• ベストアンサー

これって不具合?

最近旦那の携帯をC309HからA5032CAに変えたのですが、旦那から私(C451H)にかけてきたときに、よく私の声にエコーがかかります。 旦那は気にならないみたいで、私にだけ聞こえるようです。 日立どうしのときはなかったのだけど…それとも世代(方式)の違いのせい?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro715
  • ベストアンサー率31% (120/379)
回答No.2

以前、某メーカーで携帯電話の修理をしていましたが、相手の声にエコーがかかるという故障もありましたし、自分の声にエコーがかかるという故障もありました。 現象を実際に確認しないと、どちらの機械に原因があるか特定はできないので、2代とも持参してショップに行く事をお奨めします。 おそらく、ご主人の携帯の方に原因があるような気はしますが。

maruhi
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯電話の修理をしていた方から、実際にそういう故障があったというのを伺って、auショップに行ってみる勇気が出てきました。

その他の回答 (1)

  • hiro715
  • ベストアンサー率31% (120/379)
回答No.1

不具合の可能性はありますね。 ご主人の携帯のマイク周りの不良とか。 まずはauショップに行ってみた方がいいと思います。

maruhi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の声が反響して、旦那には普通に聞こえるみたいなんです。 旦那は気にならないようですし、こんなことで普通ショップに持っていくかな~という気持ちもあったのですが、あまり多いようだったら、相談にいった方がいいかもしれませんね。 あと機種名間違ってました。A5302CAでした。

関連するQ&A

  • カシオの「C409CA」について

    カシオの携帯「C409CA」がとても気に入って 2年前からauに切り替えて愛用しています。 半年ぐらい前に一度、紛失してしまい、やむを得ず カシオの新機種「A3012CA」に機種変更しました。 ところが後日、善意のある人が警察に「C409CA」を 届けてくれたので、再度機種変更(中古品扱い)して使用しています。 それほどこの「C409CA」に愛着を感じているんですが、最近ボタンの調子がよくありません。 出来るならば今後もカシオの「C409CA」を使いたいのですが、今さら「C409CA」の中古は手に入らないモノでしょうか? 誰か、詳しい人がいたら教えて下さい。

  • 日大の試験方式

    日大の試験方式に A方式(個別試験) C方式(センター試験) CA方式(個別試験+センター試験) の3つ有るのですが、理工学部は、A方式+C方式かC方式+CA方式のどちらかしか受けられないのですか? 一般入試要項には、 「CA方式:理工学部では、第二志望を認めません。」と書いてあります。 その第二志望とは何なのですか?

  • auの「C412SA」と「C452CA」の機能ついて

    私は今、「C403ST」を使用しているのですが そろそろ機種変更を考えています。 そこでいま、「C412SA」と「C452CA」の どっちにしようか迷っています。 今使っている「C403ST」は電話帳で 1人に2つの電話番号は入れられるのですが メールアドレスが1人に1つしか入れられません。 「C412SA」と「C452CA」はそこら辺の機能は どうなってるのでしょうか? それと、最近のauの携帯は・モードの サイトが見られると聞いたのですが この2つはどうなのですか? スキー場に行くので機能がそろっていれば、 「C452CA」にしたいのですがどうでしょうか? その他、情報があれば教えていただけると嬉しいです。

  • 53CA不具合?

    8月10日に53CAに機種変しました。 使っていて調子が悪いと感じることが時々あります。 ◆Cメールが数時間遅れて届く。 ◆先方からの電話が通じない。(プップップッという音がするだけで全く通じないとのことで、私の着信履歴にも残りません。) ◆携帯を開いた時に画面が真っ暗で、待受画面が表示されるまで数秒かかる。 WIN機は電波状態が悪いと聞いたことがありますが、こんなものなんでしょうか? ちなみに前に使っていた同じカシオ機のA5307CAは購入後3ヶ月でCメールが全く届かなくなり、基板を交換してもらったことがあります。

    • ベストアンサー
    • au
  • 迷ってます

    AUの携帯で質問 昨年買い換えたC3003Pががたがたなので、買い替えようとおもいます  でA5302CAかA5303Hのどちらかに買い替えしたいのですが、どちらもカメラがあり、性能的はよく似たものかなとおもいますが、どちらかの携帯をお持ちのアドバイスをお願いいたします    ちなみにカメラはあまり使いません。主にメールぐらいです。

  • 定理、命題、補題、系について教えて下さい。

    定理、命題、補題、系の意味、使い方について調べているのですが、 http://www.math.sci.osaka-u.ac.jp/~wakui/tanoshimi06_01 ここのページだと命題、補題はそれぞれすでに証明されたもので、 定理との違いは単に重要性だけだと書かれているのですが、 http://dolphin.c.u-tokyo.ac.jp/~nhoribe4/pukiwiki/index.php?%C4%EA%CD%FD%A1%A6%CC%BF%C2%EA%A1%A6%CA%E4%C2%EA%A1%C4 こちらのページでは、命題、補題はまだ証明されておらず、単なる著者の主張だ、と書かれています。 これってどちらが正しいのでしょうか?

  • みなさんはどっち???

    携帯を変えようと思ってます! auの新機種!A5303HとA5302CAで3日くらい迷ってます! 形・見た目はA5303Hで、中身の機能はA5302CAなんです。 両方の携帯を知り尽くしてる方、こっちの携帯の方が良いよ~って言う方! アドバイスください!よろしくお願いします!!

  • エクセルの数式で困ってます。

    教えて頂いた数式で作ってみたのですが、何か間違っているようでAやBなどの表記がでません。 =IF(C4="","",IF(C4-70<=0,A,IF(C4-135<=0,B, IF(C4-198<=0,C, IF(C4-247<=0,D, IF(C4-306<=0,E, IF(C4-359<=0,F, IF(C4-411<=0,G,IF(C4-461<=1,H,"")))))))) 0~70までをA、72~135までをB、137~198までをC・・・・などと表記したいのですが、宜しくお願いいたします。

  • リンク作成方法について

    以下のリンクをhtmlに記述しました。 その後htmlチエッカーに掛けたところ、エラーの警告が出たため、前回ご質問させて頂いたところ 以下よりエンコードをすれば良い。とご指導をいただきました。 http://www.shtml.jp/mojibake/urlencode.html <a href="mailto:お友達のメール@アドレス?Subject=参考になるかな?ページ見つけたよ!&amp;body=参考になるかも?見てみてね!">友達にメールですすめる</a> 上記をエンコードしたところ、以下のように表示されましたが、このままhtmlに貼り付ければ良いのでしょうか? 実際にやってみたところ、うまくいきませんでした。 %3Ca%20href%3D%22mailto%3A%82%A8%97F%92B%82%CC%83%81%81%5B%83%8B%40%83A%83h%83%8C%83X%3FSubject%3D%8EQ%8Dl%82%C9%82%C8%82%E9%82%A9%82%C8%81H%83y%81%5B%83W%8C%A9%82%C2%82%AF%82%BD%82%E6%81I%26amp%3Bbody%3D%8EQ%8Dl%82%C9%82%C8%82%E9%82%A9%82%E0%81H%8C%A9%82%C4%82%DD%82%C4%82%CB%81I%22%3E%97F%92B%82%C9%83%81%81%5B%83%8B%82%C5%82%B7%82%B7%82%DF%82%E9%3C%2Fa%3E よって以下のようにもやってみたのですがうまくいきませんでした。 <a href="mailto:お友達のメール@アドレス?Subject=%3Ca%20href%3D%22mailto%3A%82%A8%97F%92B%82%CC%83%81%81%5B%83%8B%40%83A%83h%83%8C%83X%3FSubject%3D%8EQ%8Dl%82%C9%82%C8%82%E9%82%A9%82%C8%81H%83y%81%5B%83W%8C%A9%82%C2%82%AF%82%BD%82%E6%81I%26amp%3Bbody%3D%8EQ%8Dl%82%C9%82%C8%82%E9%82%A9%82%E0%81H%8C%A9%82%C4%82%DD%82%C4%82%CB%81I%22%3E%97F%92B%82%C9%83%81%81%5B%83%8B%82%C5%82%B7%82%B7%82%DF%82%E9%3C%2Fa%3E</a> 記述方法のご指導よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Cメールが送信できない

    母と私はauの携帯を使用しているので、Cメールのやりとりをしようとしたところ、母から 私の携帯にはメール送信できるのに、私から母の携帯には送信できませんでした。 母の携帯はサンヨーのC401SAで約4年前に購入、私のはカシオのA5401CAで約1年半前に購入しました。 ちなみに母はEメールは契約していません。 私から母にCメールを送ることはできないのでしょうか? もし送る方法がありましたら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう