• 締切済み

古いエレピアンの値段は?

コロムビア社製のエレピアンEP-1000(95年製)を持っているのですが、最近弾かないのでオークションにでも出そうと思っています。しかし、よく事情は分からないのですが、エレピアンは現在DENONが販売しているらしく、私が持っている製品についての情報がインターネット上で得られませんでした。相場はどのくらいでしょうか?? また、以下の様な感じで性能を示したいのですが、ピアノを欲しい人は、どのような情報を欲しているのでしょうか?情報が曖昧な質問で大変申し訳ないのですが、詳しい方おられましたらお願いします。 エレピアン EP-1000 88鍵、MIDI入出力 多少ホコリはかぶっていますが状態は良いです。 椅子はありますが、あまりきれいではありません。 買った当時の値段はセールで13万円程度だったと記憶しています。

  • mizmo
  • お礼率57% (92/160)

みんなの回答

  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.1

中古電子ピアノということすね。 大変申し訳ないのですが、ほとんど価値は残っていないと思います。 通常のピアノでしたら価値は残っていますが、電子ピアノは、なりは楽器ですが家電品あつかいになると思います。8年経過してますね。8年前の家電品に価値がつくと思われますか?ついたとしてしても数分の一程度じゃないでしょうか? 一度、専門店にお問い合わせされたらいかがでしょう?

mizmo
質問者

お礼

ありがとうございました。そうだろうとは思っていたのですが、やはり古いのは仕様がないですよね。専門店に聞いてみます。

関連するQ&A

  • 電子ピアノで演奏した音を録音したいのですが・・・

    電子ピアノで演奏した音をパソコンに取り込みたいのですが、 やり方が分かりません。 ピアノにはヘッドホンを差し込むところしかないのですが 取り込めるのでしょうか?? それと、ピアノとパソコンが繋げる距離にないので 何か他の機器を使って録音してからパソコンに取り込みたいのですが そういうものも教えてください。 電子ピアノはコロンビア(今のデノン)のエレンピアep-330です。 よろしくお願いします!

  • 電子ピアノについて

    中古でもいいのですが、88鍵の電子ピアノを買いたいと思います。中古の相場や、買ってよかったもの、などの情報を教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • MIDIキーボードの販売店を探しています

    始めまして。 ピアノ演奏に使用する88鍵MIDIキーボードの、展示販売を行っているところを探しております。 この程、知人がピアノを始めたのに触発されて数年ぶりに電子ピアノで練習を再開したのですが、 家にあるものが89年製と古い機種なうえ、 ろくなメンテナンスもしていなかったため鍵盤の感触がだいぶ悪くなってしまっていました。 というわけで、来年の初頭あたりにピアノを新調しようと思っています。 家の構造上アコースティックピアノの搬入は難しいため、 また多少DTMに応用することも考えて、 今回はスタンド + MIDIキーボード + ピアノ音源という構成にしようと考えています。 本題はこのMIDIキーボード選びに関してです。 いろいろWebでおすすめを見かけたりはするものの、 こればかりは実際にタッチを確認してから決めたいと思っています。 ところが、ピアノの展示売り場は見たことがあるのですが、 MIDIキーボードとなると、数を置いてあるような展示売り場をなかなか探せずにおります。 どなたか、横浜近辺で88鍵MIDIキーボードを現物で取り扱っている販売店をご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 88鍵の電子ピアノ

    88鍵の電子ピアノを探しています。 本体に加えて、土台、ヘッドホン、椅子込みでどうにか50000円以内に抑えたいと思っているのですが、 すべてそろえるとなると安くても60000円くらいの見積もりになってしまいます。 最も手ごろなのはカシオだと思うのですが、それでもやっぱり60000円くらいになってしまいます。。。 電子ピアノ、しかも88鍵で、、、無茶言ってるのはわかりますが、どうしても安く手に入れたいです。 どこか、ネット上の楽器店やなにか良い情報をご存知の方、教えていただけないでしょうか。

  • ピアノタッチのMIDIマスターキーボードってどんなのがありますか?(安

    ピアノタッチのMIDIマスターキーボードってどんなのがありますか?(安いので) いっそのことカシオのプリヴィアシリーズなんの電子ピアノをマスターキーボードにしてもいいような気がしますが、そういう使い方をしている方はいますか? あと、ローランドのA33を中古で買おうと思っています。セミピアノタッチっていうことですが、それはどんな感じなのでしょうか? 今ローランドのPC70を使っています。強弱がつけにくいです。A33はそれよりはましですよね。ただ表示パネルがないのが残念ですが・・・。支障ありますかね。 それからコロンビアのエレピアンという電子ピアノ(ほとんどの方ご存知ないと思いますが、古いので)を最近マスターキーボードにしてるのですがA33とどちらがタッチが(強弱のつけかたなど)がよいでしょうか? 情報求めます。お願いします!

  • 着メロ等のMIDI制作のアルバイトをしたい

     正直MIDI経験はありませんがぜひ挑戦したいです。ピアノ暦10年。ギターなども多少経験あります。耳コピーは出来る自信あります。未経験で、在宅などでMidi制作者を募集してらっしゃる方、または紹介して下さる方、情報を下さい。よろしくお願いします。

  • 電子ピアノ買いました。これはお買い得だったのでしょうか?

    こんにちは。 昨日某中古品屋さんで電子ピアノを発見し、安いと思ったのでピアノを欲しいと思っていた彼女に買ってあげました 。 モノはRolandのHP2700と言うもので、動作確認したところ完動しました。これにスタンド、椅子などオプション一式がついて2万円(税抜き) 製品自体が10年以上前のものらしく、部品が手に入らない可能性がある為、ジャンク扱いとしてこの値段だったらしいです。 実際の製造年月日がわからないのですが、これはお買い得だったのでしょうか? オークションで検索してみても同じ型のものが出ていないため相場がわかりません。もし、相場などがわかる方がいらしゃいましたら、だいたいでいいのでコメントをよろしくお願いします。

  • <楽器>廉価キーボード購入相談 sp無 音源有

    ギターなどを少し弾くのですが、キーボードが必要になりました。 音を確かめたり、多少伴奏パターンを演奏するかもしれません。 DTM的にPCにつなぐ可能性もあります。 奥行きがないところに置くのでスピーカー不要で、奥行きの短いスリムなモデルが 希望ですが、音源がないので内蔵したものが欲しいです。 音色はオルガン系・ピアノ系などが少数入っていれば構いません。 タッチなどに関してはよく分かりません。 鍵数は61くらい欲しいです。 それともローランドやコルグのmidiコントローラーを買って、音源も探したほうがいいでしょうか。 その場合、手ごろな音源なんてあるのでしょうか。 キーボードに詳しくないのでよく知っている方に、おすすめなどお知恵を拝借したいと思います。 よろしくどうぞお願いします。

  • 電子ピアノの音をノートパソコンで撮りたいのですが。

    電子ピアノの演奏を動画として撮ろうと思い、 ステレオミニプラグを使い電子ピアノのヘッドフォン端子とノートパソコンのジャックを繋いだのですが、撮ろうとするとパソコンの内臓マイクが音を拾ってしまい、ピアノからの音が撮れませんでした。 パソコンの『サウンド』を開いてみても外付けマイクは接続されていませんと出てしまい、パソコンが電子ピアノを認識していないようです。 もちろんプラグがしっかりとささっていることは確認しました。 どうすればいいでしょうか?やはりオーディオインターフェイスなどの機械がないと録音はできないのでしょうか… ノートパソコンは最近購入したものなのですが、電子ピアノは10年以上前からあるものです。 ノートパソコンはNECのLAVIEで、Windows10です。 電子ピアノはヤマハのアリウスYDP-151(生産完了品)です。 パソコンのジャックは入出力が一緒になったものがひとつだけあり、 ピアノのヘッドフォン端子はステレオ標準ジャックなので、ピアノ側のステレオミニプラグには標準変換プラグをつけています。 また、ピアノにMIDI端子はありますが、LINE端子はありません。 情報不足なところがありましたら補足します。 お力添えのほど、よろしくお願いします。

  • キーボード

    今一人暮らしをしています。 部屋でピアノの練習をしたいので、ハンマーアクション付き、88鍵のキーボードを買いたいと思っているのですが、次の項目に当てはまるキーボードをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 ・比較的安価(できれば5万前後、なければもう少し高くても…) ・外部midi音源と接続して音を出せる(RolandのSC-88proを持っています) ・ペダルがあり、普通のピアノ感覚で演奏できる 音がいいキーボードで、5万前後なんて価格のものはありえないと思うんですが、それ自体で音が出せなくても、音源と接続すれば音を出せるようなキーボードがあまり高くない値段であると聞いたことがあります。ご存知の方、どうか情報お願いします!

専門家に質問してみよう