• ベストアンサー

漢字をプリントしたTシャツ

アメリカに行くので、お土産にTシャツをもっていきたいと考えています。ユニクロで以前売っていたと聞いたので、問い合わせたのですが、現在はほとんどないようです。 エキストララージサイズで、龍 とか 刀 とか いろいろな漢字がプリントされているTシャツを売っているところがあったら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupaku
回答No.1

浅草にお土産用がありますよ。 食べ物もちょっと面白いですよ。 例えば ソース、あんこ、せんべい、かりん糖、餅、海苔、 日本のチョコレート、なんか面白がられましたよ。 ダイソーに扇子とか、のれんとかもあります。 箸も外人がお土産に買ってましたよ。

kotorimama
質問者

お礼

回答をありがとうございます! 浅草はあまり行ったことがないのですが、駅まで行けばわかりますか? なるべく、たくさんの種類のなかから選びたいのですが・・・ チョコレートはアメリカにもありそうですが、違うのでしょうか? 餅と海苔を持っていって、磯辺焼きを作ったり、 あんこでお汁粉を作るのもいいですね(^_^) 箸もいいですね。

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.3

観光地の土産物に売っています。京都でも観光地の店にやたらありますね。特に外国人が来る観光地では。

kotorimama
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 わたしは千葉県に住んでいるので、買いにいける場所で探しています。

• chupaku
回答No.2

アメリカのチョコレートはまずかったです。 粉っぽいので、クリーム系のしっとりしたチョコが美味しいと言っていましたよ。 せんべいや、あられは大好評。 あとソースはすごく美味しいみたいで、醤油はポピュラーなので意外でした。 余裕があればステーキソースや焼肉のたれなどもお勧めします。 ふりかけも良いかも。 あんこ餅やきな粉餅、磯辺焼きなどできますね。 ちなみに浅草は雷門まで行けば後はすぐわかりますよ。 仲見世通りがすべてお土産物屋です。

kotorimama
質問者

お礼

そうなんですか。 日本のお菓子の方が美味しいみたいですね。 きな粉もいいですね! とても参考になりました。 ありがとうございました!