• ベストアンサー

ネットショップの収入

ネットショップだけを本業としてやっている個人事業主 や会社の利益は月どれくらいなのですか? 有限会社とかでネットショップだけをしているところは 本当に運営していけるだけの収入が得られるんでしょうか?

• earth
  • お礼率5% (17/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akia1218
回答No.2

> ネットショップだけを本業としてやっている個人事業主 > や会社の利益は月どれくらいなのですか? どのような商品を扱うのかによって違う為、なんともお答えできないですね。 > 有限会社とかでネットショップだけをしているところは > 本当に運営していけるだけの収入が得られるんでしょうか? 当然、いらっしゃいますよ。特に自社ブランド、またはデジタルコンテンツの販売をされている方は、利益率が高いですからね。 また、他社が扱っていない商品を扱うことが出来ると、そのショップの価値は高いものとなります。

その他の回答 (3)

• mika001
回答No.4

サイトの内容にもよりますし、提供するサービスや商品によって異なると思います。サイトは、とにかくアクセスしていただかないと話になりませんので、いろんな方に見ていただけるような内容のサイトにする必要があると思います。 サイトだけで満足した収入を得るには時間もかかるでしょうし、苦労が必要ではないでしょうか。 なかなか難しいとは思いますが、まずはよく計画されてから実行された方が良いと思います。

noname#5980
noname#5980
回答No.3

有限会社ではなく、個人でネットショップやってます。 無料のHPを借りてショップを開けば費用は電話代くらいですみますが、ドメインを取ったり、プロにHPを作ってもらうと更新するたびに費用がかかります。 私のほうは、実店舗があるので、ネットショップは商品の紹介をする程度です。全く儲かりません。 知り合いが楽天にネットショップを持っていますが、やはり大変なようです。プレゼント企画をすると、そのページばかり閲覧されるとか・・・。 天下の楽天でも100人見て1人注文するかどうか・・。と、嘆いておりました。 趣味や、商品紹介程度に抑えておく方が良いのではないでしょうか。ネットショップに多大な期待は持てないと思います。

noname#3546
noname#3546
回答No.1

> 利益は月どれくらいなのですか? そんなの扱う商材や規模によってまちまちですよ。 > 有限会社とかでネットショップだけをしているところは > 本当に運営していけるだけの収入が得られるんでしょうか? ネットショップだけ、をしていてまだ潰れていないのなら、 よほど備蓄があるか、必要な利益が得られているか、どちらかでしょう。