医師の彼に言い寄ってくる看護師

このQ&Aのポイント
  • 医師の彼に言い寄ってくる看護師。看護師との恋愛を避ける理由や、看護師を狙う医師の存在について。
  • 彼は私にやきもちを焼かせるために看護師の話を持ち出し、私は疲れてきています。
  • 結婚してからも浮気されそうな不安に悩んでいます。心配しすぎでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

医師の彼に言い寄ってくる看護師。

医師の彼は、よく看護師から『今度二人で食事に行きませんか』と誘われるらしいんですが、そのことを私にわざわざ言ってやきもちを焼かせたがります。。。 私は母親と姉が看護師でそういう恋愛事情もよく耳にしますが、ややこしくて医師も看護師との恋愛を避けると聞きます。 看護師と結婚すると医師の間で影でいろいろと言われるらしいんですが、病棟の飲み会など参加するのはいいですが、実際医師狙いで看護師になる方がいるのも知ってます。 医師と看護師が結婚するのも、どこにでもある職場恋愛だと思いますが、 彼は何かと看護師の話を持ち出し、私にやきもちを焼かせたがってる心情が見え見えで反応に困ります。。。 自分から看護師は、女の世界だからややこしくて院内では付き合いにくいし周りのドクターも避けたがると言ってましたが、私は最近そんな彼に疲れてきました>< 結婚してからも浮気されそうなどと不安になるのですが、心配しすぎでしょうか?

  • y_88
  • お礼率21% (96/457)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 y_88さんのお気持ち、なんとなくわかります。 私の彼は医学生なのですが、医師になる前であっても、 外見と学歴からか、色んな女性からのお誘いがあります。 (特に年上女性から) 彼も誘われただの、 彼女がいると言ったら聞きたくなかったって言われた、とか、 ペラペラ話してきます。 そうゆう時って、どう反応したらいいかわかんないですよね。 でも、彼的には俺はこんなにモテるんだぞって、私にわからせたいみたいです。 普段は私が圧倒的に優位なので(笑) やきもちを焼いてほしいだけ、 他の方も言っておられますが、ちょっと子供っぽいですよね。 時には、そんなに誘われるなら不安になるなぁって可愛く言うのも良いと思います♪ 私の彼の場合、ちょっと性格がゆがんでいることもあって、 誘われて断ったことを私に言うことで、愛情表現のつもりみたいです。 もちろん、可愛いばっかりじゃなく、時には、 もし誘いに乗るようなことがあったら、 思いっきり蹴り飛ばして、2度と顔見ないからって脅してますょ(笑 それに、私の場合は彼の親友からなんから皆知っているので、 浮気した時はほんとに”遊び”だと思うので、気にしないようにしてます。 その友人からも、あいつ特定の女と遊んでるぞって言われようものなら、 そのときは”心変わり”だとみなして、別れるしかないと思っています。 親からは医師は浮気するから気をつけろと言われますが^^;、 医師でなくても浮気する人をたくさん知っています。 女癖が悪いかどうかだけ、結婚前に見極めたいですね。

y_88
質問者

お礼

ありがとうございます。 医学生彼がいるんですね! 確かに医師でなくとも浮気する人は浮気するし、一概には言えませんよね^^; もっと彼を信頼してみます^^ お互い頑張りましょうね☆

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39756)
回答No.3

大丈夫だよ。 危ないのはそういう事があることさえ伝えない彼。 貴方の彼はそういう事をちゃんと伝えてきてる。 それはある意味貴方には背信できないという証でもあるんだから。 彼からしたら貴方だけじゃなく、他の女性からも魅力的に見られてるんだよという部分を少し誇りたい。それはちょっと子供っぽいんだよね。 貴方に焼きもちを焼かせる事で自分が凄く高い位置にいるような気になってるだけ。大丈夫だよ。結婚とか具体的な部分が見えてくれば、貴方を不安にさせる事はしなくなりますから。今はまだ言葉の遊び感覚があるだけ☆

y_88
質問者

お礼

確かに何も言われない方が怖いです。 正直に言ってくれた方がいいですが、たまにやきもち焼いてしまいます>< 話半分に聞いてあげます^^;

  • tenson
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

いますよね。こんな言葉で女性をためす男性。。。 決して、医師だからという訳ではないと思いますよ。 男性はお付き合いしている間に、無意識に色んな状態を試してくるものだと思います。まるであたかもシュミレーションの様にです。 それは貴女にとっても良いシュミレーションだと思います。 とても苦しい状態になったり、疑心暗鬼になったりとつらく感じることもあるでしょうが、それが今後結婚してもがまんできるのか? それを乗り越えられる自信に繋がるかは貴女自身が判断することと 思いますが・・・ どこの職場にいようとーーー浮気する人はします!!! 心が折れるから言わないで!と相手に一言いってみては? その返答しだいかも・・・

noname#119957
noname#119957
回答No.1

二人きりの食事は、結構危険だと思います。酔えばどうなるでしょうか?特別な理由がないのであれば、普通に、やめてもらった方が無難ですね。医師も他の男性も同じですよ。

関連するQ&A

  • 医師と看護師、なぜ避けたがる?

    医師と看護師の結婚は多いと聞きますが 私の周りのドクターは看護師との結婚は有り得ないと言います。 それも代々医師家系の人は看護師との恋愛を避けたがります。 理由として『看護師は女の世界で噂好きが多く院内では付き合いにくい』 『やはり付き合うと周りから"看護師に捕まったな"と言われるので避けたい』と言います。 代々医師家系はなぜ看護師との結婚を嫌がるんでしょうか? 医師家系でも一般OLは歓迎するのによく分かりません。

  • 看護師と付き合う、結婚する医師のイメージ

    医師に質問です。あなたの病院で看護師と付き合ったり結婚する医者ってどういう人が多いですか? 僕の病院では モテる系 本命彼女は女医か医療関係以外のお嬢様で看護師はセフレ チャラ系 とりあえず遊びで看護師と付き合うけど結婚するつもりはまったくない モテない系 看護師に言い寄られてとりあえず付き合う バカ系 看護師に仕込まれデキ婚 のイメージですね。 チャラい医師の間では美人の看護師を誰が一番早く食えるか競ったり院内に何人セフレがいるとか自慢しあってます。あくまでも性的対象 デキ婚は馬鹿としか言いようがありませんが、恋愛結婚でも、可哀想に、モテなくて玉の輿狙いの看護師としか付き合えなかったんだと思います。 看護師と結婚する医師は負け組ですね。

  • 医師の結婚について

    周りのドクターは、看護師との結婚を避けたがります。 『院内では付き合いにくいし、看護師は女の世界だから噂好きが多く大変。基本俺らは結婚となると避けるかな』と言います。 彼からは家では医療関係の話はしたくないらしく結婚相手は普通のOLなどが歓迎されると聞きます。 医師の皆様、これは本当ですか?

  • 医師の仕事

    看護婦さんに質問です。。 医師との仕事連絡にはラインを使いますか?電話だけ? また医師と看護婦。恋愛になる確率はどれくらい?飲み会とかで始まる感じ??飲み会は頻繁にありますか??私の友人が、医師とつきあって浮気を心配してるので。。

  • 新卒看護師、医者に飲みに誘われたけど…

    今年の4月から看護師として働いています。 病棟の医師に飲みに誘われました。(他の看護師なども含めて) ただ会話の流れから誘われただけだったので、その時はお誘い待ってまーすと軽い感じで答えました。 私はやっと環境に慣れたくらいで、先輩看護師とは業務外のことは全く話さないくらいの距離感があります。しかし、その医師とはけっこう普通に話せます。 つまり、その医師と飲みに行くことには抵抗はないのですが、他の看護師から新人のくせに何で医者とだけ仲良くなってんだ!?みたいに思われそうで飲み会に行っていいのかわかりません! やめといたほうがいいでしょうか?

  • 看護師の夫の浮気は

    職場で医師と看護師が不倫… というのはよく聞きますが、 男性看護師と女性看護師が夜勤中に 浮気とか、飲み会といいつつ 不倫というのは、ありますか? 男性看護師の恋愛模様も知りたいです。 土地柄によっては 男性看護師も遊び人だったり するのでしょうか? ちなみに、わたしの地元の看護学校では水商売をしたりクラブに参加したりしている女子看護学生は、いました。

  • 医師の離婚理由

    ご自分の事でも、知り合いの方の事でもいいです。 ご主人の職業が医師で、離婚された方の原因が どんなことが多いのか、聞いてみたいです。 その際、お見合い結婚だったか、恋愛だったかも教えてください。 友人は「看護師さんや、他の女性との浮気がほとんどだ」と言うのですが、 私は、真面目な医師もたくさんいるので、激務、価値観の違い等の 理由も多いと思ったので、ここで、聞いてみたいと思いました。 教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • 暴力看護士をやめさせた後悔

     先の回答でもかきましたが・・・。  平成13年3月、うつ病がひどくなり、最初の 入院をしました。鹿児島の薩摩川内市の 病院です。  そこは、閉鎖病棟でした。一人の医師が 複数の患者の主治医となっていました。  そこに入って気づいたのですが、もとラグビー 選手の大柄の看護士がいて、患者や 女性看護士に暴力を影で振るっていたのです。  特に患者さんは、殴られても、殴られたことを 判断できない人たちが日常的にターゲット になっていました。  頭にきたので、そのことを主治医に告げたところ その看護士は、解雇されました。  私は、いくら暴力的な看護士でも、家族が いるだろうし、いきなり無職にさせたことは 良かったのだろうかと後悔しています。  いきなり主治医に言うのではなく、 看護課長に相談したり、本人にやりなおし の機会を与えられなかったのだろうかと、 今でも思い続けています。彼の妻子は 今頃どうしているのでしょうか。 やっぱり私が悪かったのでしょうか? 悩んでいます。

  • 院内恋愛?

    私は看護師を目指しているものです。 気になっていることがあるのですが・・・ ドラマなどではよくある話なのですが、病院での院内恋愛というのは実際によくあるのでしょうか? ドクターとナースだったり、ナースと患者だったり・・・ 分かる方お願いします。

  • 彼氏がピンク病院に異動

    4月から彼氏がピンク病院と呼ばれるところに異動になりました。 知り合いの医師の友人に彼の異動先を言うと、 そこピンク病院で有名だよ笑 俺の友達も何人かいるけど全員くそちゃらい笑 彼氏がどうかは知らないけど循環器とか病院に長くいる科だと看護師さんといる時間も長くなるしたぶん浮気するよ。 と言われました。 とても心配ですが、仕事を頑張ってるのを応援したいですし、当直や呼び出しを疑ったりしたくありません。ただ、異動してから前の病院よりも職場にいる時間がずっと長くてその間に看護師さんと仲を深めていると思うと気が気じゃありません。 私は中距離で月1.2回しか会えないので、毎日会って近くにいる看護師さんに彼をとられそうです。 ピンク病院と呼ばれるような病院の実態を教えてください。 なぜそんな病院になるのか、 若い看護師や医者が多いからただ職場恋愛が多いだけ? セフレ扱いで真剣交際はしていない?飲み会が多い?飲み会でお持ち帰りが普通? 当直室でいちゃつく? 医師がチャラいだけで看護師さんを食ってる? 看護師が玉の輿狙いで医者に股開く? などネットではいろいろ出てきますが、真実を知っている方のコメントをお願いします。