• 締切済み

相続税・・・

土地評価価格8800万円位の名義を父から、私に名義変更します。 父は15年前に他界しています。現金相続はありません。 相続税ってだいたいどれくらかかりますか? まったくわからないので教えてください。

みんなの回答

noname#94859
noname#94859
回答No.1

お父上がなくなられたのが15年前。 その相続登記を今からされるというのですね。 相続税の法定申告期限は相続開始の日(父上死亡の日)から10ヶ月経過した日の翌日から5年経過したことで、租税課税権が時効消滅してます。 現在、相続を原因として不動産の名義変更をしても相続税が課税されることはありません。