• ベストアンサー

複合機購入について

初めて複合機を買う予定です。 使用用途はCD、DVDレーベルプリント、遊戯王カードのオリカ作成等がメインです。 他にもやりたい事が出てくるかもしれないので、多機能のものを購入したいのでお勧めなものがありましたら是非、教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamin
回答No.1

個人的ですが カメラをキャノンにしている関係で 狙った色が出せるのはキャノンだと思い、 MP630を購入しました。 質問者さまのニーズには十分応えられますし、 写真印刷、レーベル印刷、コピー、ホームページ印刷と 何れも画質的に満足できます。 プリント専用機より印刷機能は落ちる気がしますが 機能であって画質は同等です。 失う機能より、コピーできる付加機能の価値は高いです。 もうじき、秋には年賀状シーズンに向けて新機種が 投入されますから、 現行機種としては値段も一番下がっている時期だと思います。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp630/index.html
zero_77
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考にさせていただきます。 色々見ているのですが、キャノンかエプソンで悩んでいます。

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.3

複合機を買いたいとのことですが、コピーとか印刷物からのスキャンをするのでしょうか? 質問の内容からは複合機が必要な理由が見当たらないですけど? それから、高機能=高額 と考えても良いでしょうか? それならば、私は次のものを推奨します。 ↓きれいさで選ぶならこれ ●CANONのインクジェット iP4600 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ip4600/index.html ↓複合機ならこれ ●CANONのインクジェット複合機 MP630 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp630/index.html キャノンはエプソンよりインク数が少なくてきれいさは上ですね。 ランニングコストもエプソンより勝っています。

• yamato1957
回答No.2

予算は?。 多機能でエプソンなら http://www.epson.jp/products/colorio/printer_multi/px601f/index.htm 9月中旬ごろに今年の冬モデルが発表されます。それを待つという手も あります。

zero_77
質問者

お礼

ご回答有難うございます。予算は3万位です。