• 締切済み

Windows7のアカデミック版はなぜ発表されない?

Windows7については、あちこち聞いてまわっていろいろ調べているつもりですが、どうしても分からないことがあります。それは、 「アカデミック版」について一切公式で発表されていない ということです。 6/26に、Windows7の各エディションと参考価格が発表されましたが、アカデミック版に関しては、現在に至っても詳細が明らかになっていません。 いろいろ調べて回ったり、発表されている情報を整理してみたりしても、考えられることは1つしかありません。 Mac Office2008のようなファミリー&アカデミックパックが出る? (※一般人でも買える家庭向けの格安パッケージ。3台など複数台にインストール可能) もしそうであれば、ギリギリまで発表しない理由も分かります。 今後、GoogleOSの登場やLinux搭載ネットブックの普及で、コンシューマ向けのOSのシェアがどんどん食われていく可能性もあるので、マイクロソフトが儲けにならない格安パッケージをばらまく可能性も充分にあります。 なんとなく、米国で販売が予定されているファミリーパックが国内でも出そうな気がするんですが、そのあたりの情報に詳しい方は、どう思われますか? Windows7のアカデミック版に関する情報は、何か聞いて(発表されて)いますか?

みんなの回答

回答No.1

僕もアカデミック対象者なので、そのことが気になったので、ついさっき、Microsoft社様に問い合わせてみました。 しかし、アカデミック版は、詳しいことはまだ答えられないようです。 今後、アカデミック版やライセンス規約等の詳細も出てくるはずですので、もうちょっと待たないとだめかもしれません。

machida777
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 今日、確認してきました。アカデミック版は出ません。 その代わり、○○○が○○○円で出ます。 1ヶ月後くらいに記者発表があり、そこで正式に発表されるはずです。