• 締切済み

友達が家の晩ご飯あて

中学3年の友達に家の晩ご飯を10日分全部当てられました。 どうして分かったのって聞くと「推理で当てた」と言われました。 推理でここまで当てられますか? 当てられるとしたら、どうやって当てたのでしょうか? 友達が怖い

みんなの回答

  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)
回答No.4

昨日の晩ご飯のおかずが、お弁当にも入っていて、 それで当てたとかですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

1 友達が質問者様の家の前をいつも夕飯前に通る   いつもおいしそうな匂いを嗅いで当てている    2 友達と質問者様の弟や妹さんと塾や部活などで   関係があり、聞いている。 3 トリッキーな質問の仕方で、当てる手品を使っている 4 質問者様の弁当の中身から夕食の残り物と   思われるおかずからあてている   (一緒にためるときだけでなく、食べる前にこっそり見ているかも)   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

両方の親同士が仲が良いとか… 毎日の食事メニューに悩む人は多いので、親同士で「今日は何にするの?昨日は何だった?」なんて情報交換してることが結構ありますし。 違うかな…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたのお母さんがブログでメニュー公開とかしてませんか? たまたま友達がそのブログを見付けて、からかってるのかも。

deys13579
質問者

補足

ブログは作ってないです。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突然、お友達の家で晩ご飯を食べてくるって・・・

    年長さんと年中さん、2歳の子供がいます。 通っている幼児園は4時までで、 園に“降園後、子供だけでお友達の家に遊びに行く” という週間があり、長女・次女は毎日のように 誰かの家に行ったり来てもらったりしています。 そこでひとつ困ったことがあります。 長女の一番仲の良いお友達の家、 姉妹で週に2、3回も行かせてもらっているのですが、 5時半~6時前に迎えに行こうとすると、 (そのように事前に言ってある) 「今うちで子供たちとご飯食べてます。 お迎え、もう少しあとでいいです」 とメールが入るのです。 今回、このようなことが2回目なのですが、 私としては、もうご飯は作っているし、 子供達が帰ってからご飯を食べれるよう、 もうお皿にもりつけ、準備をしています。 それなのに、突然 「ご飯うちで食べてもらってるから」 と言われると、正直とても困るのです。 せっかく作った私のご飯はどうなるの!? と思ってしまいます。 ******** こういうのって、私の心が狭いんでしょうか? 残ったご飯はまた明日に回せばいいわ♪と、 気楽にお皿を片付け、しまってしまえばよいのでしょうか? 数ヶ月前に同じことがあり、 今回も同じで、やはり私としては同じ気持ちになってしまいました。 相手のお母さんはほんとに優しく、親切で、 私も大好きです。 でも私的には、この「夕方になって急に“うちでご飯たべてるから”」 は本当に困った出来事です。 これははっきり言うしかないと思い、 今日は「気持ちは嬉しいんだけど、私もご飯用意してしまってるし、 子供達が食べてくれないと困るの・・・」と言ったのですが、 遠慮してるととられているのか、 いまひとつ理解してもらっていないような感じです。 改めて手紙で、普段遊びに行かせてもらっている感謝の気持ちと共に、 晩御飯についてのことを伝えようかと思っているのですが、 みなさんはこのようなこと、どう思われますか? やはり「急に勝手に食べさせてるは困る」と思いますか? それともご好意なのだから、喜んで受けるべき、 と思われますか? みなさんのご意見お聞かせ下さい。

  • 晩御飯

    父親と母親と子どもとで、晩御飯の量や品を変えていますか? 子どもも親も晩御飯の量は同じにしていますか? 私は大人なので、子ども(我が家で晩御飯を食べて帰るめいやおい)より量が多いのですが、それをめいに指摘され、同じ量にするべきかどうか悩んでいます。 私は、働いているし、家のことも手伝っているし、お給料だって入れてるし、気にせず、しっかり晩御飯を食べていましたが、めいは自分の食べた量が私より少ない事で怒りを覚えた?みたいです。 私自身、幼いころより中学生まではおなかいっぱい食べられない生活だったので、めいの食事には副食があること、学校から帰宅後おやつが食べられることで、私より贅沢じゃないかと思ってきていたのですが。 実際のところ、どうするのがふさわしいのでしょうか? 私の父親は私がおなかすいててもまったく気にしないところがあり、また自分は働きもせず家で遊んでいても、ご飯はしっかり食べる人でした。そんな父親に私は似ている気がし、ぞっとしました。 教えてください。

  • 中学生ですが友達の家に遊びに行くには

    僕は中学2年生です。 僕にはよく学校で遊ぶ友達はいます。 その友達は僕以外の人の家に休みの日たまに遊びに行っているようです。 ぼくもそれに混ざりたいのですがどう言えば良いでしょうか。迷っています。 ちなみに、その友達に遊ぶことを断わられることは無いと思います。

  • 家の晩ご飯は、焼き魚しか出ません。

    家の晩ご飯は、焼き魚しか出ません。 いつもは、醤油で食べますが、美味しく食べれる「裏技」知りませんか? 教えて下さい!

  • 晩御飯

    友達の家に行って晩御飯を何度かいただいているうちに わが家の晩御飯のメニューの少なさを実感しました、見栄を張ってメニューを増やしているのかもしれませんが・・・ 1週間分の晩御飯のメニュー 1日目 豚の生姜焼き きゃべつの千切り きゅうりの漬物 ご飯 2日目 エビフライ きゅうりの漬物 ご飯 3日目 麻婆豆腐 きゅうりの漬物 ご飯 4日目 外食(パスタ) 5日目 鮭のムニエル(添え野菜にきゃべつの千切りとトマト) ご飯 6日目 外食(ラーメン) 7日目 鳥のから揚げ きゅうりの漬物 ご飯 これって普通ですか?家が貧乏なわけではありません。 きゅうりの漬物は婆さんからいただいたもの 味噌汁を作ってくれとなんども言っているのですが、極度の薄味 味噌の味が一切しない。お湯をのんでいるのと変わらないぐらいの味で、みんながもっと味噌いれてと言うので母は「みんなが文句いうからつくらなーい。」と1ヶ月に1度ぐらいでますが薄味 婆さん(母の母)の味噌汁をいただきましたが、普通に美味しく味噌もしっかりいれてます 料理の品数を増やしてもらう上手い言い回しや方法ってないですか?

  • 私の家に泊まっての晩御飯について

    皆さんがもし私の家に一泊するとして、皆さんはお風呂に入る前に私が「お風呂に入ってる間に食事の準備しときますね」と言って、そのあと風呂から上がったら、晩御飯の準備がされて、以下のものが用意されていたらやはり理想的でしょうか? :納豆ご飯 :サツマイモの天ぷら : 食後に食べるカリントウ :飲み物はコカ・コーラか綾鷹で選べる

  • もし、隣の晩ごはんのヨネスケが家にきたら?

    もし、隣の晩ごはんのヨネスケが家にきたら? どうしますか?ズカズカ入ってきそうだけど家にあげますか。 近所も紹介するようだけどどうしますか?

  • ♪ おいしい・・・晩ごはん・・・・

    ♪ おいしい・・・晩ごはん・・・・ こんにちは!! 皆さん晩ごはん おいしいですよね 厳しい環境のもと 節約なさっている方も多いです ではご家庭で もし1000円あったら・・今晩の・・ どんなおいしい晩ごはんをつくれるのでしょうか 栄養のバランスもありますよね(二人分として) ごはんは含まず おかず と思ってくださいね ☆ 料理自慢のみなさま 是非教えてください うちのおいしい晩ごはんはこれよーーって よろしくお願いします(^o^)

  • 旦那の友達家族が来たときの晩御飯何にしよう??

    今度旦那の友達が家族4人でうちに遊びに来ることになりました。子供が5,6歳みたいですが、用意する晩御飯を何にしようか悩んでいます。 旦那はカレーが好きだからカレーがいいって言っていましたが、なんかゴージャスさに欠けるかな~?とも思いみなさんのご意見聞きたいなと思いました。なにか簡単にできて見栄えもいいようにできたらいいのですが、おすすめの料理があったら教えてください!! それと、その家族とは一回会った事があるのですが、旦那の中学時代の友達で10歳年上なので話が合わず、一人はみっていたことを思い出します・・・(悲)子供も5,6歳でどんなことを話してあげていいのか、どんな遊びをするのか分かりません。ちなみにうちには一歳半と、6ヶ月になる子供がいます。 これに対してアドバイスありましたらよろしくお願いします!!

  • 簡単晩ごはん

    30分以内で2~3品作れる、 簡単晩ごはんのレシピを教えてください。

専門家に質問してみよう