• ベストアンサー

I PHONEの修理について

10ヶ月前に購入したIPHONEがネットワークと接続できなくなりました 修理の見積もりを依頼した所内部に水が入っているので4万円位かかると言われました 保証の対象外で保険にも入っていません でも濡らした記憶がないので納得できません しいて言えばプールサイドで利用した事と雨に降られたときにバックに入っていた事があります どちらも濡れてはいません こんな事情でも水が入る事がありえるのでしょうか?又本当に入っていた場合この修理金額は妥当でしょうか?どなたかご存知の方お助け下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

携帯電話の修理は基板交換です。 部品を交換などしませんし そんな技術はもう日本に在りません。 携帯電話のバッテリの下に湿気に反応する小紙が貼ってあって 水に濡れなくても 風呂場、夏場のポケット、雨の日のカバンなどで 湿気を感じて変色する時があります。 それが変色していると 直ぐ保障対象外で基板交換 4万円となります。 修理屋は単純に基板交換、会社は儲かる、ユーザーの負担だけ増える構図です。  白ロム、中古の iphoneは 4万円台で取引されています。 修理代 4万円が高いと思うなら 他店で再度点検して貰うか 修理を諦めるかです。 

参考URL:
http://www.musbi.net/keitai/search.php?com=list&pn=1&un=20&category_id=116107103111
yaunde
質問者

お礼

よくわかりました ありがとうございます 携帯は買い替えし易い安い物に限りますね 二度と買うまいと思いました