OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

着メロ等のMIDI制作のアルバイトをしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.202696
  • 閲覧数1462
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (377/427)

 正直MIDI経験はありませんがぜひ挑戦したいです。ピアノ暦10年。ギターなども多少経験あります。耳コピーは出来る自信あります。未経験で、在宅などでMidi制作者を募集してらっしゃる方、または紹介して下さる方、情報を下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (21/58)

ヤマハのKクリで、クリエーターを募集しています。

Kクリは、着信メロディのクリエータが自ら作った着信メロディを販売できるサイトです。

MIDI経験が無いと厳しいかもしれませんが、問い合わせてみては?

Kクリ
http://www.keikuri.com/
お礼コメント
casin

お礼率 88% (377/427)

kurankeさん、お返事ありがとうございました。早速行ってきました。いい感じでした。でもいきなりってのはさすがに無理みたいですね。ソフト購入して勉強します。
投稿日時 - 2002-01-22 23:17:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

はっきり言っていくらピアノ歴があっても、耳コピが出来ても「DTMの知識」がないと無理なようです。今はDTMの知識を持ってる人もたくさんいますから・・・まずはシーケンスソフトなどを購入して、勉強されてみては?
お礼コメント
casin

お礼率 88% (377/427)

お返事ありがとうございます。やはり未経験者がすぐに出来る仕事ではなかったようです。勉強します。
投稿日時 - 2002-01-22 11:59:48