• ベストアンサー

もしも、餃子屋が吸血鬼になったら?

こんにちは、お世話になります。 ふと気になった事がありますので、教えてください。 もしも、餃子屋さんが吸血鬼になったらどうなるのでしょうか? どのような悲劇が訪れるのでしょうか? 皆様の御考えを聞かせていただけますか。(*ユーモア回答大歓迎です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.9

釧路のユースホステルに泊まった時、アップル餃子なるものが出ました。 煮リンゴを餃子の皮で包み揚げた物で、一口サイズのアップルパイでした。 餃子専門店なら皮から作っているでしょうし、小麦粉の扱いにも慣れているでしょうから、 一口パイの専門店に鞍替えしてはどうでしょう。 アップルパイのほかに、チェリーパイ、カスタードパイ、ミートパイなどなど。 包むのも上手でしょうから。 流行るかもしれません。

zatousan
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 沢山の御方から本場中国風餃子屋になるという御回答を頂きましたが、はたして日本国内でニンニク無しの餃子が売れるのか? 僕は、心なしか疑問に思っておりました。 (中国で開業するには中国語が必要です。) 1789年7月14日のフランス人同様に革命を待ち望んでいました。 >一口パイの専門店に鞍替えしてはどうでしょう。 はい、鞍替えします。 >アップルパイのほかに、チェリーパイ、カスタードパイ、ミートパイなどなど。 いっそのこと、回転すしのように、一口サイズのパイを回しちゃっても良いかも知れませんね。 勘定はお皿をレジまで、、 改めて、御回答に御礼申し上げます。

その他の回答 (8)

• bumbling
回答No.8

吸血鬼がにんにくを嫌いだと思ってるのは人間だけです。 本当は嫌いでもなんでもない。 にんにくを怖がると思って用意している人間の顔を恐怖で歪めながら殺していくのが吸血鬼の楽しみの一つなんですよw

zatousan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 案外とそんな吸血鬼が本当の吸血鬼かも? ありがとうございました。

noname#95181
noname#95181
回答No.7

餃子やさんの運命もさることながら、そんなニンニクまみれの人の血を吸って吸血鬼にしてしまった大元の吸血鬼が、他の吸血鬼仲間から「こっち、来るな、ヴォケ」とか苛められてそうで心配です。

zatousan
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 悲劇は、餃子屋だけでなく餃子屋の血を吸った方に有りましたか! なるほどです。 ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.6

実はニンニクも太陽も平気な特別な吸血鬼だったり。 詳細は「かりん増血記」参照のこと(笑) http://www.amazon.co.jp/dp/4829162287/ ・・・一緒に不幸を吸い取ってもらうとハッピーかも。

zatousan
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なんと世の中には、そのような吸血鬼もおりましかたか! もうそうなると、餃子屋だろうが、日焼けサロンだろうが、キムチ職人だろうがどこでも働けますね! 歯医者に行って、犬歯も普通の形にしてしまえば、見た目も人間と変わりません。 問題は、寿命が人間よりもずっと長いので、人々に怪しまれない為には、数年置きに引っ越しと離婚をしないと、あの餃子屋は家の曾婆ちゃんが20の時から、今と変わらぬ若さだったよ、、、等という噂が蔓延し、、妖怪扱い(?)されてしまします。 やはり吸血鬼は大変ですね。 改めて、御回答に御礼申し上げます。

• mrbear
回答No.5

最近、ドラマで似たシチュエーションのが放送されてますね。 吸血鬼が餃子屋さんにいるのは辛そうです(笑) 防臭マスクや防毒マスクなどをはめて餃子を作るというのは どうでしょう。これで匂いは気にならない。 でも、お客には逃げられて倒産するかも・・・・・・。 ある意味、悲劇的?(笑)

zatousan
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 >防臭マスクや防毒マスクなどをはめて餃子を作るというのは >どうでしょう。これで匂いは気にならない。 なるほど、自らの嗅覚を仕事中は封じるという手ですか!  しかし、ニンニクの匂いというのは、料理すれば手にも付きますし、体のどこにも付く可能性はあります。 こうなれば、いっその事、宇宙服を着れば良いのかも知れませんが、そんな事をすると、 >でも、お客には逃げられて倒産するかも・・・・・・。 知れませんね! そこで、考えました。 巨大餃子自動販売機を作り、その中で、、、、、、 改めて、御回答に御礼を申し上げます。

• tanuchi
回答No.4

にんにくを入れない餃子はある。元々中国ではにんにく入れなかったって話。 吸血鬼の中にはにんにく平気ってタイプもいるから、それなら逆ににんにくたっぷり入れて吸血鬼ではないって思わせる手もある。 夜間営業だけに徹して、繁華街でギンギラ餃子っていう超スタミナ餃子を売って評判になる??(何入ってんだろ?)

zatousan
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 本場の中国風餃子屋になるという御回答はこれで、3っ目です。 やはり、相当有効な手段なのだと思います。 ところで、 >吸血鬼の中にはにんにく平気ってタイプもいるから、 こういうタイプもいましたか! おそらく嗅覚を持ち合わせていない吸血鬼なのでしょう。 5感の内、4感しか持ち合わせていないので、多少不便かも知れませんが餃子屋としてはむしろ好都合ですね! >夜間営業だけに徹して、繁華街でギンギラ餃子っていう超スタミナ餃子を売って評判になる??(何入ってんだろ?) 本当に何が入っているのでしょうね? 夜間営業に徹するというのも重要ですね、 本場中国風餃子屋になり、朝店を開けた途端に、灰になってしまっては元もこうもありません。 改めて、御回答に御礼申し上げます。  

回答No.3

翌日から、本場中国流にニンニクを入れない餃子を提供し始めます。 「臭いを気にしなくていい」「意外に美味しい」「しそ水餃子がお勧め」などと、女性に人気が広がり大繁盛! ただし、冗談でも「ニンニク入れてよ~(笑)」などと言おうものなら、その晩には、彼(彼女)がやってきて……。

zatousan
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 やはり、本場餃子店になる方法ですか! No2様の御回答を頂いて僕もふと中国の餃子にはニンニクが入っていない事を思い出していた所です。(No2様の御礼欄を記入している時に御回答を頂きました。) 料理人としての腕を上げてニンニクに頼らない餃子を作れれば、確かに大繁盛ですね。 >ただし、冗談でも「ニンニク入れてよ~(笑)」などと言おうものなら、その晩には、彼(彼女)がやってきて……。 むむ!! お客さんを自分と同族にしてニンニク抜きの世界を作る、、、とは!!  これは、また逆転の発想ですね! 勉強になりました。 改めて、御回答に御礼申し上げます。

• draft4
回答No.2

ニンニク抜きで作るでしょうね。 そーいうお店もありますし

zatousan
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 そのような店もあったのですか、寡聞にして知りませんでした。 ニンニク無し餃子の店。 そういえば本場中国では、元々餃子にニンニクを入れないのだとか、、、。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A4%83%E5%AD%90#.E4.B8.AD.E5.9B.BD.E3.81.A7.E3.81.AE.E9.A4.83.E5.AD.90 本場中華料理店の餃子屋になる、という方法もあったのですね! また、中国に渡るという方法もありますね。 ナルホド! 改めて、御回答に御礼申し上げます。

noname#102089
noname#102089
回答No.1
zatousan
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 無臭ニンニクなるものがあったのですね!!? 確かに、吸血鬼がニンニクに弱いのは、身体能力としての嗅覚が人間よりも数倍優れているため、ニンニクの臭いが大激臭として感じられるのだと言われています。 言わば、ニンニクは臭撃物なのです。 そのニンニクから匂いがなくなれば、吸血鬼も問題なく食べれます。 改めて、御回答に御礼申し上げます。