• ベストアンサー

LEDの配線について

イルミ連動で、LEDを足元に30個、左右のドアに4個つけたのですが、ライトつけてオーディオをつけると不安定になります。 やっぱりつけすぎなのでしょうか? 他に接続の方法がありましたら教えていただけないでしょうか?   また、イルミ連動の場合、何個くらいが限度なのでしょうか? バカバカしい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • destiny1
回答No.2

>信号待ちとかでライトを小さくすると どうゆうこと? >オーディオがブチっと切れたり、たまにエンジン切れたりします。 オーディオの電源が?きれる? エンジンが止まる? >イルミの配線の所にタップ(赤い)を2つつけたせいですかね? ちゃんとつながってれば問題ありません。 おそらくそのあたりの配線傷つけたとかでほかの配線傷つけたとかして電気違うとこに流れてませんか? 車のハーネス交換になると高いですよ。 1本物だと万単位するのもありますから。 車燃えないうちに修理に出したほうがいいです。 相当お金かかりますが。 原因なかなかつかめないと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

何色で34個付けたのでしょうか? ブルー&白では電圧が高いため不安定になります。 配線方式は直列&並列?それとも並列の直列何組と形でしょうか? 電源は何処からですか?

回答No.3

リレーを使った方が安全で確実だと思います。

• yucco_chan
回答No.1

何が不安定になるか分かりませんが。。。 正しい配線をすれば、34個程度のLEDの点灯は電気的には全く問題ありません。 法律上の問題は分かりません。 また、イルミ連動も分からないのですが、何かが不安定になるのですから 正しい配線ではないのでしょう。

storm831
質問者

補足

信号待ちとかでライトを小さくすると、オーディオがブチっと切れたり、たまにエンジン切れたりします。 やっぱり、イルミの配線の所にタップ(赤い)を2つつけたせいですかね?