• 締切済み

友達が家の晩ご飯あて

中学3年の友達に家の晩ご飯を10日分全部当てられました。 どうして分かったのって聞くと「推理で当てた」と言われました。 推理でここまで当てられますか? 当てられるとしたら、どうやって当てたのでしょうか? 友達が怖い

みんなの回答

• hatiboo
回答No.4

昨日の晩ご飯のおかずが、お弁当にも入っていて、 それで当てたとかですかね?

回答No.3

1 友達が質問者様の家の前をいつも夕飯前に通る   いつもおいしそうな匂いを嗅いで当てている    2 友達と質問者様の弟や妹さんと塾や部活などで   関係があり、聞いている。 3 トリッキーな質問の仕方で、当てる手品を使っている 4 質問者様の弁当の中身から夕食の残り物と   思われるおかずからあてている   (一緒にためるときだけでなく、食べる前にこっそり見ているかも)   

• zyxxyz
回答No.2

両方の親同士が仲が良いとか… 毎日の食事メニューに悩む人は多いので、親同士で「今日は何にするの?昨日は何だった?」なんて情報交換してることが結構ありますし。 違うかな…?

回答No.1

あなたのお母さんがブログでメニュー公開とかしてませんか? たまたま友達がそのブログを見付けて、からかってるのかも。

deys13579
質問者

補足

ブログは作ってないです。