• 締切済み

気持の持ち場と彼について悩んでます。

いつもお世話になります。 アドバイスお願いします。 高一女子です。 気持の持ち場と彼について悩んでます。 付き合って2カ月と交際上浅く、体の関係も早いうちにしました。 お互いの雰囲気がそこからぎくしゃくしちゃって彼の本音が聞けないでいます。 話し合っても、本音をぶつけないので前へ進めずにいます。 体の関係があってから電話やメールをしても、彼は出てくれませんでした。(体の関係だけで、重くとりすぎなんですけどね) 話し合いをしたら、彼は「俺の時間もあるし、自分の利益しか考えて行動するのは間違ってる。もっと他人のことまで気を気張れるようになってほしいから、わざと冷たい態度をとった」と言ってました。 私も、それに気付かず彼に求めたのは間違いだったし自分のことを疎かにしていました。 一番の病み所は彼は人のいる前で自分を傷つけるんです。 周りにどうしてほしいかわからなくて。 本人は、私に対して「俺を理解してない」って言ってるんです。 私は、彼のことをわかってあげるべきなのですが自分で考える時間をじっくりとって何をすべきか冷静に考えるべきですかね…。 いろんな人に相談してだから、意見もたくさんあって正直錯乱してる状態です。 でも、参考にして少しでも頑張って頑張って前へ進みたいんです。 落ち着きのない自分がいるんです。うーん。彼と付き合ってから彼に夢中過ぎて自分が見えなくなりました。 今は何をすべきでしょうか。 何を一直線に考えればいいでしょうか? 文章まとまっていなくてすいません。 本当に困ってます。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • geropqa
  • ベストアンサー率6% (2/33)
回答No.1

体の関係だけで、ってセリフ、無理してない? あなたにそんな大人な回答まだはやいよ。 あなたたちの年で体の関係を持つって本当はものすごく重いことだとおもうよ。 おそらく彼は中身はワガママな子供で体の関係をもつのが早すぎた。 そしてあなたは自分の性格や生き方について確立しないままに彼と関係を持ち、彼に早くも依存しようとしている。 彼はおそらくヒドい人間だ、別れることができるうちに、傷つかないうちに、最悪な事態になる前に、別れたほうがあなたのため。

tahi729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <そして、あなたは自分の性格や生き方について確立しないままに彼と関係をもち、早くも彼に依存しようとしている。 geropqaさんのこの言葉で自分に気付きました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません。

    はじめまして。 私は30才の女性です。 三ヶ月ほど前に合コンで知り合った男性(29才)と6.7回のデートの末、付き合ってほしいと言って頂いて付き合うことになったのですが、彼の気持ちが実感としてわからず困っています。 私は普段、人と接する仕事をしていることもあり、自分の感情を表に出すことに慣れています。今までに付き合ってきた人も同じタイプが多くて、お互いの気持ちは分かりやすかったです。 彼は基本的に冷静で、感情の波を見せることが少なく、自分のことを積極的に話すことも私のことについて聞いてくることもほとんどありません(私が自分から話しているからかもしれません)。 MAILや電話もあまりしません。 今までのデートから(隣県の水族館へ行ったり、花火大会に行ったりしていますが体の関係はなくキスだけです)おそらく体が目的ではないのですが、「好き」という言葉以外で好かれているというのが分からなくて困っています。 彼のことが好きなので、理解したいですが自分と違うタイプなので難しいです。 彼と似たタイプのかたにお聞きしたいのです。 本当に好きでも二週間くらい会えなくても寂しいとは思わないですか? 相手について質問したくなりませんか? MAILや電話をしなくても大丈夫ですか? また、こんな私にアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • バレンタインで自分の気持ちを伝えたいのですが・・・

    私は 高1の女子です。 同い年の男の子と半年ほど、メールをしています。  お互い、高校が違うので あまり会う機会はないのですが、お互い 顔は知っているけど 会っても 恥ずかしくて声も掛けれません。。。 私の片思いで たぶん私が好きなことも気付いているかもしれません。 バレンタインデーに手作りのお菓子を渡そうと思っています。 その時に 自分の気持ちを伝えようと思っているのですが 付き合って欲しいとは 言わないつもりです。 振られるのが怖いんです。。。 彼はメールでいつも長時間 私に付き合ってくれて とてもやさしくて いつも励ましてくれて 勇気をくれる人なので この関係が壊れるのも怖いし でも本当は 付き合いたいのが本音です。 彼は 以前 「俺からはムリ」と言っていたので 自分から告る人ではないようです。 私も 「自分から付き合って下さい」とは言わず 「好きです」 とか 「これ、私の気持ちです」と言って 渡そうかな?と思っているのですが 「ありがとう」だけの返事だと その後 どうしたらいいのかわからないので 「付き合って欲しい」という言葉じゃなく なにか他の言い方でうまく自分の気持ちを伝える 言葉・言い方はないでしょうか? もう、毎日 夢に出てくるほど 彼が好きで好きで死にそうです(笑) こんな私に どうか アドバイスをよろしくお願いします! m(__)m

  • どうやって気持ちの整理をつけたら…

    大好きだった女性に、告白したのですが彼女には彼氏がおり、 振られました。しかし、その日、その彼女と身体の関係になりました。 もちろん、彼女とは、そのときが初めてです。 正直、困惑しています。 自分にも、もしかしたら可能性があるのではないかと、ふと期待したり、冷静になると現実に引き戻されたり…。 もう、やりきれない思いでいっぱいです。 どうやって、気持ちの整理をつけたらいいのでしょうか? どなたかアドバイス下さい。

  • 自分の気持ちが分りません。

    出会って5年になる相手がいますが、彼との関係を終わりにすべきかどうか悩んでいます。 出会ったきっかけはナンパです。お互いに遊びの関係は承知で、体の関係ももちろんあります。でもなんとなく話も合い、好きだとお互い言ったりした時期もありましたが(本音はわかりませんが)彼から必ず連絡があり、なんとなく続いています。今は私に彼氏がおり、そのことも伝えています。私が3年前に引越しをしたため、会えるのは彼の出張時だけですが、あとはメールで連絡を取り合っています。彼の恋愛については聞いても得はないので、聞かないです。彼のことが好きでそのことを伝えたこともありましたが、今は彼氏の話をしたり、彼に気の無い振りをしていますが、内心この5年間彼のことがずっと気になっていて好きでした。でもモテて、よく遊ぶ彼に正直になれず、割り切って会うフリをする自分に嫌気もさしています。 彼も31歳になり、最近は私にとって自分は何かとよく聞かれます。 「俺のこと、すごく好きだったこともあったの?」とか 「結婚とかも最近いいかなって思ってる」という話をしたり、なんとなく彼もいろいろ考える時期なのかなとは思いました。 彼にとって私は「好きな人。興味深い人」らしいです。 「昼間にデートしてみない?」と言われ、私は今更?と言って、流してしまいましたが、一度彼と普通に付き合ってみたかったなーとも思います。1年前に真面目にメールでもっと近づいた関係になりたいと伝えても会って楽しい関係がいいと振られ、もう会わない方がいいと分っていたのに、結局いつもそっけない私がちかづこうとすると離れて、またあっちから近づいてきて、もうよくわからないです。 いつか自然に関係は終わると思いますが、このままでは前に進めないです。彼氏にも申し訳ないですし。自分のことも彼のこともよくわからないです。どなたかアドバイスを下さい。

  • 年下の男の子を好きになってしまいました。

    年下の男の子を好きになってしまいました。 彼はアジア系アメリカ人です。私はアメリカに住んでいます。 年下といってもかなりした。10歳以上です。会う前は対象外って思っていたのに会ってみると意外と落ち着きがあって一緒にいてとても楽しかったのです。 私は30代ですが結婚もしたいと思っています。彼としたい、ということではなくて。。 だから付き合う人は将来パートナーとしてやっていける可能性がある人を求めています。 もちろん人間同士、うまくいくって思ってだめな事もあると思いますが。。でもせめて先を考えられる人と付き合いたいと思っています。 ところが今回10歳以上はなれた男の子と出会い、だんだん引かれていく自分に気づいてしまいました。 何度かあって体の関係になりました。 その後彼の態度が違うように思えてなりません。 やはり体か。日本人だから簡単だと思われちゃったのかなって思ってもうやめようって思うのですが。。 体の関係を持った後も毎日メールは来て、何度か会いました。 彼は歳は関係ないと笑っていましたが私のほうが踏み込めていないのかもしれません。。自分に自信がないというか、傷つきたくないと思ってるのか。。。素直に会いたいということも言えず。。 先日会ったときはなんかうまく話せなくて。。きっと相手はつまらなかったのかな。。 ちょと会って帰りました。 本当はもっと一緒にいたかったのに。。 もうこれくらいにしておきなさい、って思う自分と、会いたいと素直に言いたいのに言えない自分と、なんだか複雑で。。 今も会いたいのですが。。 冷静になるべきですよね。。 この状態をどう思われますか?皆さんならどうしますか?

  • 彼の気持ち、自分の気持ち

    長文ですがどうぞよろしくお願いします(>_<) 現在彼は33の私は21で3年前たまたましたチャットから出会いました。 私はメールしてるときから多分好きになってしまい、体の関係もありました。 けど彼は会ってるときは付き合っている当然に優しく接してくれたし、ご飯食べたりバドミントンしたりどっか出掛けたりもしましたが、付き合ってはくれませんでした。 彼がいうには、始めて付き合った昔の彼女に手の平返しで別れたいと言われ、彼が変わったと言われたらしくまた誰かを傷つけるのも嫌だし、自分も臆病になってるみたいなことでした。 私は付き合ってないのに体の関係を持ってしまうのが嫌でずっとしばらく会ってもいなかったし、連絡もほとんどしてませんでした。 けど最近、ふとしたきっかけでご飯を食べようということになり本当1年半ぶりくらいに会いました。 やっぱり楽しくて凄く優しくて、彼はあれ以来私以外の人と関係もないと言ってました。 もう私も彼に気持ちもないと思ってたのですが、また体の関係をもってしまいました… 彼は前とちょっと違くて「俺なんかでいいの?」と言った感じで前は付き合えないと言ってたのとはちょっと変わったと思いました。 お互いの年齢のこともあるし、彼は昔言われたように何か変わって私を傷つけないかとやっぱり迷ってるみたいです。 私も彼といると本当たのしくて理想の関係だなぁと思うのですが、友達には反対されてます。やっぱり付き合ってくれないということは男の人からしてどうなんでしょうか? 焦って付き合うのもよくないですが、会いたい気持ちもあるし会ったら体の関係もありそうです… みなさんどうぞなんでもいいのでアトバイスお願いします(>_<)

  • 初カレの気持ち

    高1の女子です。今、付き合ったばかりの初カレがいます。 まだ出会って2カ月も経たないし、付き合って1カ月もしてません。 それなのにキスをしまくられ、体を触ってきます。 これって本当に私のことを愛してくれているのでしょうか? 体目当てなのではないかと思っています。 しかしいつも勉強を教えてくれたり、メールしてくれる優しい人です。 彼氏の考えていることが分かりません。アドバイスお願いします。

  • どういう気持ちで仕事に臨んでいいか悩んでいます。

    私はパートで深夜の清掃の仕事をしています。 そこで一緒に働いているバツ2で子供が4人いる1年先輩と仕事を一緒にしているのですが、その人がとっても仕事が遅いのです。 それぞれの持ち場を4人で清掃して、最後はみんなで清掃する場所を早く持ち場を終えた人たちから順に仕事に入っていくのですが、その人は時間内に自分のところだけ精一杯っていう感じなのです。しかも最後はみんなで仕上げのモップ掛けするのですが、いつもその人のモップ掛けしたところは汚れが残っています。遅いから丁寧かと思えばそうでもないのがいつもイラッときてしまいます。 さらに私の持ち場の仕事の後を拭きなおしたりしているところを見かけたり、ゴミ袋の掛け方が悪いとかモップの絞りが甘すぎるとか結構ズバズバ指摘してきます。またイラッときます。「あんたも仕事遅い割に汚いんですけど・・・」と心で思うばかりで言葉にはならない私も悪いのでしょうか?? その人は昼間は朝から夜8時くらいまで工場で働いているようです。そのせいで深夜の仕事が辛いため遅くなってしまうそうです。でもそれって言い訳になりますか?それはそれで仕事ですからお給料をもらってる以上しっかり仕事をするべきだと思うんです。ましてやその遅い人の分を仲間たちが行っているのです。 仲間たちに対しても「ありがとう」の一言もありません。人間ですからその一言でも救われるのに・・・orz みなさんはどう思われますか? 私はどういう心構えで仕事に励めばいいのでしょう? 今はイライラしてしまってものすごい嫌なオーラ出ていると思います。でもその人のせいで嫌な自分になりたくありません。偽善かもしれませんが・・・。 厳しいご意見でもなんでも受け入れます。 どうか皆さんの率直なご意見お願いいたします。

  • 気持ちの静め方を教えてください

    職場で違う部門の人が、売り場でいちゃもん付けてきて、頭にきて、裏に連れて行き、 大激論になってしまいました。まったく自分に関係ない内容なのになぜか自分が言われてしまい、 明らかに、喧嘩を売っている態度ですごまれました。 もう仕事は終わったのですが、興奮状態で、疲れてしまいました。 こういう職場間でのトラブル等での心の静め方がわかりません。。 ずっと気持ちが高まってしまってます。 落ち着き、気分を入れ替えたいです、よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分からない。

    はじめまして。 現在5歳年下の男性との関係で悩んでいます。 私は彼のことが好きで2年前に告白し、年上は考えられないと振られました。でも体の関係を持ちました。 今もほぼ毎週会ってその関係は続いています。 自由でいたいと言って、彼は色々な女の子と遊んだりはしていますが、ずっと会って、体の関係があるのは私だけのようです。 こんな関係でいても自分が辛いだけと分かってはいるのですが、今は会える事が嬉しくて、自分からこの関係を壊す勇気がありません。でもいつこの関係が終わるのだろうという不安が常にあって・・・ かわいい子を見ると、彼はこんな子だったら好きになるのかなって思ったり、私じゃどうしてもダメなのかな?と、どんどん自分に自信がなくなっていきます。 彼にはこの不安な気持ちはぶつけれていません。 他の人にも目を向けてみようと思っているのですが、でも彼が好きで他の人を好きになれません。 彼に彼女が出来るまでは頑張ったほうがいいのか、もう会わない方がいいのか・・。 このままずっと一緒にいたら彼女になれる事もあるのでしょうか?