに行っていました。そういう報告は毎回あったので。でも、最近は飲みに行っていないようです。彼は週に一日しか休みが無くしかも平日です。私は土日休みです。今までは私の会社の帰り時間に彼が近くまできて会っていました。でももう今週会わなければ一月会っていません。昨日メールで「今週は会えるかな」っていうようなメールを送ったのですがそれについての返事はなく普通に「今帰り」というメールが来ただけです。会いたくないのかな?彼の心境がわからず、毎日もんもんとしています。 最近は彼の気持ちがわからず苦しいです。本当は会いに行きたくていてもたってもいられません。 転職も、一度昨年末にしていますが、今まで何年もしてきた仕事を辞めてやりたい職種に就くべく今はアルバイトとして経験を積んでいます。でも、近々一緒に住もうという話が出ているので、地に足の着いた正社員という 形を彼は取りたいし、お金的にも安心した金額を得たい ようなのです。今までしてきた職種とやりたい職種両方受けているのですが厳しい現実に突き当たっているようではあります。ここは彼が落ち着くまで待つべきでしょうか?

  • 彼と電話のこと。

    彼と電話のこと。 私の彼は用事のときしかほぼ電話をかけてきません。 私は何となく声が聞きたい時に、彼に電話します。多いときは毎日、ちょっといいときは数日に1回。自分のペースで彼に電話します。 目が覚めたとき、仕事帰り、夕飯を食べたあと。デートのあと。彼を思い出したとき。 そして、全くラブラブな雰囲気はありませんが、日常の何気ないこと、お天気のこと、今日こんなことをした、耳寄り情報、明日の予定、など、お互いに話します。 15分~30分程度だと思います。彼が出張のときもかけます。 私がかけなかったら、彼から何もなくてかけてくることはほぼないので、彼は多分、わざわざそんな会話をしようと思っては無いと思います。 でも今のところ、私に応じてはくれます。 優しいので、冷たくあしらわれたり素っ気なくされることは無いですが、普通男性は、用件の無い電話なんて、本当は面倒だなあと思ったりするのでしょうか。 面倒臭いけど、付き合うか。という感じだったりしますか。 ちなみに会うのは週にだいたい1回、多くて2回。 自分から電話することは少なく、彼女がちょこちょこ用事の無いことで電話してきたら、どう思いますか?

  • 彼との電話で困ってます。

    毎日、彼と電話で話してるのですが、彼からの話題は殆どが妄想…。 私を想像しながら、ひとりエッチしてると、リアルタイムに聞かされます。 最近、あまりにも頻繁に聞かされるのが少し苦痛です。 恋人同士で、そんな会話をするのは普通の事なんでしょうか? 相手にひとりエッチの内容を伝える事は、私の中では有り得ない事だと思ってたんですが… それを伝えると、普通は話すだろ? 私の考え方を聞いて少しショックだと言われました。 みなさんは、そんな話をするのでしょうか? 私が固いのかな… ご意見、よろしくお願いします。

  • 躁うつ病で毎日電話をしてくる親戚について

    http://okwave.jp/qa3660202.htmlで質問をしたものです。 みなさん、ありがとうございました。 病院へは行きまして、躁うつ病とのことでした。 それで、もう一つ教えていただきたいことがあります。 近しい人というのは、実は家も近い親戚のことなのですが、患者は毎日うちに電話をかけてくるんです。 鬱病などで、知り合いに片っ端から絨毯爆撃電話をするというのは、こちらで見ましたが、医学的な観点からアドバイスがほしいのです。 というのは、この患者の夫、電話については相談してこなかったようなのです(怒) 患者の友達には、みんな着信拒否をされ、残っている私たち親戚も、ぽつぽつと着信拒否をしている家が増えてきているようで、今はかけるところはうちと1~2軒しかないようです。 それを患者の夫は承知していたはずなのですが、電話に出たほうがいいのかどうか夫に確認しましたらば、「聞いていない」と。 で、無責任に「よろしく」とだけ言われました。よろしく……たぶん、毎日電話に出て、相手してやってね、ということだと思うのですが、いくら親戚とはいえ、私が専業主婦だとは言え、そこまで暇ではありません。 以前から困っていたので、今は無視をしているのですが、何回も留守電が入っています。 最近は少々苦痛になりまして、かけなおすこともしておりません。 が、私はこの電話に出てあげたほうがよいのでしょか? 電話の向こうで私の名前を避けび、「助けてー!」と言っていたこともあるのですが、助けられるのは私ではなく、病院だと思うのですが……。 親戚で、家も近いというのもあって、「家に来て」という留守電もよく入っていますが、できれば患者の夫の方(こっちが血縁なんですけど)とは、縁を切りたいくらいで。 患者が元気なときは、患者がいい緩衝材になっておりましたものですから、治っていただきたいのが本音です。 治療のためには電話に出たほうがいいのでしょうか? 一度電話に出ると、翌日から毎日、一日に何度も電話が来ますので、そこまでは無理です。 毎日電話に出るのは無理だという話は、以前に患者にもその夫にもしたのですが、どうしても電話してしまうようです。 いのちの電話を勧めていますが、「かからない」の一点張りです。 うちに毎日何回もかけてくるように電話をしていればつながりそうな気がするのですが、つながらないものなのでしょうか。 どうかよろしくお願いします。