• 締切済み

友達と関係をもってしまった

SC-22の回答

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.3

けじめのつけ方を知らない人は、一生けじめなど付けれませんが。。。。 『彼女と結婚をする』 そこまで考えているのであれば、既に妻には告白してますよね?  浮気している事を告白して、当分起こるであろう問題を解決してから、『彼女と結婚』をかんがえましょうね!(笑) きっと、あなたはけじめの けの字もつけれないと思います。 おいくつですか?

関連するQ&A

  • 友達が結婚してしまった後の… 友達関係って?

    こんばんは。  男性の方は、ちょっと聞いた事がないので、判らないのですが、私の周りの友達(女性)は、結婚適齢期なので、どんどん結婚していってしまいます。私は独身なのですけど、友達が結婚してしまったら、関係が疎遠になってしまいました。そんな事ってありますか?  結婚する前は、凄く仲良かったのですけど、結婚してからは生活環境が違って来るので(あたりまえですけど) あまり話しが合わなくなって来てしまいました。これは、女性特有でしょうか。 皆様は、独身でしたら、やっぱり独身の友達が多くなってしまいがちですか?それとも結婚しても独身の友達と変わりなく付き合っていますか? 多分自由になる時間が限られて来ると思うので、中々会う時間がないのかもしれませんね。。

  • 友達との関係について

    高校以来10年程付き合いをしている同級生のことです。 高校時代は親友と呼べる位仲が良く、よくお互いの家を行き来したりするような関係で、卒業して23歳くらいまではそんなお付き合いが続いていました。 特にきっかけというものはなかったのですが、2年ほど前からあまり連絡を取らなくなり、自分が紹介した男性とその子が付き合っているということもあり、元気でやっているかなと気にはしていました。 ある日別の友人から電話があり、自分が紹介した男性とその子が結婚するらしいという話を聞きました。 いくらしばらく連絡を取っていなかったとは言え、結婚の話を又聞きしたことと、結婚式にも呼ばれていないことがとても悲しかったのです。 すぐにその友達に電話をし、結婚おめでとうと言いましたが心からおめでとうと言えない気持ちでした。 どうしたら気持ちの整理がつくのか考えましたが、わかりません。 どんなお言葉でも構わないので、ご意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 独身歴が長い男性って?(金融関係の方)

    女友達の悩み事を投稿します。 彼氏が、43で、結婚の話もでてるそうです。職業は銀行関係とのことです。仕事が超忙しいらしく、平日は全く会えないそうです。彼女の相談は ・二股されてるのでは?(銀行そんなにいそがしいの?) ・この年まで独身ってなにかあるのでは? ・彼を気を悪くさせず、ずっと独身だった理由をうまくききだす方法がないかなあ。 よろしくお願いします。

  • 30代からの交友関係

    こんにちわ。 私は今年で33歳です。 周りはどんどん結婚していってます。 わたしは独身ですが彼氏もほしいと思う中、新しい友達もほしいなって思います。 でもこの歳で新しい友達作るのは難しいでしょうか? 男女のグループ交際とかワイワイできる友達はなんだかあこがれます。 そんなに結婚を急いでるわけじゃないのでそれまでやりたい事はしておきたいです。 まだ遊びたいとか言ってる場合じゃない年齢なのはわかっていますが・・・。 ただ20代の男女問わず、30代独身の女性をどう思うのでしょうか? なんで独身?とか思われると友達にもなってもらえないかも・・・ 年齢関係なく交友関係広げたいんですが。 友達ってきっかけも必要でしょうか??

  • 友達関係→恋人へ

    男性にご質問です。 何十年来女友達と仲が良く、共通の友人も何人かいるような関係だと、例えば自分がその女友達をいいなと思っていても、自分からは告白しにくいものですか? お2つ質問があります。 1.その男女は昔に一緒に海外へ旅行に行ったことがあります。 男性の姉の結婚式になぜか彼女を連れて行きました。ゲストとして。 同室でしたが、お互いなにもなく今もなにもない状態です。 彼の親族からは彼女と勘違いされました。彼は特に否定もせず。 ただ、彼女の方は彼なら一緒にねていても絶対何もしないだろうという信頼があったことや、彼女からは決して変な雰囲気になるようにはしなかったこと、そういった雰囲気があれば男性はこの女友達は自分には気がないんだなと判断し、次にいきますか?? この男友達は珍しいかなりのジェントルマンです。 2.また、以下の障害があればどうでしょうか? ・遠距離であること ・共通の友人が多いこと ・どちらかに相手がいたりとタイミングの問題 それでも好きだったらそんなことは関係なく自分で告白しますよね?? お応え頂ければ幸いです。 男女とも30代前半でお互い今はフリーです。

  • 既婚の友達と距離を置きたい

    私は26歳独身OLです。彼氏はいません。 1年程前から、結婚している友達と距離を置きたくなってきました。友達や同級生のほとんどが、結婚して子供もいるという中で、違うものを感じているからだと思います。 メールもほとんどしなくなった事で、友達も心配しているようですが、自分からメールしようとか、思わなくなったのです。遊びに誘われても、断ってしまったり、独身の友達と遊んだりしていたほうが気楽です。友達に嫉妬しているというよりは、自分が取り残されていくという感じに近いです。 前はとても仲が良かっただけに、これから、どうやって友達づきあいをしていけばよいのか悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 友達から。

    中学2年生の女子です。 私は学校の友達男女関係無く とても大好きで皆と仲良く したいなって思っています。 だから、普段学校生活でも 色んな男子とふざけたり 他愛もない話をしたり、、、。 そんな感じなんです。 私は友達のAちゃんと仲が良いです そのAちゃんはZ君の事が好きです。 Z君と私は前から仲が良くクラスが違うので たまに廊下で会った時に話したりする程度 です。 それを見たAちゃんは私に冷たくします。 ↑は前から何度かあったので 理由には気付いていました。 後もう1つ。 これもまた仲の良い友達Bちゃん。 BちゃんにはX君という彼氏がいます。 私とX君とBちゃんは同じクラスです。 そして、私とX君は今同じ班で 他の班員交えて楽しく話したりしています。 これを見てるBちゃんもたまに冷たくします。 そしてこの前Bちゃんに 『 もう少し男絡みについて 考えたほうがいいよ。 他の人も傷ついてる方 がいるみたいだから! ○○のためにもいっておくね』 と、言われました。 皆と仲良くしたいだけなのにと思った私は 『普通に話してるだけなのに勝手に 傷つからるって事は話さない方がいいの?』 と、聞いたところ 自分の仲の良い友達の好きな人とか彼氏には 絶対に遠慮が必要だよ!と言われました。 友達を傷付けてしまっていたことは すごく反省しています。 けど皆と仲良くしたい私は やはり男女関係無く楽しく 話をする事は大切だと思います。 友達の彼氏や好きな人だからと言って 話してはいけないなんて,これからの 学校生活は楽しめないと思います。 だからと言って今までどおりだと 友達から冷たくされてしまう、、、。 これから先私はどうすれば いいのでしょうか?

  • ただの友達関係なのに

    私は戸籍上独身男性ですがおととしから独身の女性と知り合いになりお互い双方の家へ遊びにいったりしています。 結婚を考えたこともありますが双方の色々な事情のためまだ結婚はしていません。 私の家の近くで一緒にスーパーで生活用品などを買い物をしているとき、近所の人に会うと 「結婚したのですね、おめでとうございます。時々一緒に買い物をしているのを見かけますが、この方が奥様ですね。」と言われることもあり、「いいえ、友達関係です。」と答えています。すると「え?ならば内縁?」と言われたりします。 そこそこの年齢の男女がスーパーで一緒に生活用品などを買い物をしているのを近所の人にときどき見られ夫婦ではなく友達関係とわかると内縁関係と思われてしまうものなのでしょうか。

  • 友達関係について考えすぎてしまう

    高校生女子です。 私にとって大切な友達がいます。 大切な分、冷たくされると嫌われてるのかな? とか思ってしまって、なんだか疲れます。 それは多分仲良い関係特有の冷たさだと 思っていても少し傷つきます。 まだ1年半ほどしか付き合っていないので、 お互いまだ遠慮もあるし気を遣う部分もあります。 中学時代の3年付き合ってきた友達とは、キツイ冗談でも飛ばし合えてお互い笑って許すことができます。 親しき仲にも礼儀ありと言いますが、 それを踏まえて余計な遠慮をせず気を遣わなくてすむ関係が理想です。 そういう関係になるには、長年付き合っていくしかないのでしょうか? 年上の知り合いに10年以上長く付き合っている仲の良い友達がいる方がいるのですが 長く関係を続けるには深いことは考えずさっぱりした付き合いがいいのでしょうか? 私はこの友達が好きなあまり、彼女の態度に一喜一憂してしまったり しばらく遊んでいないと不安になったりしてしまいます。 こんな感じで続けていっても良い友達でいられないのは分かっているのに 一緒にいるときとかもいろいろ考えてしまいます。 めんどくさいのもじゅうぶん自分でわかってます。 他の友達にはそんなことはないので、 彼女の優しさに依存?してしまって 彼女の一番の友達になりたいとかそういう欲がでてしまってるのだと思います。 どうしたらそのような考えを捨ててさっぱりとした付き合い方ができるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • ずっと友達だった彼とつきあって別れました

    はじめて書き込みます。よろしくお願いします。 彼と出会ったのは6年前で、それからずっと趣味の合う仲の良い友達でした。 途中お互いに彼氏や彼女ができ、そのことについても相談したりするような仲でした。 私はどこかで彼をいいな、と思っていましたが、 長い間の友達関係もあって、年に数回定期的に会いふたりで食事をするような仲でした。 夏にまた久々に会ってから、私が積極的に頻繁に誘うようになって だんだん会う頻度が高くなり、お互いを意識して11月につきあいはじめることになりました。 嬉しかったですが今まで仲の良い友達でいたので、 どうふるまえばよいかわからないことも多々ありましたが、 私は彼と一緒にいることができてとても幸せでした。 ですが先日会ったあとに彼から、友達っていう感じが抜けないから友達のままでいよう、と言われました。 聞くと、彼は結婚を前提につきあうつもりだったらしいのですがつきあっていくにつれわたしとの結婚のビジョンが見えず、このまま続けてわたしが結婚適齢期になってからふるのは悪いから…ということでした。といっても、つきあって1か月半ほどのことです。 その時わたしは彼と別れることを拒みました。キスをしたり、抱きしめたりして、私のこと、すきだよね?と聞くとうん、と彼もこたえていました。お互いがお互いを大切に思っているような感じでした。 彼も言っていたように友達の延長線上のようにつきあっていた私達ですが、この日はとても恋人同士のような感じがしました。とても別れがたかったですが、彼の決心はかわらないんじゃないか、とも思い、この日は帰りました。 ずっと傍にいた男友達が恋人になり、その恋人がいなくなってしまい、今とても寂しい気持ちでいます。彼は友達に戻りたいと言いましたが、私は完全に友達に戻るのはとても難しいことだと思っています。私個人の希望としては、もう一度恋人としてゆっくりやり直していきたいのです。 もう一度連絡をして、うまく復縁できると思いますか…?もしくはこのような状態から復縁できた方、お話を聞かせていただきたいです。