• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows7 アップグレード版のライセンスについて

自作のPCが2台所持しているのですが、 現在WindowsXP、CentOSがインストールされています。 Windows7のアップグレード版ファミリーパック(ライセンス3つセット)の購入を検討しているのですが、 PC1:WindowsXP → Windows7 PC2:CentOS → WindowsXP → Windows7 というように、同一のWindowsXPライセンスを利用してWindows7にアップグレードすることは可能でしょうか? よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1130
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1012/2244)

アップ・グレードの適用は一対一ですから、対応するライセンス数は同じでなければなりません。  あなたの場合は、アップグレード版および新規それぞれ1個ずつ必要になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 OSのアップグレード後は、元ライセンスは失効するということですね。 通常版の購入を検討したいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3539/8143)

アップグレード版ファミリーパック(ライセンス3つセット)を購入すればPC1、PC2共にアップグレード対象になりますが、XPの場合は動作環境を引き継がないカスタム(新規)インストールになります。 ファミリーパックにはライセンスが3台分含まれていますので、割安になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!