• ベストアンサー

カシオの「C409CA」について

カシオの携帯「C409CA」がとても気に入って 2年前からauに切り替えて愛用しています。 半年ぐらい前に一度、紛失してしまい、やむを得ず カシオの新機種「A3012CA」に機種変更しました。 ところが後日、善意のある人が警察に「C409CA」を 届けてくれたので、再度機種変更(中古品扱い)して使用しています。 それほどこの「C409CA」に愛着を感じているんですが、最近ボタンの調子がよくありません。 出来るならば今後もカシオの「C409CA」を使いたいのですが、今さら「C409CA」の中古は手に入らないモノでしょうか? 誰か、詳しい人がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.3

恐れ入ります。(※ Yahooは一例になります) 私は、オークションに実際に出品、入札したことがありませんので、活きたアドバイスができる立場にありません。 ですが、少しだけ。 利用する際に、トラブルを避ける為にも、どのような出品者なのかを見極める必要もありますし、商品がこちらが望んだ品物なのか? と言ったこと等も説明文から読み取り、理解する必要があります。 出品者の評価という項目も見られますから、必ず目を通します。 不明な点などは、相手に問合せることも忘れてはなりません。 Yahooオークションの利用規約などにも、一通り目を通してみてください。 あと、こちらの過去問を参照されると色々な質問が見られますので、活用されることをお勧めいたします。 以前、こちらの質問で、使い物にならない携帯電話のモックアップを掴まされたという質問もありましたので、用心してください。 このご質問は暫らくの間、締め切らずに待ちましょう。 もっと、気の利いたアドバイスをいただけると思いますので。

PANTZER70
質問者

お礼

ifuurinさん、早速の回答をありがとうございました。 早速、Yahooオークションを覗いてみました。 新品まで出品されてるようですね。 よく調べて検討してみる事にします。 また、ifuurinさんのご教示通りこの質問も暫くは 締め切らないで様子を見てみる事にします。 この度はどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.2

Yahooのホームページを開きますと、 買う→ オークション が見られます。 左側に、カテゴリから探す → 家電、AV、カメラ → 電話、ファクシミリ → 携帯電話、PHS → KDDI を開きます(この機種は au の携帯電話機となりますので)このように辿っていきます。 ↓ こちらのページに辿りつきます。左上から該当機種名を入力すれば、現れます。※ オークションのページを開いて、いきなり検索をしても構いません。 ▽ Yahoo!オークション >> http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084008398-category.html << お試しください。

参考URL:
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084008398-category.html
  • ifuurin
回答No.1

Yahooのオークションは、覗いて見たことはありますか? 出品されているようです。 一度、手元にある電話機を点検へ出されてみてはいかがでしょうか、必要に応じて、部品も交換しておく。 ですが、ディスプレイが見辛いですよね?

PANTZER70
質問者

補足

ifuurinさん、早速の回答をありがとうございました。 「Yahooのオークション」と言うのはどのページで 見られるのでしょうか? オークションってよく聞きますが、難しいものでしょうか? お手数かけます。今一度回答をお願いします。