• ベストアンサー

ネットワーク調査(?)ソフトウェア

LANの内側でかまわないのですが、ネットワーク内の装置(パソコンやネットワークプリンター、ルーターなど)を調査してくれるソフトをご存じないでしょうか? パソコン名、IPアドレス、MACアドレスなど、情報を収集して表示してくれるモノで、できれば接続関係も判ればいいなと思います。 欲を言えば、接続を絵などで表示してくれればありがたいけど、贅沢は言いません。 検索してみましたが、ちょっと見つけられないので、ご存じでお勧めのソフトがあったらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogami
回答No.2

このサイト http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060726/244294/ で紹介されている NetEnum、NetBIOS Inspector、TWSNMPマネージャの3つを使えば相当のことまでわかると思います。

bakeratta
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか良さそうですね。 ちょっと多忙にしていて試していませんが、 サイトを見る限りではOKかなと思いました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1
bakeratta
質問者

お礼

ありがとうございます。 DLして使ってみましたが、表示されなくて・・・(汗) なんか、初期設定が必要なのかなぁ・・・。 またよろしくお願い致します。