• ベストアンサー

意図を推察してください

現在、私はとある大会に参加しています。 先日、知り合いの男性から電話があり、 「今、試合勝ってるらしいね~」「そうなんですよ~」 と話した後いきなり 「愛してるよ」と言われ即切られました・・・。 急に話かわったし、突然のことすぎて、 しかも私がリアクションする前に切られたので驚きました^^; この発言の意図は本人にしか分からないと思いますが、 彼の発言はイタズラなのか本音なのか、推察してもらいたくて投稿しました。 この電話のあと、向こうから何かあるわけでもなく 私からかけなおすわけでもなく、それっきりです。 あれは何だったのか気になるし、私からレスポンスすべきかどうかというのも悩みます。 関係はサークルの先輩と後輩です。 サークルで私がそんなに真面目な感じのキャラではないので やっぱり冗談だったのかな~とも思いますが。 本当に気になるので、何かコメントください!笑 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 80521255
回答No.3

微妙だ~! 冗談ともとれるし、真剣ともとれるし、微妙ですね。あなたと彼との今までの関わりが判らないので、なんともいえません。 やはり直接彼に聞くしかないと思います。『あれはどういう意味?』 その時の彼のリアクションで、推すしかないと思います。

kaduki30
質問者

お礼

微妙すぎますよねーー!! 実は、彼は今サークルのOBです。でも確か彼女がいたはずなんです。 ここ半年くらい会ってなかったのでいきなり電話が来て驚きました。 しかし、彼は毎年試合の結果を気にして皆を応援していたので 「おめでとう~!がんばってね☆」といった会話になるのが自然な感じなんです。 なのに「愛してるよ」って何でだーー!って感じです。笑 彼はもう卒業しているので次に会うことがあるか分かりません。 つまり、このまま何もなしの場合、私が無視したってことになるのでしょうか・・・。そこも微妙すぎてなんともいえません。笑 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sumiko333
回答No.5

>本気だったんですかね^^; でも私にその気はないので・・・困ります(汗) 間もなくあなたもその気になるでしょう。 或いは深層心理として既に望んでいることでしょう。

• sumiko333
回答No.4

あなたはもう直ぐその彼のものになるでしょう

kaduki30
質問者

お礼

本気だったんですかね^^; でも私にその気はないので・・・困ります(汗) 回答ありがとうございました。

• denngaku
回答No.2

おはようございます。 男30代です。 私見ですが、回答させて頂きます。 本気でしょう^^; 冗談なら、フォローの一つも無いのは変です。 仮に冗談だったとしても、笑えないですしね --;) 状況から推察できる状況は、以下の様なものではないでしょうか? 1.お相手の男性は、以前から貴方の事が好きだった。 2.告白するべく、機会をうかがっていた。 3.貴方の試合の結果をしり、電話でお祝いをしつつ告白に持っていこうと考えた。 4.実際に電話をしてみると、緊張のあまり会話を続けれなかった^^; 5.しかし、会話に脈略が無いながらも、勇気を振り絞って告白だけは完了。 6.告白したものの、貴方の反応まで確認する勇気は出ず、脱兎のごとく逃走(強制通話終了)。 7.現在はどうするか決めかねていて、フォロー等が出来ない状態。 ここからは、今後の展開を予想してみました。 8.次に会った時の、貴方の反応を見て対応が変化。  ・貴方が意識(好意的に)していれば、「この前の告白、本気だから」と後押しする。  ・貴方が普段と変わらない対応を取っていれば、告白の事はスルーして、何か聞かれも「冗談に決まってんじゃん」と、ごまかす。 以上は、私の推察による一例ですが、結構合ってる自信あります^^; 以上私見ですが、貴方の参考になれば幸いです。

kaduki30
質問者

お礼

細かい推察ありがとうございます! いや~冗談でしょ!と思ったのですが、やはり私も フォローの1つもないのが気になって・・・。 相手の後ろから笑い声とか聞こえてくれば 「あ~からかってんな~」とか思いますが、とにかく速攻切れたので 何も分かりませんでした^^; 次に会ったときは普通でいきます。 私からは、尊敬の気持ちはありますが、好意を寄せているわけではないので・・・。 というか冗談であってほしいです。 本気だったら気まずすぎます。 とても参考になる回答、ありがとうございました。 長文感謝です☆^^

noname#104909
noname#104909
回答No.1

>この発言の意図は本人にしか分からないと思いますが、   その通りですよね、   また、受け取り方も質問者さん次第でしょう   「冗談」と受けとるなら、そのまま   「好意的」に取るのであれば連絡でしょう。  本当に気になるのであれば即電話でしょう。   「応援ありがとうございました」とお礼から入ればよいと思います。そこから話は進展するのではないでしょうか、連絡しなければそれまででしょう。  

kaduki30
質問者

お礼

やはり本人にしか分からないですよね^^; でも気になります。笑 次会ったとき気まずいかもですが、こちらから連絡はしないでおこうと思います。回答ありがとうございました。