医師の彼に言い寄ってくる看護師

このQ&Aのポイント
  • 医師の彼に言い寄ってくる看護師。看護師との恋愛を避ける理由や、看護師を狙う医師の存在について。
  • 彼は私にやきもちを焼かせるために看護師の話を持ち出し、私は疲れてきています。
  • 結婚してからも浮気されそうな不安に悩んでいます。心配しすぎでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

医師の彼に言い寄ってくる看護師。

医師の彼は、よく看護師から『今度二人で食事に行きませんか』と誘われるらしいんですが、そのことを私にわざわざ言ってやきもちを焼かせたがります。。。 私は母親と姉が看護師でそういう恋愛事情もよく耳にしますが、ややこしくて医師も看護師との恋愛を避けると聞きます。 看護師と結婚すると医師の間で影でいろいろと言われるらしいんですが、病棟の飲み会など参加するのはいいですが、実際医師狙いで看護師になる方がいるのも知ってます。 医師と看護師が結婚するのも、どこにでもある職場恋愛だと思いますが、 彼は何かと看護師の話を持ち出し、私にやきもちを焼かせたがってる心情が見え見えで反応に困ります。。。 自分から看護師は、女の世界だからややこしくて院内では付き合いにくいし周りのドクターも避けたがると言ってましたが、私は最近そんな彼に疲れてきました>< 結婚してからも浮気されそうなどと不安になるのですが、心配しすぎでしょうか?

• y_88
  • お礼率21% (96/457)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 y_88さんのお気持ち、なんとなくわかります。 私の彼は医学生なのですが、医師になる前であっても、 外見と学歴からか、色んな女性からのお誘いがあります。 (特に年上女性から) 彼も誘われただの、 彼女がいると言ったら聞きたくなかったって言われた、とか、 ペラペラ話してきます。 そうゆう時って、どう反応したらいいかわかんないですよね。 でも、彼的には俺はこんなにモテるんだぞって、私にわからせたいみたいです。 普段は私が圧倒的に優位なので(笑) やきもちを焼いてほしいだけ、 他の方も言っておられますが、ちょっと子供っぽいですよね。 時には、そんなに誘われるなら不安になるなぁって可愛く言うのも良いと思います♪ 私の彼の場合、ちょっと性格がゆがんでいることもあって、 誘われて断ったことを私に言うことで、愛情表現のつもりみたいです。 もちろん、可愛いばっかりじゃなく、時には、 もし誘いに乗るようなことがあったら、 思いっきり蹴り飛ばして、2度と顔見ないからって脅してますょ(笑 それに、私の場合は彼の親友からなんから皆知っているので、 浮気した時はほんとに”遊び”だと思うので、気にしないようにしてます。 その友人からも、あいつ特定の女と遊んでるぞって言われようものなら、 そのときは”心変わり”だとみなして、別れるしかないと思っています。 親からは医師は浮気するから気をつけろと言われますが^^;、 医師でなくても浮気する人をたくさん知っています。 女癖が悪いかどうかだけ、結婚前に見極めたいですね。

y_88
質問者

お礼

ありがとうございます。 医学生彼がいるんですね! 確かに医師でなくとも浮気する人は浮気するし、一概には言えませんよね^^; もっと彼を信頼してみます^^ お互い頑張りましょうね☆

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

大丈夫だよ。 危ないのはそういう事があることさえ伝えない彼。 貴方の彼はそういう事をちゃんと伝えてきてる。 それはある意味貴方には背信できないという証でもあるんだから。 彼からしたら貴方だけじゃなく、他の女性からも魅力的に見られてるんだよという部分を少し誇りたい。それはちょっと子供っぽいんだよね。 貴方に焼きもちを焼かせる事で自分が凄く高い位置にいるような気になってるだけ。大丈夫だよ。結婚とか具体的な部分が見えてくれば、貴方を不安にさせる事はしなくなりますから。今はまだ言葉の遊び感覚があるだけ☆

y_88
質問者

お礼

確かに何も言われない方が怖いです。 正直に言ってくれた方がいいですが、たまにやきもち焼いてしまいます>< 話半分に聞いてあげます^^;

• tenson
回答No.2

いますよね。こんな言葉で女性をためす男性。。。 決して、医師だからという訳ではないと思いますよ。 男性はお付き合いしている間に、無意識に色んな状態を試してくるものだと思います。まるであたかもシュミレーションの様にです。 それは貴女にとっても良いシュミレーションだと思います。 とても苦しい状態になったり、疑心暗鬼になったりとつらく感じることもあるでしょうが、それが今後結婚してもがまんできるのか? それを乗り越えられる自信に繋がるかは貴女自身が判断することと 思いますが・・・ どこの職場にいようとーーー浮気する人はします!!! 心が折れるから言わないで!と相手に一言いってみては? その返答しだいかも・・・

noname#119957
noname#119957
回答No.1

二人きりの食事は、結構危険だと思います。酔えばどうなるでしょうか?特別な理由がないのであれば、普通に、やめてもらった方が無難ですね。医師も他の男性も同じですよ。