• 締切済み

女性の浮気や不倫も多い?

higedansyaの回答

回答No.2

> ●実際のところ、女性の方はそのような気持ちは理解できますか? ご自身にも有り得ることだと思いますか? 私は男ですが、いろんな人を見ていると、 女性でも、 ・家族愛と恋愛感情だとか ・同時に複数好きな人が出来てしまったとか による浮気よりも、 体だけの浮気の方があり得ると思っています。 > ●また、実際の考えは男女大差ないのだとすれば、なぜ圧倒的に男性の浮気や不倫が表に出ているのだと思われますか? 浮気の理由に大差はなくても、 浮気に及ぶのは男性が圧倒的に多いからだと思います。 女性は年齢が高くなると厳しいですし、 女性の多くは「好きな人以外とは、、、」と思っている印象です。 後は、 ・女性は周到でばれない。(男はばれやすい) ・男は浮気を武勇伝として語りたがる。 あたりでしょうか。 女性が語りたがらないのは、 女性は男性よりも浮気を許されない雰囲気があるからでしょうかね。 私の周りには、 「男は浮気したことを言いやすいのはずるいよね」 と言う女性がいました。 (その人も別に浮気をしまくってたり、したい願望があるわけではないんですが。) > ●男性は、女性はあまり浮気しないと信じている人が多いのでしょうか? するかしないか、だと浮気はすると思っています。 それでも、男性よりは女性はしないと思います。