• ベストアンサー

起動後にシャットダウンします。

パソコンが時々シャットダウンします。偶然かも知れませんが、今月の自動更新の翌日からこの症状が起きています。NECのデスクトップVL600/Aで三年ほど使用しています。ちなみにXPでサービスパック3です。 始めの日はアウトルックの設定が消えてしまいましたが、その後は朝一番に電源を入れると、その一度だけシャットダウンしてあとは、今のところ問題なく使えています。出来ればあと半年使いたいのですが、初心者程度です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

更新の影響はあるかもしれないです。 対処は 1)入れた更新を削除して様子を見る http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003988 か 2)パソコンを購入時の状態へ再セットアップして様子を見る です。

cosomo7
質問者

補足

今月に更新した内容を取り消しました。今朝は今まで 通りに安定しています。ありがとうございました。が、サービスパック3の更新など17個の更新を全て削除して問題は起きませんか。初心者に近いものなのでよろしければご指導下さい。

その他の回答 (1)

• kametaru
回答No.1

面倒でもシステムの復元でSP3適用以前に戻ってはどうでしょうか。 復元手順 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/syb0-021cb40

cosomo7
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうごどいます。SPで頑張るつもりでいましたが、それまでIEに不調が起きていてたので3に変えました。しばらくはうまく動いていたのでずか、最悪の場合は2に返す覚悟をしました。ありがとうございました。